SSブログ

GW最終日! [お出かけ(酒&食事)]

GWはず~と仕事をしていましたが最終日心が折れてしまって…。

ラジオを聴きながら仕事をしているのですが、GW一週間ぐらい前から「GWの予定は…」とか「GWのご予算は…」とかGWが始まってからもこの話題ばっかりで…、なんだかな~と思っていましたが、最終日位はゆっくりしたくて午前中で仕事を終えて帰りました。

午後は買い物も有ったので中野へ、何時もなら娘を誘って行くのですが、この日は高校の時の友達と秋葉原に行ってしまったので、妻と出かけました。

妻と出かけるのは横浜赤レンガ倉庫に行っていらい久しぶりです!

まずはブロードウェイで買い物を済ませて、ちょっと遅いお昼ご飯を取るために東側の飲み屋街をブラブラ…。

P5060034.jpg.20.jpg

入ったのは先日娘と言ったピザ屋さん、妻は初めてです。

店内は満席でしたが、ちょうど一組のお客さんが席を立って会計へ…ラッキーでした!

P5060027.jpg.20.jpg

まずはビールで乾杯!

P5060029.jpg.20.jpg

ピザは本日のピザ、トマトソースとモッツァレラその他何が乗っていたか忘れてしまいましたが、マルゲリータみたいなピザでした。

P5060028.jpg.20.jpg

「タレッジョ」イタリアで作られたやぎの生チーズ、これまた美味しい(^u^)

種みたいな粒が乗っていて、噛んでみるとピリッっとした後ほのかな甘みが…で店員さんに聞いたところピンクペッパーだそうです。

今日は妻が相手なのでもう一杯。

P5060032.jpg.20.jpg

僕は白ワイン、妻は赤ワインです。

P5060033.jpg.20.jpg

会計の時にタレッジョは普通に手に入るのか厨房の人に聞いたところ、「あまりお店で売っているのを見たことないな~」ですって、ホールの人は「癖があって僕は苦手ですけど」って言っていたけどだ……、聞いてないって…(・。・;

”NAPOLI中野”はランチは8種類のピザですが、夜は20種類のピザが食べれます、今度は夜に来たいなぁ~。

P5060037.jpg.20.jpg

今ブロードウェイ1Fは侍ブルーで一色になっています。

P5060038.jpg.20.jpg

KIRINサッカー日本代表のスポンサーですからね~。

IMG.jpg.40.jpg

そこいらじゅうにこんなチラシが置かれたテーブルも多く設置されていました。

中野もKIRINの街になってきた?早くキリンシティー作ってほしいな~。

P5060046.jpg.20.jpg

P5060044.jpg.20.jpg

食事後パンを買いにセントラルパークへ。

P5060040.jpg.20.jpg

"ベルベ"ここのパンも大好きです!

                            ♬

P5070047.jpg.20.jpg

本日、長年使っていたマグカップが割れてしまいました。

一人暮らしを始める時から使っていたので20年以上使っていたマグカップです.

誰かが化粧品屋さんでもらってきたものをもらって使っていたもので、特別お気に入りというわけではありませんでしたが、長年使っていたのでそれなりに愛着も有ったのですが、形あるものは何時かは壊れる…!

今朝、割れたマグカップを見た娘が学校の帰りに買って来てくれました。

P5070053.jpg.20.jpg

よつばと!のマグカップ。

P5070060.jpg.20.jpg

牛とペンギンが有ったのですが、僕が牛乳好きと言う事で牛を買って来てくれました(嬉しい~)

P5070062.jpg.10.jpg   P5070056.jpg.10.jpg

よつばと!は家族みんなが大好きなマンガです、よつばちゃんが可愛いんだ~。

大事に使わないと、明日から朝の牛乳タイムがより楽しくなりそうです(^^♪


nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 20

獏

いつもながら奥様との仲睦まじいご様子^^)
羨ましいなぁ(涙)

by 獏 (2014-05-08 05:51) 

ハリネズミ

長年使ってきたマグカップ、割れちゃったのは残念でしたけど、
お譲さんからのナイスなカップのプレゼント、いいですね♪。
うし柄マグで毎朝ミルク・・・・とても健康的^^。
by ハリネズミ (2014-05-08 07:20) 

たじまーる

マグカップかけてしまって残念でしたが(TT)
娘さんのさりげないお心遣い流石です(*´∀`*)
親子とは言いましてと
hypoさんのことを解ってますね(^∇^)
by たじまーる (2014-05-08 10:51) 

土芽

世間が休みモードのときにお仕事されている方には直接かかわらなくても感謝しています。
マグカップは何気に毎日使うものですし、娘さんの気持ちも入っていて
これから毎日お気に入りとの時間を持てますね^^
by 土芽 (2014-05-08 22:31) 

