SSブログ

2日続けての爬虫類イベント! [お出かけ(散歩)]

11月3日、4日と2日続けて主催の違う爬虫類のイベントが開催されました。

IMG.jpg.20.jpg

まずは3日、池袋で行われた「HBM2013(ハープタイルブリーダーズマーケット2013)」に行きました。

天気も良かったので自転車で行こうと思い池袋の駐輪場を調べたところ、駅周辺にかなりの台数が止められる駐輪場が何か所かあリ、これなら安心と自転車で池袋に向かいました。

しかし僕が池袋に着いた頃(13時頃)には2か所の駐輪場はすでに満車の看板が…、少し離れた駐輪場に何とか止められましたが、帰りにはそこも満車になっていました。

駐輪場が整備されているので、自転車で来る人も多いのでしょうね!

駐輪場から、HBMが開催されている"池袋アカデミーホール"に行く途中、広場に派手な車とコスプレした人たちが集まっていました。

覗いてみるとこんな車が数台展示されていました。

PB030140.jpg.10.jpg

PB030143.jpg.10.jpg

PB030144.jpg.10.jpg

こうゆう車って、たしか"いた車"ていうんですよね…。

あまり都心では走っているのを見たことがありませんが!

 何のイベントだったんだろう…?

池袋アカデミーホールに着き入場料500円を支払って会場内へ、結構なお客さんで賑わっていました。

この「HBM」というイベントは、ブリーダーが自分のところで繁殖した生体を販売するイベントです。

お客さんもブリーダーさんもみんな楽しそう…、好きな者同士、話も弾みます。

楽しい時間を過ごせましたが、次の日のイベントも有る事ですし、この日は購入しませんでした。

来年は僕も参加しようかな!!

4日は「とんぶり市2013」が開催された浅草へ行きました、この日は妻も一緒です。

PB040001.jpg.10.jpg

会場は浅草寺二天門近くの「東京都立産業貿易センター台東館7階」です。

入場料500円を払って会場内へ入りました。

この「とんぶり市」はブリーダーだけでなくショップも出店していて、規模は前日の「HBM」の3倍ぐらいのかなり大きなイベントです。

規模が大きい分Tシャツや爬虫類のフィギュア、小物を売っているブースも有って、妻も楽しそうでした。

ここで、ヒョウモントカゲモドキを2匹購入!

PB040019.jpg.20.jpg

マックスノーリューシスティックたぶん♂

PB040029.jpg.20.jpg

ハイタンたぶん♀

 ショップで買うよりかなり安く買うことが出来ました!

 久々に知り合いのショップ店員さんなんかとも会うことが出来、ここでも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

しかしこちらのイベントに参加するには、僕には少しハードルが高いかな…(^^ゞ

この後は浅草をブラブラ…。

PB040004.jpg.10.jpg

浅草寺では菊まつり?

かなりの数の菊が展示されていました。

この日も観光客が多く、賑わっていて良いですね~。

食べ物屋さんの行列がいつもより目立っていました!

PB040013.jpg.10.jpg

僕達は以前テレビの番組で東NAXさんが美味しいと紹介していたから揚げやさん"縁(ゆかり)"へ行きました。

PB040012.jpg.10.jpg

頼んだ軟骨のから揚げを待つ間、から揚げやさんの前からスカイツリーをパチリ!

ここで娘へのお土産を買ってから、お昼ご飯もまだだったので以前にもお邪魔した"大枡"さんへ行きました。

PB040014.jpg.10.jpg

まずはスーパードライで乾杯!

PB040016.jpg.10.jpg

つまみは"牛フワの煮込み串"

PB040015.jpg.10.jpg

以前食べて美味しかったポテトサラダ…。

あれ…、この前のと違う…。

P9280233.jpg.10.jpg

前回食べたポテトサラダ。

前回食べたポテトサラダはジャガイモをつぶしたものでしたが、今回のはジャガイモがごろごろ入っている…。

好みにもよりますが、ジャガイモをつぶした方が好きです!

PB040017.jpg.10.jpg

蕎麦、美味しかったです。

この日はビール一杯でご馳走様!

アップルパイを買いに上野の松坂屋に行きました。

松坂屋ではちょうど「リサイクル着物のたんす屋」さんの閉店セールをやっていたのでセール会場に行ってみました。

男物の着物コーナーで見ていると店員さんが近づいてきました。

リサイクル品なのでサイズが色々、気になったものが有ったらサイズを測りますのでお申し付け下さいと言ってくれました。

気になった着物が有ったのでタグを見ると"大島紬"の文字が…。

えっ!大島なの~、早速サイズを測ってもらいましたが残念小さすぎました。

ほかのを測ってもらったらこれはちょうど良いみたいです。

早速羽織って見ました、ピッタリです。

妻も似合ってると言ってくれたので、買う事に決めました。

レジの順番を待っている間に接客をしてくれた店員さんと話していたのですが、リサイクル着物はサイズが合う物を探すのが大変との事、しかし僕の体系は比較的サイズの合う物が多く出るみたいです。

PB040005.jpg.10.jpg

アンサンブルが欲しかったのですが、サイズの合う物が無くて…、羽織は次回と言う事で!!

