SSブログ

二人で留守番! [お出かけ(酒&食事)]

20日日曜日、妻は地元で行われる中学3年の時のクラス会に出席するため出かけました。

今回のクラス会は妻が声をかけて行われることになったのですが、そこにはちょっとした偶然っと言うか…なんでまた…と思うような事があったのです。

僕と妻は東京出身で中学までは地元の学校に通っていました。

そのころの中学は荒れている学校が多く、妻が中3の時のクラスも問題の多い生徒が集まったクラスだったそうです。

担任の先生も大変苦労してそんなクラスをまとめたそうです、それだけにクラスメイトは仲が良く先生も思い入れの強いクラスになったそうです。

そんな担任の先生がなんと僕の母校で定年を迎えたのです。

東京には沢山の公立中学が在るのに、よりによって何で僕の卒業した中学に…、話を聞いたときはビックリしました。

先生は住まいもこちらに移したので、何かあると近くに住む妻に電話を掛けてきます。

娘も高校受験の時には勉強を教えてもらっていました。

先月先生から「◯◯君の夢を見たんだけど、今どうしているの?」と電話がありました。

この◯◯君、複雑な家庭環境で、かなり荒れた生活を送っていて鑑別所にも入ったそうです、当時周りの大人は「あの家庭じゃね…◯◯君も可愛そうね」と言っていたそうです。

先生が彼に会いたいっと言ってきたので、それじゃみんなに声をかけて来られる人だけでクラス会をしようかと言う事になったのです。

さて残された僕と娘、僕は料理が出来ないし娘は気分が向けば台所に立つのですが気分が向かないと言う事で、昼食&晩ご飯の買い出しに中野に行きました。

P4200051.jpg.20.jpg

まずは何時もの"中野ブロードウェイ"へ…。

お店を覗きながらブラブラ歩いているだけでも楽しいです!

一通り気になるお店を見て歩いてから昼食をとるためブロードウェイ東側の飲み屋街へ向かいました。

ごちゃごちゃっとして狭い道に小さなお店が並んでいる東側の飲み屋街は昼間っから飲めるお店も多くてまさにパラダイス!

P4200061.jpg.20.jpg

僕達が入ったのは"NAPOL中野"、以前大雪の日に娘と入ったことのあるお店です。

P4200052.jpg.20.jpg

まずはビール!娘は烏龍茶で乾杯です。

P4200055.jpg.20.jpg

ピザは"マルゲリータ"

P4200053.jpg.10.jpg

ランチセットのサラダ。

P4200058.jpg.20.jpg

もう一枚はサラミが美味しい"ディアボラ"。

二人掛けのテーブルが狭いため、一枚目のピザが無くなるタイミングで焼いて出してくれました。

P4200057.jpg.10.jpg

ビールをもう一杯!

P4200062.jpg.20.jpg

この"NAPOL"さんは500円でピザが食べれます、しかも美味しい(^^♪

最近500円で食べれるピザ屋さんが増えているようで、中野にも何軒かあります。

今度は妻と昼飲みする時に来てみようかな(*^^)v

東側の飲み屋街は、老舗も多いのですが、新しいお店もオープンしています、昼飲みできるお店も増えているようでどのお店も結構お客さんが入っています。

たまにはゆっくり写真でも撮りながら、1人で飲むのも良いかも…、ビールも美味しい季節になるし楽しみです。

4月から大学生になった娘、新しい友達もでき楽しそうです、そして新たな楽しみも…、それは乗り換え駅の町田駅にある期間限定のスイーツショップ!買ってきてくれます!!

P4040003.jpg.10.jpg

以前買ってきてくれた"浦島太郎本舗"のプリンシュー。

期待が大きかったせいか味は…、値段を聞いてさらに……。

アハハ…、家族三人無言になってしまいました。

現在は和菓子、チーズケーキ、パンのお店がオープンしていて、先日チーズケーキを買ってきてくれました。

P4190034.jpg.20.jpg

プレーン、ストロベリー、チョコ、ベリーの4種類。

P4190043.jpg.10.jpg  P4190045.jpg.10.jpg

P4190048.jpg.10.jpg  P4190049.jpg.10.jpg

これは美味しい…。

ケーキの入っていた紙袋には"Bonjur Paris"と書かれています、お店の名前なのかな?

プレーンは3人で少しずつ、他のも少しもらって食べましたが、どれも美味しかったです!他にも抹茶やレモンが有るので今度買って来ると言っていました、楽しみです(^u^)

今回の期間限定ショップは今月30日まで、パン屋さんも動物の菓子パンで「可愛いんだよ~」と言っていました、もちろん買ってきてとお願いしました、こちらも楽しみです(*^_^*)

あっ、もちろん代金は僕が払っていますよ!


nice!(61)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 20

Loby

たしかに、このピザは見ただけで美味しそうなのが分かります♪
ピザが美味しいとビールも行けますね^^b

by Loby (2014-04-23 09:15) 

獏

ご夫婦で地元が近ければ便利なことが多いですよね^^)☆
そしてそういう偶然もありますね(^w^)
獏とカミさんとほぼ同じ???
同じ県内というだけかなぁ・・・(汗)

by 獏 (2014-04-23 14:33) 

hypo

Lobyさん、このピザ500円ですからね~しかも美味しいし!
ブラジルでも500円くらいで食べれるのですか?
今度は妻とピザを食べながらワインでも飲みたいです(*^^)v
by hypo (2014-04-23 23:08) 

hypo

獏さん、妻の実家はすぐ隣が埼玉なのでそんなんに近くは無いのですが、お盆とかお正月とか帰省の時は大変楽です。
しかも妻の実家のお墓は家から自転車で行ける…お墓詣りの時は帰りに飲んで帰るので電車で行きますがね!
僕と妻をより強く結びつけるような偶然、良いですね~(^^♪
by hypo (2014-04-23 23:17) 

