SSブログ

雪の日のお出かけ…。 [お出かけ(酒&食事)]

朝、僕が起きた時には雨、急ぎの仕事も無いので今日も仕事休んじゃいました。

娘が起きて来た時にはすかり雪になっていました。

外の雪を見て、ため息を付く娘…。

どうした!と聞くと高田馬場のTSUTAYAにCDを返しに行かなきゃ…との事…。

それじゃあ、一緒に行こうかと、雪の中出かけることにしました。

お昼頃出かけたのですが、その時点で電車は18分遅れ、まぁ!安全第一ですからね、しょうがないです。

P1140013.jpg,20.jpg

高田馬場の早稲田通り。

上り坂では、スリップして立ち往生する車、バイクは横向きに走っている…。

こんな光景、雪国の人が見たら笑っちゃうんでしょうね~。

P1140015.jpg,20.jpg

とっとと、CDを返して、本屋さんに寄ってから、中野に行きました…、そうです、中野が大好きな親子なんです。

この前、TVでやった鋼の錬金術師の映画を見て、コミックも見てみたくなり、今さらですが鋼錬のコミックを買いました。

お腹も空いていたので、食事に…。

P1140017.jpg,20.jpg

右に見える白いのれんのお店は、何時も行列が出来ているラーメン屋さん「青葉」です。

さすがに人気店青葉も、お店にいは3,4人しかいませんでした。

P1140019.jpg,20.jpg

僕たちはピザが食べたかったので、食べログで調べた「PIZZERIA BAR NAPOLI 中野」へ行きました。

P1140020.jpg,20.jpg

お店の中、誰も居ませんが、焼肉屋さんと違いピザ屋さんは、はずれが無い…、あたりも少ないけど…。

このお店のランチは8種類のピザが500円なんです。

今回頼んだのは…。

P1140023.jpg,20.jpg

P1140026.jpg,20.jpg

マルゲリータAセット(+200円でドリンクとサラダ)。

P1140028.jpg,20.jpg

単品で、ディアボラ。

P1140022.jpg,20.jpg

僕はビール…!

ワインも飲みたかったのですが、思ったよりピザが大きく、お腹がいっぱいになってしまいました。もちろん、美味しかったですよ!!

この後家に帰って、僕は雪かき。

P1140002.jpg,20.jpg

ニャンは家の中であったかシートの上で、ぬっくぬく!

妻と散歩に行ったルナは雪に大興奮!

P1140034.jpg,20.jpg

近所の公園にあるドッグランで終始こんな感じだったそうです。

はぁ~、明日の朝は大変そうです…。


nice!(68)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 26

motosoft

きょうの雪は、どかっと降りましたね。
マルゲリータが本格的ですね!
by motosoft (2013-01-14 22:17) 

Ja-Kou66

雪の日は外にでないに限ります…-_-;
でも、出たら出たで、普段見られない光景に出会えますね^^
我が家のニャンズもぬくぬくの中でした。
家猫は幸せですよねぇ。
そしてワン子!
ワン子はなぜあの寒い、冷たい雪、が楽しいのでしょう!?(笑)
ピザ美味しそう!ビールも美味しそう!
by Ja-Kou66 (2013-01-14 23:30) 

hypo

motosoftさん、降りましたね~、motosoftさんは雪の影響はなかったですか?雪が重たくて雪かきが大変でした。
マルゲリータ美味しかったですよ500円だしね!
by hypo (2013-01-15 04:27) 

hypo

Ja-Kou66さん、雪が降って喜んでいるのは、犬と子供だけ…。成人式に行く女性も何人か見ましたが、大変そうでした。
僕は雪かきの後、雪見酒を楽しんじゃいました( ^^) _U~~
by hypo (2013-01-15 04:34) 

green_blue_sky

本格的に雪になりましたね。
外出して帰宅しようとしたときは交通機関は多乱れ・・・
by green_blue_sky (2013-01-15 07:41) 

そらまめ

東京地方、大変でしたね。
お疲れ様です。
by そらまめ (2013-01-15 07:50) 

みいみ

岐阜市は雨でした。
マルゲリータおいしそうです。
by みいみ (2013-01-15 08:12) 

サンダーソニア

こちらも雨でした。雪で転ぶシーンを何度もニュースで見ました。
by サンダーソニア (2013-01-15 09:08) 