Ja-Kou66

昼間っから呑むビールやワイン・・・
開放感がありますよね〜(*´∀`*)
マグカップのヒビ、結果オーライですね♪^^
マグカップって、そうそう壊れないし
戴いたりするうちについつい溜まってしまいます^^;
by Ja-Kou66 (2014-05-08 23:37) 

hypo

獏さん、いやいや…(^_-)
いつも僕のくだらない用事に付き合ってくれる妻に感謝です。
by hypo (2014-05-09 06:20) 

hypo

ハリネズミさん、マグカップ割れてしまったのはしょうがないですね^^;
グラスとかコップとか、買い物をしていて良いな~っと思う物が有っても置く場所がね…これ以上増やすなと妻に言われています。
新しいマグカップで飲む牛乳は格別味がしました!
by hypo (2014-05-09 06:33) 

hypo

たじまーるさん、アハハハハ、父親を喜ばすツボを心得ている娘で、そのおかげで娘にだんだん甘くなってきて財布のひももゆるくなるって事ですね。
たじまーるさんのお嬢さんもそのうち…、覚悟しておいた方が良いですよ^m^
by hypo (2014-05-09 06:37) 

hypo

土芽さん、今年のGWは会社の施設の工事が入ったため、休めませんでした、その分平日に休んじゃいますけどね!
娘が買って来てくれたマグカップ、前に使っていた物より大きくて重たい…、うっかりすると落としそうになってしまいます。
気を付けなければ(*^^)v
by hypo (2014-05-09 06:49) 

hypo

Ja-Kou66さん、昼飲みは僕を色んなものから解放してくれる…、やめられません(^^♪
これからは外で飲むのも良い季節になりますしね~!
日本酒を飲むのに口の広いグラスが欲しいのですが…、置く場所が無くて…、グラスやカップは壊れない分溜まりますね…(^^ゞ
by hypo (2014-05-09 06:57) 

のらん

GWは、ずっとお仕事でしたか〜(^_^;
でも、どこも混んでいそうなので、出かけるのも大変ですよね。
でも、最終日に奥さまとデート&昼飲み♡ hypoさんらいしです(^.^)

by のらん (2014-05-10 14:01) 

めい

奥様とデートしてお嬢様から可愛いマグカップの
プレゼントを頂いたのでGW最終日にお仕事で折れた心も
直ぐに繋がりましたね^^

by めい (2014-05-10 17:21) 

のの

タレッジョ??と思って検索したら、こんなの出ました。(^^)
http://taleggio.cheese-senmonten.com/
通販出来るみたいですね。
説明読んでると食べてみたくなりますね~(^-、^)
ピザも美味しそう~♪
可愛いカップ♪(^^) 朝起きるのが楽しみになりますね。
by のの (2014-05-10 21:37) 

hypo

のらんさん、GWは働いていました、まっ何時もの事なので…。
しかしどこも混んでいたみたいですね~^^;
でも最終日は流石にめげてしまい、妻を誘って昼飲みしちゃいました、美味しかった…(^^♪
by hypo (2014-05-10 22:22) 

hypo

めいさん、その通り!明日への活力になります!!ナンテネ!!!
妻には「美味しそうな料理のお店があるんだけど…」って言うと大体一緒に来てくれます。
娘のプレゼント…お返しが…倍返しそれとも三倍返し…ゾォ~。
by hypo (2014-05-10 22:29) 

hypo

ののさん、タレッジョなるほどです、どうりで美味しいわけです!
たまにチーズを買いに行く神楽坂のお店にも置いて有りました、今度買いに行こうっと!!!
まぁ、世の中美味しい物だらけで困ってしまいますね~どうしましょう(^u^)
プレゼントのマグカップで毎朝美味しい牛乳を飲むのが楽しみになりました、どうしましょう(^u^)×2
by hypo (2014-05-10 22:46) 

ナツパパ

わたしも連休中は仕事が多かったです。
結果東京残留でした。
でも、人の少ない東京も良いものですね。
by ナツパパ (2014-05-11 14:38) 

hypo

ナツパパさん、GW中のお仕事ご苦労様でした!
空いている都内で道路の渋滞情報を聴きながら仕事をするのもおつなものですよね!!
僕はGWに仕事をした分、近々ズル休みをする予定です(*^^)v
by hypo (2014-05-12 05:51) 

とんちゃん

奥様とデート、いいですね。
山羊のチーズって濃厚な味なのでは?
by とんちゃん (2014-05-13 12:30) 

hypo

とんちゃんさん、デートと言うよりは昼飲みに飲み友達を誘っていくようなものです、楽しかったけど…(^^♪
タレッジョはウォッシュタイプのチーズで少し匂いの有るチーズでした、おっしゃる通り濃厚で美味しかったですよ!
by hypo (2014-05-16 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0