SSブログ

2日分の美味しい物…。 [スイーツ]

少し前の事ですが…。

仕事から帰ると、テーブルの上に袋に入って結構な量のパンが置いて有りました。

P3290862.jpg,20.jpg

久しぶりに、"ミルクロール"のパンが食べたくなったので買いに行ってきた~、これ全部でいくらだ!と妻。

買ってきたパンは、ミルクロールやチョコチップ、レーズン、クルミが入ったパンで、全部で14個ありました。

何回か一緒に買いに行ったことは有りますが、何時も混んでいて僕は外で待っているので値段は知りません。

僕:う~ん、分からないけど1,200円くらい…。

妻:ブッブー、ハイこれ。

渡されたレシートを見てビックリ…!

P3290861.jpg,20.jpg

何と、驚きの590円!!

1個35円のパンもあります、駄菓子より安い…。

そういえば、学校が休みの時小学生くらいの子が何人も並んでいるのを見かけたことがあります。

これはブログに載せないと!と写真を撮っていると、学校から娘が帰ってきました。

疲れた~、とリビングに入ってきた娘に、妻に代わって僕が質問。

僕:このパン、ママが買ってきたんだけど、全部でいくらだ!

娘:エッ、(少し考えて)1,200円…!

娘の答えを聞いて妻が台所で大笑い。

きょとん~、とする娘に僕も1,200円って答えたって言うと、「なんだかな~この親子」と言って部屋に行ってしまいました。

この、ミルクロールというパン屋さん、オープン前には長蛇の列ができしばらくの間行列が途切れることは有りませんが、安くてしかも美味しいのです。

並んでも買う価値ありです。

P3290867.jpg,20.jpg

ワインを飲みながら、美味しくいただきました。

"ミルクロール"は中野にあるのですがJR中野駅からは少し遠く、東京メトロ丸の内線"新中野駅"が近いです。

そして、今週の火曜日(パンとは別の日です)。

1日雨と言う事で現場には行けないので(仕事はしましたよ)仕事で使っている車を点検に出しました。

130402_170005.jpg

夕方、くるまを取りに行ったついでに、ロートンヌでケーキを買いました。

今回、買ったのは…。

P4020905.jpg,20.jpg

"ディスク"苺の中に隠れているカスタードクリームが美味しい…。

P4020896.jpg,20.jpg

"ギリ×2"カシスのタルトとマロンのケーキです。

P4020888.jpg,20.jpg

"広達"シェフの名前が付いたチョコレートケーキ!

レンジで温めると、中のガナッシュがとろ~リ美味しいケーキです、白い包み紙の方はチョコバナナ、茶色い包み紙はチョコレートです。

娘に、一口もらいました(^^♪

雨の日はテンションも下がりますが、次の日も雨予報、美味しいケーキを食べて、気持ち上げていかなくてはね!

娘担当の、セカンドブログ"高3病(仮)"も更新されました、合わせてよろしくで~す。

高3病(仮)


nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 20

るぐっちぃ

ご訪問ありがとうございます!
お嬢様とお二人で1200円と答えるところがnice!ですね(*^^*)
それにしても安いですね〜
by るぐっちぃ (2013-04-04 06:54) 

獏

親子で息が合っていますね(^w^)☆
しかし590円とは安い・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-04 12:04) 

mahimahi

激安なパンですね!
こちらにはなかなか美味しいパンがありません。
日本のパン職人のパン屋もあって、やっぱり美味しいですが高いです。
日本のパンって安くて美味しくていいですよね~。
by mahimahi (2013-04-04 13:07) 

maru

チョコレートケーキおいしそうですね。ガナッシュがとろ~リ食べてみたい^^
by maru (2013-04-04 19:46) 

motosoft

ケーキを見ると、ワクワクします。
by motosoft (2013-04-04 23:46) 

hypo

るぐっちぃさん、見事に娘とシンクロしちゃいました~。
安くて美味しいのですが、お店が日曜日お休みなので、なかなか買いに行けません。
by hypo (2013-04-05 05:25) 

hypo

獏さん、似た者親子…?この親にしてこの子あり…?
変な親子です…。
by hypo (2013-04-05 05:32) 

hypo

mahimahiさん、ミルクロールのパンは小ぶりですが安くて美味しいです。
そちらではハワイならではの料理が有って良いではないですか~。
チョット、ハワイの料理について調べてみたのですが"マラサダ"って美味しそうですね、食べたこと有りますか~。
by hypo (2013-04-05 05:42) 

hypo

maruさん、一口だけですが美味しかったですよ~。
さすが、オーナーシェフの名前が付いているだけありました!
by hypo (2013-04-05 05:46) 

hypo

motosoftさん、確かに!きれいで美味しそうねケーキが並んでいるショーケースを見るとワクワクしますね~。でも、値段を見るとドキドキします…。
by hypo (2013-04-05 05:51) 

はるゆうなお

ビックリなお値段のパン^^ですねっ
ピッタリ同じお値段を応えちゃうの・・親子なんですね~♪

by はるゆうなお (2013-04-05 07:24) 

ハリネズミ

よく一緒におでかけもしてるし、謎かけの答えも同じだなんて、息の合った仲良し父娘さんですね^^。
by ハリネズミ (2013-04-05 08:41) 

(。・_・。)2k

お洒落なケーキっすね~(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-05 13:19) 

のらん

美味しそうなパン・・・安いんですね~(@_@)
ケーキも美味しそう。。。ガナッシュとろりに興味津々ですよ!!!
そして、お嬢さま、いよいよ高校3年生なのねっ(^_-)
by のらん (2013-04-06 11:21) 

yu-papa

ミルクロールパンが、590円とは安っ~ぃ(#^.^#)
私も買いに行かなくては、場所は何処なんでしょう(笑)
by yu-papa (2013-04-06 16:58) 

hypo

はるゆうなおさん、安いですよね~、何時も混んでいるわけです。ミルクロールに初めてパンを買いに行った時は15時を過ぎていたため、ショーケースの中は空っぽでした。キングスブレッドが少し残っていたので、それを買って食べたのですが、美味しかったです。
by hypo (2013-04-07 15:32) 

hypo

ハリネズミさん、娘とは好きな物が一緒なので出かける場所や目的が合うんで、一緒に出掛けるだけです。
でも楽しいですよ!
by hypo (2013-04-07 15:39) 

hypo

(。・_・。)2kさん、オシャレですね~。お腹の中に入っちゃえば同じなのに…。
金町にもラ・ローズ・ジャポネという美味しいケーキ屋さんがありますよ、わざわざ電車で買いに行ったかいがありました!
by hypo (2013-04-07 15:48) 

hypo

そうなんです、のらんさん、安くて美味しいのです!
もうちょっと近いと普段使い出来るのですが…。
早い物で娘も高3です、勉強しませんね~。
by hypo (2013-04-07 15:51) 

hypo

yu-papaさん、お店の場所は中野ですがJR中野駅よりは東京メトロ丸の内線"新中野駅"が近いですよ!
お近くに行った際は是非試してください!!
by hypo (2013-04-07 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0