地下の食品売り場に戻って「マミーズアンスリール」でアップルパイと期間限定のブリーベリーパイを買って帰宅、夕食後に食べました。

PB040035.jpg.10.jpg

妻と半分個にしたので少しグズグズになってしまいましたが、美味しかったです。

PB030152.jpg.20.jpg

この日家で飲んだビールは「一番搾りとれたてホップ2013」

予定外の買い物をしてしまいましたが、楽しい2日間でした(^^)/


nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 16

るぐっちぃ

爬虫類イベントいってみたいです!
お着物は良いサイズがあって良かったですね。
by るぐっちぃ (2013-11-05 07:48) 

獏

嗚呼 見るだけになってしまいますが
行ってみたいです~☆
しかし痛車はホント「痛い」ですねぇ・・・(汗)

by 獏 (2013-11-05 20:48) 

green_blue_sky

先日行ったとき、浅草寺に菊がありましたよ^_^;
同じものを撮影している~
by green_blue_sky (2013-11-05 21:22) 

式守錦太夫

和装、すっごく興味があります。
体型的に肉付きが多少よいので(爆)、似合うのではないかしらと。
お能や相撲を見に行くときに、サクッと着こなせたら素敵だと思うんですけどね。
ご教示くださいませ。
by 式守錦太夫 (2013-11-05 23:41) 

jakiko

和装されるんですね^^
素敵ですわぁ~
ポテトサラダは私も潰したほうが好きです
お蕎麦にビール・・ヨダレが・・(・・。)ゞ テヘ
by jakiko (2013-11-06 06:59) 

momiji

爬虫類のイベントが色々あるんですね(^^)
よく見てるとカワイイですもんね。
新仲見世では夏に、懐かしのナポリタンを頂きました。
by momiji (2013-11-06 07:43) 

hypo

るぐっちぃさん、どちらのイベントもオープン時はものすごい人で、とんぶり市は入場制限までしたそうです。
爬虫類って意外と人気が有る…?一部の人だけでしょうけど!
by hypo (2013-11-07 05:15) 

hypo

獏さん、とんぶり市は色々な小動物もいて妻も楽しんでいました、 獏さんも楽しめたかも…。
痛車もコスプレして運転すれば痛すぎて逆に平気かも(*^^)v
by hypo (2013-11-07 05:19) 

hypo

green_blue_skyさん、浅草で同じ菊を見ていたのですね。
浅草は観光客も多く、賑わっていて良いですね~、そこにいるだけで楽しくなってきます。
by hypo (2013-11-07 05:27) 

hypo

式守錦太夫さん、体格が多少良い方が和装が似合うみたいですね~。
サクッと着物を着こなせたらカッコイイでしょうね、僕もまだまだ修行中です(^^ゞ
by hypo (2013-11-07 05:32) 

hypo

jakikoさん、時間が有るときは着物を着るようにしていますが着物をたためないので何時も妻に嫌な顔をされます、たたみ方覚えないと…。
蕎麦が意外と美味しくて、日本酒も飲みたかったのですが、アップルパイを買いに行く予定だったので我慢しました、エライでしょ~。
by hypo (2013-11-07 05:36) 

hypo

momijiさん、通販が出来なくなったので、イベントに出店するショップなんかが多くなったみたいで、大変賑わっていました。
僕もあまり人の多い所が好きじゃないので行ったことが無かったのですが、今回会場に行ってみて楽しかったです。
懐かしのナポリタン気になります、何処で食べたのですか? momijiさんのブログで紹介していたのかな~。
by hypo (2013-11-07 05:41) 

marimo

爬虫類のイベントがあるのですね。
大きな子もいるのでしょうか?
好きなペットの集まりだと話は尽きませんよね♪
お着物もステキですね(^-^*)
お正月は奥様と和装で迎えるのでしょうか?
by marimo (2013-11-08 07:00) 

サンダーソニア

お写真でつやがわかる大島@@
けっこういいものでは?
by サンダーソニア (2013-11-08 15:02) 

hypo

marimoさん、爬虫類のイベントって結構やっています。
通販が出来なくなったので、なおさらです!
僕も大きなイベントに初めて行ったのですが、お客さんの多さにビックリしました、でも楽しかったです。
お正月僕は着物を着ますが、妻は分かりません。
お正月といえども、主婦は色々やらなくてはいけないことが多いですもんね、感謝です!
by hypo (2013-11-09 05:27) 

hypo

サンダーソニアさん、どうなんでしょうね~。
見る人が見れば、良さも分かるんでしょうが、僕には…。
でも気に入っています!
リサイクル着物なので安かったです(僕が衝動買いできるくらいですから)もっと着物が普及すると良いのですが。
by hypo (2013-11-09 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0