SSブログ

風が強い日の買い物…。 [TOY&フィギュア]

4月7日、日曜日の事です。

チーズが無かったので、風が強かったのですが、神楽坂に妻と行きました。

チーズを買いに行く日の前日は、どのチーズを買うか、アルパージュさんのホームページで調べます(楽しい…)。

う~ん、この前は、ウォッシュチーズだったから、今回はシェーブルにしようか、それとも家族みんなが好きな白カビタイプ…、フレッシュタイプも良いな~。

何て調べている時、フッ!と昔のヒーローを思い出しました。

ガチャを持っていたので早速出して組立ててみました。

P2180498.jpg,20.jpg

仮面の忍者赤カビ…、違いますね赤影です(赤カビ、食べちゃだめだし…)。

P2180506.jpg,20.jpg

P2180503.jpg,20.jpg

白カビ、青カビ…、白影、青影です。

P2180510.jpg,20.jpg

横山光輝さん原作のマンガで、原作は正統派の忍者マンガだったらしいのですが(原作を見た記憶がありません)、実写化されたTVドラマはUFOが出てきたり怪獣が出てきたりと、めちゃくちゃな設定でしたが、そこが子供だった僕たちを夢中にさせたんでしょうね!

青影の「がってんがってん、しょ〜ち!」や、「だいじょ〜ぶ!」はマネしましたね~。

P2180496.jpg,20.jpg

敵キャラ、向かって左から金目像、甲賀幻妖斎、千年蝦蟇(幻妖斎のペットみたい)。

神楽坂では、何時もと同じ様にぶらぶら歩いてからメゾンカイザーでバゲットを買ってから、アルパージュへチーズを買いに行きました。

この日アルパージュでは山羊乳のチーズを食べるイベントをやっていて、結構な人出でにぎわっていました。

参加したかったのですが、まだこの後買い物が有ったので、チーズだけ買いました。

P4070991.jpg,20.jpg

今回買ったチーズは、手前のがカマンベール・ド・ノルマンディー・サン・ループ、上のがうらけん由布院チーズ工房の福万、むっちりとした食感トフルーティーな余韻が美味しいチーズです。右のは、妻がスーパーで買ってきたチーズ、意外と美味しかったです。

この後、欲しかったフィギュアを買いに一人で中野へ。

買ったのは、夏目友人帳DXフィギュア夏目貴志、名取周一。

プライズのフィギュアです。

P4081002.jpg,20.jpg

まずは夏目貴志。

P4081006.jpg,20.jpg

P4081007.jpg,20.jpg

着物が綺麗です。

P4081023.jpg,20.jpg

名取周一

P4081022.jpg,20.jpg

P4081025.jpg,20.jpg

P4081026.jpg,20.jpg

こちらも着物の柄が綺麗です。

本当に、最近のプライズは出来が良いですね!

P4070976.jpg,20.jpg

この日のビール、福井のクラフトビール。

P4070999.jpg,20.jpg

ワインはボー・リバージュ・メルロー苦みが少なく、フルーティーで飲みやすいワインでした。

アルパージュで、クランベリーのドライフルーツを貰ったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。

カマンベールにとっても合って美味しかった…、今度買ってこようかな!

楽しい日曜日でした。


nice!(81)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 24

空楽

赤影懐かしいですね~~
歳がバレバレ~~^^

夏目の神社は熊本の人吉で大人気と熊本のテレビで言ってましたよ。
by 空楽 (2013-04-12 05:58) 

獏

年齢的に赤影に釘付けです(笑)

by 獏 (2013-04-12 06:31) 

みいみ

大凧に乗りたい!
by みいみ (2013-04-12 06:58) 

marimo

たくさんのフィギュアは・・・
コレクションボードなどで保管されているのですか?
小さいけれどどれも完成度が高いですね♪
by marimo (2013-04-12 07:34) 

green_blue_sky

赤影だ、懐かしい(^○^)
by green_blue_sky (2013-04-12 08:10) 

サンダーソニア

先生だけ欲しいですw
by サンダーソニア (2013-04-12 09:57) 

ぴーすけ君

最近、「赤影」のDVDボックス買いましたww
by ぴーすけ君 (2013-04-12 10:36) 

ヨッシーパパ

青影が可愛らしかったですね。懐かしい。
by ヨッシーパパ (2013-04-12 18:17) 

CROSTON

赤影いいですね!
ご自宅は誰もが羨むフィギアで一杯なんでしょうね!
アルパージュさん定期的に行かれてるんですか!?
最近はデパートでチーズの種類も多くなっているみたいで
大変とは言っていましたが、やはり人気で店ですよね!
by CROSTON (2013-04-13 15:36) 

のらん

なつかしい~赤影!!!
しかし・・・チーズのカビから、赤影(カビ)への発想がバツグンですにゃ♪
by のらん (2013-04-13 15:39) 

koume

先日はお祝いのコメントをありがとうございます^^
チーズ、おいしそうです~~♪
by koume (2013-04-13 18:25) 

momiji


仮面の忍者赤影とはずいぶん懐かしいですね(^^)
忍者ものTVドラマの走りですからね、かじりついてました。

by momiji (2013-04-13 19:03) 

hypo

空楽さん、赤影は再再再放送ぐらいですか~、ご覧になったの…!
夏目の神社は熊本ですか、知りませんでした。
by hypo (2013-04-14 10:27) 

hypo

獏 さん、どっぷり同年代ですね!
忍者部隊月光って覚えてますか~、僕はこっちの方が好きでした。
by hypo (2013-04-14 10:32) 

hypo

みいみさん、僕も乗りたいです!
子供の頃乗れるもんだと思っていました。
by hypo (2013-04-14 10:35) 

hypo

いやいやmarimoさん、とても出し切れません。
なので新しいのを買ってきたら古いのはしまっていますがしまうところがそろそろ一杯になりそうで…、妻にはこれどうすんの~って言われています、どうしましょう…。
by hypo (2013-04-14 10:39) 

hypo

green_blue_skyさん、見てましたか~。
赤影の前髪、かっこよかったですよね!当時は…。
by hypo (2013-04-14 10:41) 

hypo

サンダーソニアさん、ニャンコ先生のグッズはたくさん出ていますね!
今回は、名取周一が欲しかったので買いました。
by hypo (2013-04-14 10:43) 

hypo

ぴーすけ君さん、そうですかDVDボックスをねぇ~、今回はタイムリーでしたね!
赤影のDVD、面白いですか!
by hypo (2013-04-14 10:45) 

hypo

ヨッシーパパさん、青影の「だいじょう~ぶ!」はマネをして、実際には鼻には指を入れていないのに、指を入れて、鼻血を出しました…、バカでしたね~。
by hypo (2013-04-14 10:48) 

hypo

CROSTONさんm、アルパージュさんには月2回ぐらいは行きます、ついでにCROSTONのブログで紹介されたお店に寄ったりしてね!
アルパージュさんは半分とかでも買えるので色々なチーズが楽しめるので、利用させてもらっています!
店員さんとの会話も楽しいし!
by hypo (2013-04-14 10:53) 

hypo

のらんさん、"白影""青影"が居なかったらカビ~影とはならなかったでしょうね(^_^;)
by hypo (2013-04-14 10:56) 

hypo

18歳のkoumeさんこんにちは…。
チーズ美味しいです、はまりました…!
発酵食品万歳で~す。
by hypo (2013-04-14 10:58) 

hypo

momijiさんも同年代ですね!
もう少し懐かしいアニメのガチャを持っているので、ブログに載せてみようと思っています。
でも、赤影より古いのは無いかな~。
by hypo (2013-04-14 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0