SSブログ

やっと出会えた"くいとめネコ"…ガチャ。 [TOY&フィギュア]

Ja-Kou66 さんのブログ"reminiscence"で紹介されていて欲しかった"くいとめネコ"のガチャをやっと回すことが出来ました。

出たのはクロ…茶トラか三毛が欲しかったのですがね~。

P1160043.jpg.10.jpg

娘に見せたところドラゴンボールの悟飯を守るピッコロに似ていない?と言われました。

そこで画像を探してみると、有りました。

DBZ19-2.jpg

これ…、確かに似ているかも…。

スーパーサイヤ人になった悟飯で再現しようと思ってのですが、どう見ても後ろから撃たれているにしか見えません。

なので、こんなことをして遊んじゃいました。

まずは娘、夕ご飯を待つ間にサクッとね!

140112_213204.jpgバーン.jpg

(カメハメハは心の目で見てください)

ヘヘ~

「気功師、悟飯」!

P1120125.jpg.10.jpg

悟飯:クロさん、僕の修行の成果見て下さい。

    行きますよ~気を感じて下さい…。

クロ:はっ、ハイ…。

P1120130.jpg.10.jpg

クロ:悟飯さん、す…凄い……耐えられません…。

悟飯:我慢ですよクロさん~もうちょっと強い気を送ります。

P1120129.jpg.10.jpg

悟飯:もういっちょ~!どうですか~!!

クロ:だめです、げ…げ・ん・か・い…です。

P1120132.jpg.10.jpg

クロ:うわ~。

悟飯:クロさん、大丈夫ですか!

 

P1120133.jpg.10.jpg

クロ:……。

悟飯:ちょっとやり過ぎたかなアハハ。

20090621224205a4b.jpg

悟飯:クロさんゴメンナサイ…(クロじゃないけど)。

何てどうですか?

ついでにこんなのも!

P1160040.jpg.10.jpg

大友克洋「童夢」より、"ズン!!"楽しい~。

 

娘がセンター試験の勉強を頑張っているのに、こんなことをして遊んでいる父でした(^^ゞ

 

そして今日1月19日は松任谷由美さんの60歳の誕生日、僕の誕生日と近いので覚えています。

久々に引っ張り出して聞いてみました。

1973年に発売になった荒井由美さんのファーストアルバム「ひこうき雲」

P1120112.jpg.20.jpg

もちろん発売当時に買ったものではありませんよ(^.^)

収録曲

SIDE A

 1.ひこうき雲(2枚目のシングルのB面)

 2.曇り空

 3.恋のスーパーパラシューター

 4.空と海の輝きに向けて(デビューシングルのB面)

 5.きっと言える(2枚目のシングル)

SIDE B

 1.ベルベット・イースター

 2.紙ヒコーキ

 3.雨の街を

 4.返事はいらない(デビューシングル)

 5.そのまま

 6.ひこうき雲

去年はタイトル曲の「ひこうき雲」が宮崎駿さん監督の「風立ちぬ」の主題歌に採用されたこともあって、ラジオで良く聴きました。

僕は2曲目の「曇り空」が好きかな…。

IMG.jpg.20 (2).jpg

(クリックすると大きな画像で見れます)

ブックレットに『誕生日』という詩が載っていたので。

IMG (2).jpg.20.jpg

お誕生日おめでとうございます。

まだまだ現役の松任谷由美さん、これからも素晴らしい曲、歌を聴かせてもらいたいです。

 

 

 


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

ナツパパ

カミさんは1月16日、めでたく還暦になりましたです。
あ、松任谷さんも19日に還暦でしたか。
なんとまあ3日の差で...ずいぶん違うなあ(極秘)
by ナツパパ (2014-01-19 17:29) 

green_blue_sky

ユーミンが還暦になりましたか・・・
私もあと数年^_^;
by green_blue_sky (2014-01-19 20:04) 

獏

還暦ですか(驚)
私もあと十年・・・・・残り少ない(涙)

by 獏 (2014-01-19 20:48) 

Ja-Kou66

hypo劇場(笑)、堪能させていただきました。
ほら〜、楽しいでしょう??^^
1/19、友人も誕生日でした。
by Ja-Kou66 (2014-01-20 01:14) 

hypo

ナツパパさん、奥様お誕生日おめでとうございます!
還暦ですか~、僕たちはもう少し後かな。
楽しく還暦が迎えられるよう健康に注意中です(*^^)v
by hypo (2014-01-20 21:34) 

hypo

green_blue_skyさん、まっ!皆同じだけ歳をとるのですからね~、楽しく歳を取りましょ(^^)/
by hypo (2014-01-20 21:48) 

hypo

獏さん、いやいやこれからでしょう~。
お互い"くそ親父"になってやりましょう(^^♪
by hypo (2014-01-20 21:50) 

hypo

Ja-Kou66さん、楽しんでもらえましたか(^.^)
いい年して何やってんだろうと思いながらも…楽しいですね~(大笑)
4月に「ここは俺がくいとめる、お前は先に行くニャー! 吸盤付きスタンド -長毛編」が発売になるそうですよ、2回まわそうかな!
by hypo (2014-01-20 22:01) 

のの

ドラゴンボールも始まった当初はギャグ漫画なのかと思ってましたが
だんだん違う方向に行ったのでびっくりしました(^^;)
ユーミンも還暦なんですよねぇ。いやぁ・・・びっくりですよねぇ・・。
裏声で歌うと似てるって言われたことありますw
by のの (2014-01-21 08:40) 

駅員3

ユーミンさん、お誕生日おめでとう[ムード]
そしてhypoさん、ちょっと早いのか、遅いのか分からないけど、お誕生日おめでとう☆?(ゝ。∂)
by 駅員3 (2014-01-21 19:50) 

hypo

ののさん、悟空やクリリン、ブルマも最初は可愛かったですもんね~それが地球を救う話になるなんて、最初は僕も想像できませんでした。
ののさんの歌声聞いてみたいです(^_-)-☆
by hypo (2014-01-22 07:05) 

hypo

駅員3さん、ありがとうございます!昨日誕生日でした。
おめでたい歳でもないのですがね~(^_^;)
by hypo (2014-01-22 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0