SSブログ

3月24日の事ですが…。 [お出かけ(スイーツ)]

この前の日曜日、雨予報だったので、前日に仕事をキャンセルしました。

そして日曜日、雨降らないじゃん!!

週明けに収める現場を何件んか回って、14時くらいに仕事は終わってしまいました。

仕事が忙しい中、出来た貴重な時間、娘を誘って中野に行きました。

何時もはフィギュアとかアニメが目的で中野に行くのですが、今回の目的はこのお店。

P3240835.jpg,20.jpg

「j.s.pancake cafe」、パンケーキを食べに行きました。

お店に入って、開いている席に着こうと思ったら、店員さんにご案内しますのでお待ちくださいと言われてしまいました…。

入口にに戻って数分、ご案内いたしますと言われ再び店内へ、ゆっくりメニューと水を置いて、「お決まりになりましたらお声をかけて下さい」と定員さん、そっか!こんなお店はゆっくりとした時間を楽しむものなんですね。

日々忙しくて、時間の余裕が無くなっていました、せっかく娘と来たのに、反省です。

まずは、頼んだ紅茶が来ました。

DCF00169.JPG

僕が頼んだ"ダージリンティー"、ビールは頼みませんよ~、チョット飲みたかったけど…。

DCF00172.JPG

娘は、"オリジナルブレンドティー"

 紅茶お美味しいね何て話しているとパンケーキが来ました。

DCF00167.JPG

僕は、シンプルなパンケーキ!

トッピングから生クリーム、バニラアイスそれとメープルシロップを選びました、後で気付いたのですが、バターが有りませんでした、確かバターは付いていると言われたような気がしますが…。

DCF00162.JPG

娘は、チョコレートバナナパンケーキ、ソースはココアかチョコを選べるのですが、当然チョコ好きの娘はチョコのソースを選びました。

ゆっくり会話を楽しみながら、美味しくパンケーキを頂きました、最後の方は冷めちゃいましたけど…。

家に帰って妻に美味しかったよ~、何て言ったけど妻は「ふん~」って感じです。

そうですよね、美味しかった話なんて聞くほどつまらないことは無いですもんね、「今度一緒に行こうね」って言ったところで、何時もの笑顔、一緒に行くのが楽しみです。


nice!(94)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 30

motosoft

一瞬、パンケーキがハート型に見えてしまいました(・∀・)
紅茶が美味しいお店で、まったりした時間を過ごして、スイーツをいただく、なんて、夢の時間です。
by motosoft (2013-03-30 00:12) 

koume

パンケーキがふっくら、厚みがあって
とっても美味しそうです^^
紅茶でスイーツをいただく。。素敵な時間ですね♪
いいな~
by koume (2013-03-30 07:54) 

green_blue_sky

パンケーキ、おいしそう(^○^)
by green_blue_sky (2013-03-30 09:03) 

CROSTON

奥様の美味しかったよ~の『ふ~ん』が可愛くて良いですね。
きっと、うちの奥さんも同じ状況だと同じ反応なんだろうな。
by CROSTON (2013-03-30 09:56) 

のらん

パンケーキって、心がぬくぬくするスイーツですよね♪
こんどは奥さまもいっしょに、ぬくぬく時間、いいですね~☆
by のらん (2013-03-30 14:16) 

Ja-Kou66

いまはやりのおされなぱんけーき!( ̄□ ̄;
厚みがありますね〜お腹いっぱいになりそう^^
確かに、パンケーキとビールは合わなさそうですね(笑)
『世界一の朝食(ホントか?)』なんて言われているところの
リコッタチーズパンケーキも美味しかったです。
材料さえあれば、家でも作れそうですが…材料さえ…( ̄  ̄)
by Ja-Kou66 (2013-03-31 00:03) 

Noko

美味しそうなパンケーキっ!
銅板で焼いたパンケーキは、表面さっくりでこんがり
キツネ色で美味しいですよねっ!確かこの日は、前日に雨
が降り天気予報がずれました。つかの間、娘さんとスイーツ!
羨ましいですねっ!奥様の『ふ〜ん』も気持ちわかります!
次回は、みんなでですねっ!♬〜♬
by Noko (2013-03-31 08:34) 

たじまーる

次回は、奥さまもお連れしてあげてくださいね(笑)
自分も友人と 「〇〇の紅茶は美味しかった」 と
言ったら、hypoさんの奥様と同じ反応しますからね
うちの妻は (^^ゞ

by たじまーる (2013-04-01 01:20) 

hypo

motosoftさん、気持ちはハートです!
他にも美味しそうねパンケーキが有ったのですが、初めてなのでシンプルな物にしました。期間限定で生クリームと苺のパンケーキも有りました、美味しそうでしたよ。
by hypo (2013-04-01 05:29) 

hypo

koumeさん、パンケーキは2枚重なっていました。
実は娘とスイーツを2人で食べに行ったのが初めてだったので、少し緊張しました。
パンケーキ美味しかったです。
by hypo (2013-04-01 05:34) 

hypo

green_blue_skyさん、久しぶりにパンケーキを食べたのですが、昔食べたのより美味しかっったような気がしました。
今度は、生クリームとかが乗っかっているパンケーキでも頼んでみようかな!
by hypo (2013-04-01 05:37) 