みぃにゃん

ルナちゃん大興奮ですね~うれしさが伝わってきます!

by みぃにゃん (2013-01-15 10:05) 

CROSTON

雪の日はお休みだったんですね。
そうそう。車でスリップしている一人は自分もだったりしてました・・
お客様案内中に大雪。スリップして案内中止・・
ん~~~東京の雪嫌いです・・
by CROSTON (2013-01-15 11:44) 

jakiko

雪かきお疲れ様でした^^
水分を含んで重そうな雪そうなので
雪かき大変そうだなぁ・・と^^;
北国の者からすると・・・
雪の日に夏タイヤで走ろうと思う根性が
すごいなぁ~~と感心します。
テレビを観てて・・ハラハラします。
by jakiko (2013-01-15 13:19) 

ぴーすけ君

雪すごかったですね~。
出かけて景色が変わってゆくのが、私としては新鮮に感じてました。
by ぴーすけ君 (2013-01-15 13:34) 

hypo

green_blue_skyさん、あの雪でしたからネ~、交通機関が乱れるのもしょうがないとは思いますが、つくづく東京って雪に弱いですね~!
by hypo (2013-01-16 05:24) 

hypo

そらまめさん、雪が多い所に住んでいらっしゃる方から見ると、何で…!って思われるかもしれませんが、東京って雪に弱いです。年に何回も降らない雪に備えるのも大変だとは思いますがね~。昨日も道にチェーンが落ちていました、つけ方間違えたのでしょうね。
by hypo (2013-01-16 05:32) 

hypo

みいみさん、雨でよっかったですね!昨日は雪かき大変でした、仕事より疲れた…。
by hypo (2013-01-16 05:34) 

hypo

サンダーソニアさん、僕も出先で何人も転ぶ人を見ました。でも、休日で良かったです、これが平日だったら…、大変なことになっていたでしょうね!
by hypo (2013-01-16 05:36) 

hypo

みぃにゃんさん、ロッキー君もテンション上がっていましたね~。
あたりまえですが、"いぬ"だな~って思いました(^_^.)
by hypo (2013-01-16 05:42) 

hypo

CROSTONさん、神楽坂周辺は坂が多いので雪が降るとお仕事大変ですね!事故にならなくて良かったです。

by hypo (2013-01-16 05:45) 

hypo

jakikoさん、根性…いやいや、無茶です。
自宅の方は近所の方と協力して綺麗に雪かきしましたが、作業場のあるところはマンションが多いので雪が残ったままでした。
僕もそんなには雪かきできませんからね~、最低限人の歩くところは雪除けておきましたけど…。
疲れました…。
by hypo (2013-01-16 05:52) 

hypo

ぴーすけ君さん、雪って嫌いじゃないのですが、後が大変です。
雪の影響はなかったですか~。
by hypo (2013-01-16 05:52) 

サンダーソニア

雪かき ご苦労様です。
筋肉痛はないですか?
生まれてこのかた 雪が積もった記憶は3回だけです。
雪かきの必要はありませんでした。
by サンダーソニア (2013-01-17 09:03) 

なゆ

北口の飲み屋街が函館みたいな光景になっていますね!
私の獣道ですが、雪だと迷ってしまいそうです。
by なゆ (2013-01-17 10:15) 

hypo

サンダーソニアさん、筋肉痛は大丈夫ですが、スコップの雪を横に投げた時に脇腹を痛めたみたいで、痛いです…。
アルコール消毒しなくちゃ!
by hypo (2013-01-17 16:15) 

hypo

なゆさん、そう言われてみたら、雪国の飲み屋街みたいですね…、って行ったことないんですけど!
なゆさんが、おしゃるならこんな感じなんでしょうね、雪見酒しましたか~。
by hypo (2013-01-17 16:18) 

式守錦太夫

よく降りましたよね!
雪かきのしすぎで、体中が痛いです・・。
ピッツアこのサイズで500円は脅威ですね。
by 式守錦太夫 (2013-01-18 01:49) 

hypo

式守錦太夫さん、本当ですね!東京は雪に弱いですからね。
中野には、楽しい飲み屋さんが沢山ありそうです。
今度気になったお店に入ってみようかな!
by hypo (2013-01-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0