SSブログ

買い物のついでに仕事…? [お出かけ(スイーツ)]

先日待ちに待った国立の現場の発注が有ったので、国立に行きました。

国立に行く目的は別にあるのです、本日の仕事は買い物ついで(^^♪

お客さん、ごめんなさい!

現場は矢川駅の近く、仕事は1時間弱で終わりそこから目的のお店に向かいました。

DCF00142.JPG

向かったのは"Patisserie ICHIRIN国立店"です。

DCF00140.JPG

入口の看板。

買ったのは…。

P1160019.jpg,20.jpg

今回1番の目的「いちりんプリン」僕と妻の分。

P1160022.jpg,20.jpg

娘には「カカオリッシュ」を買いました。

この「いちりんプリン」は以前、アンティークや雑貨、美味しい物などのブログをされている"ハリネズミさんのハリネズミんちののほほんな毎日"で紹介されていたプリンです。その時の記事はこちら"プリン♪"

あまりにも美味しそうだったので、コメントでお店を聞いたところ、食べた感想とお店のホームページのURLを貼ってコメントを返してくれました。

おかげさまで迷わずにお店に行くことが出来ました、ハリネズミさんありがとう!また、美味しいケーキと出会ったら教えて下さいね(*^^)v

プリンですが…、凄く美味しかったですよ!娘もカカオリッシュ美味しいと言っていました。

ICHIRINさんのホームページ

  http://www.patisserie-ichirin.com/

今週末、また国立に仕事で行くので、寄っちゃおうかな~、もう1軒気になるお店も有るんですがね…。

雪の積もったベランダでのニャンの写真を妻が撮って置いてくれたので最後に!

P1150008.jpg,20.jpg

ベランダの出口、少し戸惑っていたそうです。

P1150009.jpg,20.jpg

雪の上は慎重に歩かないとね!

P1150015.jpg,20.jpg

こんな体勢で濡れた後ろ足をなめるニャン…。

また、濡れちゃうのにね!


nice!(70)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 24

ぼんぼちぼちぼち

おぉ! 国立に行かれたのでやすか!
矢川にこんなこじゃれた見るからに美味そうな店、いつできたんだろー
あっしの知るところだと、国立には 東区に「菓子の木」という小さなケーキ屋さんがあり
そこも美味でやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-17 18:03) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、言葉が少なくて申し訳ありません。
ICHIRINさんは矢川ではなく、国立店となっていますが、国分寺市西町に有ります、ちょっと駅からは遠いですね、駐車場が広いので、車で買いに来るお客さんが多いのでしょうね。
「菓子の木」ロックオンしました、続けて国立の現場が出たので、必ず寄ってみます、楽しみで~す。
by hypo (2013-01-17 18:52) 

DON

国分寺西ですか
たまに現場行きますよ♪
こんど近い現場の時に寄ってみます(^^ゞ
by DON (2013-01-17 19:47) 

にゃんこ先生

雪の上を歩くニャンコ=^_^=意外と多いんですね。
by にゃんこ先生 (2013-01-17 23:51) 

hypo

DONさん、是非寄って見て下さい、ケーキ屋さんには珍しくあんこを使ったお菓子も置いて有りましたよ!
by hypo (2013-01-18 05:27) 

hypo

にゃんこ先生さん、桃之助くんはどうですか?
雪が降っている最中は見ているだけでしたが、雪がやんでから、興味津々でベランダに出たみたいです。
by hypo (2013-01-18 05:34) 

ハリネズミ

さっそくのご来店、ありがとうございました~♪。
ICHIRINさんとは無関係ですけど^^;。
私が「おいしい♪」って思ったものに興味を持っていただけ、
時を置かずにご試食していただけて、うれしいです^^*。
ところで、「もう1軒の気になるお店」ってどこでしょう?
また記事にしてください。
私も買いに走ります^^。
by ハリネズミ (2013-01-18 06:38) 

土芽

ニャンちゃんの雪の上で後ろ足をなめる姿がたまりません。
by 土芽 (2013-01-18 06:53) 

marimo

真ん中がもっこりとしたプリン♪
斬新な形ですね(^-^*)
美味しかったですか~?
私も雪の上を歩くニャンズを見てみたいです。
by marimo (2013-01-18 07:50) 

はるゆうなお

アレ・・・?このプリンは??って思いましたよ~
やっぱり瓶がかわいいですね~

by はるゆうなお (2013-01-18 08:25) 

みいみ

足が冷たいにゃ〜ってかわいいです。
by みいみ (2013-01-18 11:35) 

Ja-Kou66

プリンの中に球体があるように見えてしまうのですが
目の錯覚??(・・)>
by Ja-Kou66 (2013-01-18 12:34) 

hypo

ハリネズミさん、何時もお世話になります!
このタイミングで、国立の現場が出て良かったです、本当に美味しいプリンでした、今日(19日)お預かりした商品を納めに行くので、また寄ろうと思っています(*^^)v
気になっているお店ですが銀座に本店がある"洋菓子舗ウエスト"です、何でか…とりあえずお店が開いていたらこちらも寄ってみますね!
by hypo (2013-01-19 05:00) 

hypo

土芽さん、でしょ~、僕もニャンの変な恰好に笑ってしまいました。今回の写真を撮った妻にnice!です!
by hypo (2013-01-19 05:03) 

hypo

marimoさん、トロ~リとろけるようなプリンでした!ケーキも美味しそうでしたので、次はケーキを食べてみようかな…。
楽しみです!
by hypo (2013-01-19 05:07) 

hypo

はるゆうなおさん、瓶可愛いですね、でも何に使いましょう…。思いつかないです…(^_^;)
by hypo (2013-01-19 05:10) 

hypo

みいみさん、そ~っとベランダの雪の上を1周歩いて来て家に入った後妻を見上げて"にゃ~"っと言ったそうです。冷たいとでも言ったのでしょうか…。
by hypo (2013-01-19 05:13) 

hypo

Ja-Kou66 さん、真ん中の盛り上がっているところはキャラメルです、美味しいプリンでしたよ!
by hypo (2013-01-19 05:16) 

ぴーすけ君

プリン、新しい感じですね~。
by ぴーすけ君 (2013-01-19 13:32) 

のらん

にゃんさんは、勇気を出して、歩いてますね~
公園も雪原になったのですが、まっ白になった景色が怖くて、
雪の上に踏み出せない猫も多かったです。
なめてる姿が、可愛い♪♪
by のらん (2013-01-19 14:52) 

隊長

我が家のミニュチュアダックスフント「グリフィン君」は年なのか、雪に興味を示しませんでした。
by 隊長 (2013-01-19 22:03) 

hypo

ぴーすけ君さん、とろけるようなプリン、初めての食感でした。
美味しかったですよ!
by hypo (2013-01-20 05:27) 

hypo

のらんさん、勇気っと言うよりは、好奇心ですね~。
何にでも興味を示す、可愛いニャンです(親ばかですいません。)
by hypo (2013-01-20 05:30) 

hypo

隊長さん、ミニュチュアダックスフントはお腹が地面に近いので、冬は寒いし夏は暑いし、大変ですね!でもそこが可愛いんだけど(^^♪
by hypo (2013-01-20 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0