hypo

CROSTONさん、そうでしょうね!
特にスイーツなんかの美味しかった話なんかは、聞きたくないでしょうね!
近々連れて行かないとですね~。
by hypo (2013-04-01 05:41) 

hypo

のらんさん、この前ラジオでパンケーキの達人と言う人が、「誰もが笑顔になる食べ物」と言っていましたが、まさにその通りですね。
今度は妻と2人で行ってきます。
by hypo (2013-04-01 05:44) 

hypo

Ja-Kou66さん、パンケーキって今はやっているみたいですね!
メニューにはビールも有ったのですが、飲んでいる人は居ませんでした。もう少し温かくなったら飲む人もいるんでしょうが、パンケーキにビールは合わないですよね。
by hypo (2013-04-01 05:48) 

hypo

Nokoさん、表面はさっくり中はもっちりフワフワで美味しかったです。
つかの間の娘とにスイーツの時間、ゆっくりと紅茶やパンケーキをゆっくり楽しむことを思い出させてくれた、お店でした。
日々忙しいと、余裕がなくなってしまって…。
by hypo (2013-04-01 05:54) 

hypo

たじまーるさん、おそらくどこの奥様も同じ反応をするでしょうね。
耳じゃ美味しさは分からないですからね~、話だけじゃお腹も一杯にならないし、話はいいから、とにかく食わせろって事ですね!
近々妻を連れて行ってきます(*^^)v
by hypo (2013-04-01 05:58) 

マンチ軍団

パンケーキ美味しそう~食べたくなっちゃいました。
今度、中野に行ったら寄ってみよう・・・
by マンチ軍団 (2013-04-01 20:38) 

クローヴ

パンケーキ、厚みがありますね☆
いつも思っておりましたが、仲良し父娘ですよね(^0^)
きっと世間のお父さま方は羨ましいんじゃないでしょうか?
by クローヴ (2013-04-01 22:41) 

hypo

マンチ軍団さん、中のもずいぶんと変わりましたよ、駅前が整備され使いやすくなったし、新しく大学なんかもできています。
それにどのお店も気軽に入れる感じで、本当に居心地の良い街です。
他のパンケーキも美味しそうでした、僕もまた行ってみたいです。
by hypo (2013-04-02 05:07) 

hypo

クローヴさん、娘とは小さい時から2人で良く出かけてましたから、それが今も続いているだけで、娘もそれが普通見たいです。
友達には日曜日にお父さんと2人で出かけるなんて信じられないって言われるみたいですけど…。
パンケーキは2枚重ねです、とっても美味しかったです!
by hypo (2013-04-02 05:11) 

marimo

焼印が入っている!(^-^*)
どこもパンケーキブームですね♪
神戸のお店もいくつかあるのですがどこも行列です。
いろんなトッピングを選べるのがいいですね。
お父さんと一緒に歩いてくれる娘さんかぁ~
絵になる親子なのでしょうね。
by marimo (2013-04-02 06:48) 

kyo*

素敵な時間と美味しい時間をぜひ次回は奥様と^^*
私と娘もパンケーキが大好きです^^ おいしそう♪
by kyo* (2013-04-02 08:49) 

momiji

お店に入って、店員さんがタイミングよく応対してくれればいいのですが(^^;)
迷っちゃうことがありますね。
by momiji (2013-04-02 14:48) 

jakiko

パンケーキ美味しそうです^^
あんなに厚みのあるパンケーキはどうやって作るのかしら
娘さん注文のパンケーキ食べたいです^^
中野のどこらへんにあるか検索してみよっと~♪
by jakiko (2013-04-02 19:54) 

hypo

marimoさん、パンケーキ流行っているみたいですね、ブームに乗っかっちゃいました!
お店に行った時間が2時過ぎだったため、行列は出来ていませんでしたが、パンケーキランチとか有るみたいなので、昼時は混むんでしょうね。

by hypo (2013-04-03 05:08) 

hypo

kyo*さん、次回は妻とパンケーキを食べに行きますね。
娘とは次、神楽坂にジェラートを食べに行こうかと話しています、こっちも楽しみです!
by hypo (2013-04-03 05:11) 

hypo

momijiさん、こういったお洒落なお店は行き慣れないので、戸惑います。
それと存在が薄いのか、他のお店でも入店したことになかなか気づいてもらえないこともあります…。
でも、めげませんよ~、色んなお店に行きたいと思っています。
by hypo (2013-04-03 05:15) 

hypo

jakikoさん、僕の食べたパンケーキは2枚重なっていました。
娘の頼んだチョコバナナのパンケーキ、美味しそうでしたよ。
こんなに食べれないって最初言っていたので、絶対残すなと思い、一口ちょうだいって言わなかったら、結局全部食べてしまって、食べ損ねてしまいました…。
j.s. pancake cafe 中野セントラルパーク店は、新しくできた商業施設"中野セントラルパークイースト"1階にありま。
by hypo (2013-04-03 05:25) 

サンダーソニア

奥さまのジェラシー??は
美味しいものに対して?お嬢さんに対して?
両方かしら?(。・w・。) ププッ
by サンダーソニア (2013-04-03 09:18) 

hypo

サンダーソニアさん、完全に美味しい物に対してです!
何時連れて行ってくれるの~、と催促されています…(^.^)
by hypo (2013-04-04 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0