SSブログ

初体験◯◯◯◯デビューの僕に父の日のプレゼント! [お出かけ(買い物)]

14日土曜日、買い物が有ったので妻を誘って上野に行きました。

一つ手前の上野広小路駅で降りてアメ横をブラブラ、土曜日のアメ横は賑やかですね~。

P6140025.jpg.20.jpg

ヨドバシカメラで買い物をした後、食事をするため上野の森桜テラスに移動、どのお店に入るかウロチョロしていると、偶然にも友人親子と会いました。

この友人フランス人の古美術商で20年来の付き合い、飲み友達です。

この日は長男(娘と同じ18歳です)と一緒、小さかったころは良く遊んでたのですがね~、僕達の事まったく覚えてませんでした^^;

この長男がものすごくカッコイイ…。

P6140032.jpg.20.jpg

大きくなったね~何て当たり障りのない話をして、友人と別れ僕達はまたウロチョロ、何時もですがガッツリ食事をするのではなく何かをつまみながらビールが飲みたいのでランチメニューは重すぎる…結局、エビスバーに入りました。

テーブル席がいっぱいでカウンターに案内されましたが、さっき別れた友人が食事をしていました。

この友人の長男、町で良くモデルのスカウトに声を掛けられるそうですが、本人は全く興味なし、学校は?と尋ねると、国を守る隊に就職したとの事…、訓練が相当厳しいみたいですが、ガンバリマスと言っていました。

僕達の目を見てきちんと敬語でしゃべる超イケメン君。

彼みたいな若者が有事の時は真っ先に出て行かなくてはいけない…、まじめに議論をしてほしいものです!

友人は車で来ていたので飲めず、ゴメンねと言って頼んだのは…。

P6140027.jpg.10.jpgまずは二人とも琥珀エビス。

つまみは…。

P6140028.jpg.10.jpgマルゲリータ。

P6140030.jpg.10.jpgポテトとチョリソーのガーリック炒め。

二杯目…。

P6140029.jpg.10.jpg僕はプレミアムブラック。

P6140031.jpg.10.jpg妻はエビスビール。

僕達が飲んでいる間に食事が終わった友人は、近々飲みに行く約束をしてお店を出ていきました。

僕達も二杯目のビールを飲んでご馳走様!さて今回僕が欲しかった◯◯◯◯を買いにお店に向かいました。

P6140034.jpg.20.jpg

目的のお店は雑居ビルの6階、5階までしかエレベーターが無いので5階でエレベーターを降りて階段で6階へ、細い廊下の奥にお店は有りました。

そこで僕が買った物は…。

P6140038.jpg.20.jpg

"ふんどし"…。

去年の夏、着物で出かけた時に結構快適だったのですが、一か所そうじゃない場所が…、で今回買ってみたのです。

締め心地はどうなんでしょうね~(^^ゞ

そして次の日、父の日です。

朝早く起きてTVでサッカー観戦、ウルグアイ×コスタリカ戦後半から見初め、イングランド×イタリア戦で興奮しドラゴンボールを挟んでいよいよ日本×コートジボワール戦。

妻と娘は上野の東京都美術館でやっている"バルテュス展"に行ってしまったので一人で応援です。

P6150030.jpg.20.jpg

一生懸命応援したんだけどな~。

上野から帰ってきた娘から父の日のプレゼント。

P6150045.jpg.20.jpg

I Love Papaだって…父の日のプレゼントと言ったら貼ってくれたそうです。

P6150047.jpg.20.jpg

P6150046.jpg.20.jpg

和紙で作った靴下です、履いてみたら膝下まである、ブーツを履くときに良いですね!

いやぁ~嬉しかったです!来月は娘の十代最後の誕生日が有ります、プレゼントは腕時計が欲しいとリクエストがあったので、今度一緒に買いに行きます。

財布のひもが緩みそう…(^^♪


nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 20

式守錦太夫

桜テラスは洗練されていて、明るい時間ならいい場所ですよね。
私はいつも暗くなってからなので、全貌がイマイチわかっていません。
ふんどしですか、最近見直されているようですからね。
和装もここまで徹底できたら、立派なものです。
私も来月はお祭りがあるので、痛んだ祭礼グッズを買い直したいと思っています。
by 式守錦太夫 (2014-06-16 22:43) 

Loby

和紙のよさはよく聞きますが、
和紙製の靴下は初めて聞きました。
とてもうれしい父の日のプレゼントですね♪

by Loby (2014-06-17 02:40) 

hypo

式守錦太夫さん、久しぶりに上野に行ったのですが、街の変わりようと人の多さにはビックリしました、アメ横は相変わらずの賑わいで、飲み屋さんは昼間なのに道にまで人が溢れていました(^^♪
エアコンが苦手なので着る物で工夫しないとね!
着物とか浴衣を着て出かけたいし!!
お祭りですか、この前三社祭りも有りましたしね、お祭りのシーズン到来、これから楽しみですね(*^^)v
by hypo (2014-06-17 05:02) 

hypo

Lobyさん、和紙は最近色んな物に使われていて、この前は和紙で作った畳表にビックリしました。
日本の文化が、幅広いアイデアで生活の中で使われるのはとっても良い事だと思いますね。
プレゼント嬉しかったですヽ(^。^)ノ
by hypo (2014-06-17 05:08) 

