SSブログ

2014年繁殖の季節。 [やもり屋2014]

今年もやもりの繁殖の季節になりました。

すでにペアリングは済んでいます、今年は7組がペアーになりました。

まずはアルビノのペアー

P3120076.jpg.20.jpg × P3120071.jpg.20.jpg

 トレンパージャイアント       パターンレスストライプ♀

 アルビノ♂

P3120076.jpg.20.jpg × P3120086.jpg.20.jpg

 トレンパージャイアント       マフィーパターンレス♀

  アルビノ ♂             (リューシスティック)

トレンパージャイアントアルビノはトレンパー氏が作ったアルビノで大きくなる品種です。

パターンレスストライプとマフィーパターンレスとは何の関係も有りません。

パターンレスストライプは単体でショップではあまり見かけない品種でAPTORやRAPTORのPで知られています、一般にはマフィーパターンレス(リューシスティック)の方がショップで良く見かけます。

もう一組

P3120122.jpg.20.jpg × P3120095.jpg.20.jpg

     APTOR♂               RAPTOR♀

APTORはA(アルビノ)P(パターンレス)T(トレンパー)OR(オレンジ)の略でこれにR(レッドアイ)が加わったのがRAPTORです。

P3120123.jpg.20.jpg P3120102.jpg.20.jpg

APTORはアルビノのノーマルアイですが、RAPTORは綺麗なエクリプス(日食という意味)のアルビノ表現です。

どんな子供が生まれるかとても楽しみなペアーです!

アルビノは3ペアー。

P3120105.jpg.20.jpg × P2220452.jpg.20.jpg

    マックスノー♂            マックスノー♀

去年に続き今年もマックスノー同士のペアーです、♂♀両方とも黄色くなってしまいました。

マックスノーは共優性遺伝で、マックスノー同士での交配だと100%マックスノーが生まれその中で25%がスーパーマックスノーになります。

スーパーマックスノーはマックスノーみたいに黄色くならず、細かい黒い点が体に並ぶのが特徴で、目はエクリプスのノーマル表現になります。

P3120105.jpg.20.jpg × P3120056.jpg.20菘.jpg

    マックスノー♂           ハイポメラニスティック♀

この組み合わせだと50%がマックスノーで50%がノーマルの子供が生まれます。

P3120037.jpg.20W&YT.jpg × P3120061.jpg.20薄.jpg

ホワイト&イエロー           ハイポメラニスティック♀

 タンジェリン♂

P3120037.jpg.20W&YT.jpg × P3120048.jpg.20蕪.jpg

ホワイト&イエロー           ハイポメラニスティック♀

 タンジェリン♂

ホワイト&イエロータンジェリンとハイポメラニスティックのペアー2組

ホワイト&イエロータンジェリンのオスがまだ若いので、うまくペアリングできたか心配なところですが、どんな子が生まれるか、こちらも楽しみです。

以上今年は7組です!

うまくペアーになっていれば30日くらいで産卵し、40日前後で孵化します。

今年も可愛いやもりの赤ちゃんを皆様にお見せできると良いのですが…。

卵が産まれると忙しくなります、まずは準備をしっかりしなくては、楽しみだな~(^^♪

写真をクリックすると大きな写真で見れます。


nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 14

ペタッキ

RAPTOR、いいな~て思っています。
もう一人お迎えしようと相方にお願い中なんです。
でも、ガーゴイル、レオパ、ウディーザウルスか、迷いに迷って。
by ペタッキ (2014-03-15 06:00) 

DON

いろいろ組み合わせるんですね~
かわいい赤ちゃん
楽しみに してますよぉ(^^ゞ
by DON (2014-03-15 07:19) 

るぐっちぃ

おお〜!
楽しみ楽しみ(≧∇≦)
スーパーマックスノーが特に楽しみですね〜スーパーサイヤ人みたいだ(笑)
by るぐっちぃ (2014-03-15 07:51) 

獏

これは実に楽しそうですね~☆(^w^)
ベビーの誕生☆
めちゃ楽しみです~またレポお願いします~♬

by 獏 (2014-03-15 08:00) 

jakiko

可愛いベビーちゃんの誕生が楽しみですね^^

by jakiko (2014-03-15 08:29) 

のらん

こんなにたくさんカップル♡ができたら、ベビーラッシュですね(^.^)
いろんな色と柄の組み合わせ、赤ちゃん誕生が楽しみ♪♪
以前、iPadでハマっていたカエルの繁殖ゲームPocketFrogを思い出しました(^m^)
by のらん (2014-03-15 15:26) 

marimo

留守中はご訪問いただきありがとうございました。
昨日無事帰国しました(^-^*)
たくさんのベビーが誕生しますように♪
楽しみですね。
by marimo (2014-03-16 12:02) 

hypo

ペタッキさん、、"ガーゴイル、レオパ、ウディーザウルス"で迷っているとか…ヤモリは種類が多いですからね!
RAPTORは綺麗ですよ、僕も好きです。

by hypo (2014-03-17 05:06) 

hypo

DONさん、今年は初めてアルビノの繁殖をしました。
去年も試みたのですが♀が拒否してしまいうまくいきませんでした、やもり界も女性上位です^^;
by hypo (2014-03-17 05:12) 

hypo

るぐっちぃさん、僕も楽しみです。
スーパーサイヤ人は精悍な顔つきになりますが、スーパーマックスノーはどことなくボヘ~とした顔つきです、目のせいですかね~可愛いですよ(^_-)
by hypo (2014-03-17 05:16) 

hypo

獏さん、繁殖は楽しいのですが、世話も大変です。
休肝日も有ってお酒の量が減る…かな…。
ヤモリの赤ちゃん可愛いですよ~、無事産まれると良いのですがね~~!
by hypo (2014-03-17 05:20) 

hypo

jakikoさん、どんな子ヤモリが生まれるか、まずは健康な卵が産まれる事を祈るばかりです。
来月初旬には卵が産まれる予定、楽しみです。
by hypo (2014-03-17 05:27) 

hypo

のらんさん、そうですね~、上手くいけば40匹前後は生まれるのかな…。
まさにベビーラッシュ、そして僕はビックダディーになるわけです(^^♪
by hypo (2014-03-17 05:30) 

hypo

marimoさん、お帰りなさい台湾旅行は楽しかったですか~。
可愛いやもりの赤ちゃんが生まれるよう、昨日は足りない物を買ったり、孵化のための道具を出したりとバタバタでした、何時卵が産まれても大丈夫です!
by hypo (2014-03-17 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0