Ja-Kou66

今でも繋がりがあるってすごいですね。
そして、その間接的な偶然もすごい!
わたしは友人でも学生時代からの付き合いはほぼありません^^;
父は教師だったのですが、2年前、新任時代の
同窓会ゲストに呼ばれて、とても嬉しそうでした。

ピザにビール・・・おいしそう〜〜
(明後日健診により、現在悪あがき中です)
あ、町田・・・割と近いです。
by Ja-Kou66 (2014-04-23 23:55) 

momiji

私には娘がいないので、娘さんとお出かけ、食事なんてうらやましいです(^^)
by momiji (2014-04-24 00:38) 

のの

実は「中野ブロードウェイ」ってhypoさんのブログで初めて知ったんですが・・・
先日テレビで紹介されてて(何周年だか?)あっ!ここ知ってるぅ~!って見てました。
ワゴンでジュースを売る名物おばあちゃんの話でしたよ。ご存じですか?
中学の先生と未だにお付き合いがあるって珍しいことですね。
素敵なことだと思います(^^)
どんなクラス会になったのかな??

by のの (2014-04-24 09:30) 

hypo

Ja-Kou66さん、妻の中三の頃のクラスは本当に仲が良かったみたいで、今回のクラス会の準備も楽しそうにしていました、羨ましいです!
ビールにピザ、美味しかったですよ~、ワインも飲みたかったのですが娘が一緒では…来年は一緒に飲めると良いのですがね!
町田乗換で、我が家の生活環境を考えると娘の通っている大学分かっちゃうかな…、学園祭が楽しみです(*^^)v
by hypo (2014-04-25 05:25) 

hypo

momijiさん、娘とは趣味が合うので、お互い気を遣わなくて良いので一緒に出掛けるのも楽しいです。
今のところ娘も付き合ってくれるのでね!
今度は何処に行こうかな~(^^♪
by hypo (2014-04-25 05:29) 

hypo

ののさん、中野ブロードウェイも一時は寂れていたのですが"まんだらけ"が入ってサブカルの町として見事に復活しました、子供の頃から遊びに行っていた場所なので嬉しい限りです。
ワゴンを押してジュースを売っているおばさん知っていますよ、買ったことも有ります、最近ますます腰が曲がってきたようですが…、何時までも元気でジュースを売っていてほしいです!
クラス会で行ったお店も同級生のお店で凄く楽しかったみたいですよ!
by hypo (2014-04-25 05:41) 

たじまーる

ピザにビールにケーキと(笑)
美味しそうなレポートありがとうございます(*^^*)
家族のために学校帰りにスイーツ買ってきてるんですね
娘さん(*^^*)
by たじまーる (2014-04-25 06:52) 

サンダーソニア

お嬢さんとのデートが楽しかったようですね。
うちの娘は私(母ですけどw)と出かけてくれません^^;

by サンダーソニア (2014-04-25 10:26) 

のらん

先生のエピソード、仲のいいhypoさんご夫妻らしいお話ですね(^.^)
いまも中学時代の先生と交流があるなんて、素敵です♪
お嬢さんと2人で過ごす休日も、また楽し♡じゃないですか〜(^_-)
by のらん (2014-04-26 14:03) 

hypo

たじまーるさん、いえいえどういたしまして(^^♪
家族のためにねぇ~…、まぁ最初に買ってきたシュークリームはハズレでしたがチーズケーキは美味しかったですし、娘も楽しそうなので…。
今度は何を買ってくるのかワクワクです(^u^)
by hypo (2014-04-28 05:01) 

hypo

サンダーソニアさん、たまには渋谷とか原宿なんかにも行ってみたいのですが、娘にとっておしゃれな街はアウェーみたいで行きたがりません、なので何時も中野です。
何時もながらオタクな親子です(*^^)v
by hypo (2014-04-28 05:08) 

hypo

のらんさん、先生の事は本当にビックリしました、こんな偶然も有るのですね!
娘と今度は何処に行こうか話しています、阿佐ヶ谷にアニメロードなるものが出来たみたいなので行ってみようかな、楽しみですヽ(^。^)ノ
by hypo (2014-04-28 05:14) 

marimo

中学校のお話は不思議なご縁ですね。
でもそんなところからも繋がっているんだな~と
感心してしまいました。
お嬢様の大学生活スタートで新しい楽しみが出来ましたね。
(^-^*)
by marimo (2014-04-28 07:28) 

土芽

縁ですねぇ、そういう縁は偶然ではなく必然だったのでしょうね。
ピザはタイミングみて出してくれる気遣いがいいですねぇ。
チーズケーキは別の場所の期間限定のショップで見たかも
通るたび悩んで結局買わずに終わった。買えばよかったな。
by 土芽 (2014-04-28 21:39) 

hypo

marimoさん、僕もそう思います、そして娘もお世話に…、親子二代で勉強を教えてもらいました。
先生もまだまだお元気なので、これからも良いお付き合いを妻はしていくのでしょうね。
大学生活楽しいみたいです、僕や妻も経験したことがありませんからね、大学での話を聞くのが夕食時の楽しみです(^^♪
by hypo (2014-04-29 05:25) 

hypo

土芽さん、縁って不思議ですね~どこで誰と繋がるか分かりません、なので日々の生活の中での行いが大事ですね。
ピザ、僕も小さな感動を覚えました、今度は妻と行きたいな!
チーズケーキは人気で特にプレーンはすぐに売り切れてしまうそうです。
昨日娘がお店に寄ったところすでに売り切れで無く、今日又寄ってみると言っていました、今晩食べれるのかな…、楽しみです(^u^)
by hypo (2014-04-29 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0