SSブログ

これってヴィンテージ?それとも古いだけ…。 [日記]

最近めっきり寒くなり、今年もジャケットやコートのお世話になる季節になりました。

PB230002.jpg.20.jpg

愛用の"Lee STORM RIDER"!

Lee STORM RIDERはクリント・イーストウッドやスティーブ・マックウィーン、ジェームズ・ディーンなどハリウッドのスターたちも愛用していたジージャンです。

このジージャン、20代前半に東中野にあった摩耶というジーンズショップ(懐かしい響き…)で買ったものです。

PB230006.jpg.20.jpg

アメリカ製のSTORM RIDERは30年以上前に絶版になったそうなので、僕が買った時にはすでに製造してなかったのですね。

PB230007.jpg.20.jpg

デッドストック…売れ残り…、どうりでSALE品でしたから!

僕が太って着れない時期が何年かあり、タンスの肥やしとなっていましたが、一昨年から現役復帰…、僕が痩せたから(ちょっと自慢)いやいや、やつれただけですって…^m^

成長してない…むふふ…頭の中もね^m^

気が付いたらソネットのポイントがすごく増えている。

PB230015.jpg.10.jpg

調べてみたら…。

PB230013.jpg.10.jpg

マンスリーくじの2等が当たっていました。

1000ptゲットだぜ~(^◇^)


nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 65

コメント 16

marimo

古着屋さんなどに買取をお願いしたら
ヴィンテージとして扱ってもらえるのでしょうか?
内側がボアになっていて温かそうですね。
by marimo (2013-11-24 07:30) 

green_blue_sky

どうなんでしょうね^_^;
いいものはしっくりきます~
寒いから、温かい服装になります。
by green_blue_sky (2013-11-24 08:15) 

ナツパパ

ジャケット、良い風合いになっていますね。
着心地も良さそうだなあ。
by ナツパパ (2013-11-24 09:48) 

DON

このGジャン 色違い 持ってました!
しかも 武蔵小山の摩耶で買いましたよ(^^ゞ
by DON (2013-11-24 19:28) 

たじまーる

>"Lee STORM RIDER"!
あったかそうですね(*^。^*)
ようやく私も防寒着出しました(出す暇なかったので。。。)
最近は寒い(寒過ぎ)ですね(^_^;)
by たじまーる (2013-11-25 01:00) 

hypo

marimoさん、残念ながら横についているボタンが1個オリジナルじゃないのです…、ジャンク品ですね^^;
温かいので今年も自分で着ます!
by hypo (2013-11-25 05:21) 

hypo

green_blue_skyさん、少し値段が高くても(このジージャンはSALE品でしたが…)良い物を買っておくと長く着れますし愛着も沸きます。
最近本当に寒いですね~。
by hypo (2013-11-25 05:25) 

hypo

ナツパパさん、身体になじんで着心地良いですよ!
まぁ30年位前の物ですが、古さは感じません。
スタンダードな物だと長く着れますね!!

by hypo (2013-11-25 05:30) 

hypo

DONさん、何と…(ガッツポーズ)そうですか、同じ物を、しかもジーンズショップ摩耶で…。
アハハ、なんか嬉しい(^^♪
by hypo (2013-11-25 05:32) 

hypo

たじまーる さん、まだ11月だというのに本当に寒いですね~。
実はこのジージャン、娘も着ています。
僕の服を着てくれるなんて、父親としては凄く嬉しいです。

by hypo (2013-11-25 05:39) 

土芽

2等おめでとうございます。
摩耶って昔CMしてませんでした?
by 土芽 (2013-11-26 06:50) 

jakiko

東京も寒そうですね・・
この間まで、すんごく暑かった気がしますが
しっかり冬が来ているんですね~
ジージャンカッコイイです
娘さんも着てくれるなんて、すごく嬉しいですね
我が家の娘には絶対ありえないです・・(^^;)
by jakiko (2013-11-26 16:09) 

めい

中がボアになっていて暖かそうですね
色もいい感じです^^
ソネットにポイントと言うのがあるんですね^^;


by めい (2013-11-26 22:24) 

hypo

土芽さん、ありがとう(*^^)v
CMやってましたっけ…やってたかも…。
土芽さんの近くにも摩耶ありましたか~。
by hypo (2013-11-27 06:50) 

hypo

jakikoさん、東京がいくら寒いと言ってもそちらの比ではないのでは。
よく寒さの質が違うって言いますもんね!
アハハ、こずかいの少ない高校生ですからね、着れるものは父親のものでも我慢ってかんじですか!
ジージャンは男女ともに着れますから~。
by hypo (2013-11-27 06:57) 

hypo

めいさん、ハイ温かいです~!
ジージャンを着て出かけたいのですが、暮れは仕事が忙しくて…。
昼飲みに行きたい~。
ポイントで一月分の接続料金を払った時は妻に褒められました(*^^)v
by hypo (2013-11-27 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0