獏

ふんどしに和紙靴下☆
日本人ですねぇ~(^w^)♬
お優しいお嬢様で羨ましい(涙)

by 獏 (2014-06-17 06:44) 

ハリネズミ

ふんどしって今でも販売されてるんですね!
それも実店舗で。ビックリです。
締め方のレシピなんかもいただけるのでしょうか?
お譲さんからの父の日プレゼント、
もしかして来月のお誕生日の「エビ鯛」を狙ってるぅ?^^
hypoさんのお財布のひも、おおいに緩みそうですね~♪。
by ハリネズミ (2014-06-17 07:24) 

たじまーる

hypoさんのoffは何時も楽しそうで(笑)
食事、買い物、そして今回は娘さんからの父の日プレゼント\(^o^)/
和紙で作られた靴下良かったですね、
涼しいのでしょうか?
私も昨日金麦久しぶりに飲みました(^∇^)
2本も( ̄▽ ̄;)
なので体調大丈夫です、何時も御心配かけてすみませんです(^^;)))
by たじまーる (2014-06-17 13:13) 

hypo

獏さん、実は番傘も欲しいのですが…、これは仕事を頑張って自分へのご褒美で買おうかな!
ふんどし、結構良かったですよ(^_-)-☆
by hypo (2014-06-17 20:46) 

hypo

ハリネズミさん、ふんどし新宿の小田急百貨店でも売ってます、でも高かったので…。
たぬき堂さんは店舗と言うよりは事務所で、その一角に見本があって色柄形を言って奥から出してもらいました。
てぬぐいやハチマキなんかも売っていました。
上野や浅草はお祭りの着物とかを売っているお店が多いのでふんどしも売っているのでしょう。
さて、ふんどしのひもをきちっと締めて、財布のひもが緩み過ぎないようにしなくちゃ(^_^)/
by hypo (2014-06-17 20:55) 

hypo

たじまーるさん、そんなに楽しそうですか~(^_^)v
日曜日は楽しいことが色々ありましたが、やっぱりサッカーは勝ってほしかったなぁ~。
プレゼントはいくつになっても嬉しい物ですね~、何時履きましょう……。
体調ずいぶん良くなったみたいで安心しました(*^^)v
by hypo (2014-06-17 21:01) 

Ja-Kou66

父の日プレゼント、良かったですね〜
偶然ばったり知り合いに・・・なんてのもすごいですね。
〇〇〇〇デビュー、もうされたのですか?(笑)
by Ja-Kou66 (2014-06-17 23:57) 

hypo

Ja-Kou66さん、娘には気を使ってもらいました(*^^)v
来月娘の誕生日なのでプレゼントが…、何か怖い……。
友人とは去年の暮れに飲んで以来だったので約半年ぶりの再開でした、今度飲みに行こうという話はあるのですがなかなかみんなの予定が合わなくて実現しません。
◯◯◯◯無事デビューしましたよ、なかなかな物でした(^^♪
by hypo (2014-06-18 05:24) 

green_blue_sky

プレゼントをされるとうれしいでしょう。
お礼は倍返しになるのでしょうか^_^;
ニャンコだと遊べコールしかないです・・・
by green_blue_sky (2014-06-18 06:07) 

hypo

green_blue_skyさん、ハイ!嬉しいです(^^♪
お礼は倍返しでは済まないでしょうけど…(汗)
ギリシャ戦、コロンビア戦は平日ですがルナと一緒に応援したいと思っています、勝ったら飲んじゃて休みになっちゃうかな(*^^)v

by hypo (2014-06-18 06:26) 

ナツパパ

素敵な休日、良いなあ、憧れます。
ふんしって締めたことなにのですが、
気持ちいいのでしょうか。
ぜひレポートを!!
by ナツパパ (2014-06-18 16:22) 

hypo

ナツパパさん、そんなそんな…昼から飲んでいるだけですよ!
"ふんどし"ね~楽ですよ、男性だから書きますが今回は越中褌ともっこ褌を買ったのですが、普段使いはもっこ褌の方が良さそうです。
もっこ褌は紐の片方が輪っかになっている物で緩まないで良いですよ。
今年の夏はふんどし野郎です(*^^)v
by hypo (2014-06-18 21:50) 

土芽

和紙で作った靴下、しかも5本指、気持ち良さそうですね。
雨の日の長靴にもはけそうですね。蒸れなくて良さそう^^
by 土芽 (2014-06-19 19:50) 

hypo

土芽 さん、五本指の靴下、今まで履いたことが無かったので
それぞれの指を納めるのに結構苦労しました^^;
和紙の靴下の肌触りはさらっとしていて履き心地は良かったです、土芽さんが言うとおり雨の日の長靴を履くときに良いかも…。
長靴買わなくちゃ(*^^)v
by hypo (2014-06-20 05:26) 

サンダーソニア

お嬢さんのプレセンスがいいですね。
お店の方もグッジョブ!
by サンダーソニア (2014-06-20 12:35) 

hypo

サンダーソニアさん、このような靴下は自分では買いませんからね~、嬉しかったです!
それにしても"I Love Papa"のシールは流石に照れる…(^^ゞ
by hypo (2014-06-21 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0