SSブログ

最近の出来事。 [日記]

先日嬉しい事と悲しい事がありました。

P1250119.jpg.20.jpg

まずは嬉しい事から…。

娘が小学生の頃、爬虫類ショップにはよく一緒に行きました。

僕がショップ主催のイベントに出店した事もあり、お店のスタッフの皆さんと仲良しに、その中でも娘の事を可愛がってくれたY君とは特に仲が良くなりました。

もの凄く動物の知識が豊富なY君には僕も教えてもらう事ばかり!

そんなY君とは群馬県に在るジャパンスネークセンターへ一緒に行ったり、彼の部屋に遊びに行った事もありました。

たまに飲みに行ったりもしていたのですが、お店をやめてしまい実家に帰ってしまいました。

その後、Y君とは娘と一緒にスキーに行った帰りに彼の職場のペットショップに会いに行きましたが、2006年に行われた動物愛護法改正で動物取扱業の登録をしなくては販売が出来なくなってしまい、繁殖を止めたり色々あって連絡を取らないまま今になってしまいました。

そんなある日、ラジオに投稿するため登録したFacebookから「Yさんをご存知ですか?」というメールが届き見てみると彼との共通点が多い…。

ただフルネームじゃなかったので「もしかしてスネークセンターに一緒に行ったY君ですか?」とメッセージを書くと「そうです、ご無沙汰しています」と返事が在りました。

今、彼は自分のペットショップを始めようと計画をしているとか…、これからは以前とは違う付き合い方が出来そうです(^^♪

P1250118.jpg.20.jpg

悲しい事…。

僕が大好きでファンクラブに入っているミュージシャンの2015年ライブツアーのチケット先行発売の案内が来ました。

早く言ってくれれば土・日なら休めると娘が言っていたので、「どっちにする?」と聞いたところ「………ゴメン…^_^;」だって…。

え”…え~え~…。

「ってことはJ-WAVEライブにも行かないの?」と再び聞いたところ「本当ゴメン…」だって…。

がび~ん…。

まあ何時かはこんな日が来ることは分かっていましたが、現実になるとショックです!

「私以外にライブに行く人いないの」と聞く娘に「うん…」と答えると娘苦笑い…今からでもライブに一緒に行ってくれる友達作ろうかな~。

P1250117.jpg.20.jpg

写真が無いと淋しいのでニャンに登場してもらいました(*^^)v


nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 20

green_blue_sky

いいお知らせと悪お知らせですね(;^_^A アセアセ・・・
娘さんとはいつまででも一緒行動してほしいでしょう。
by green_blue_sky (2015-04-10 06:07) 

のの

そこにショックを受けているhypo父さんが気の毒も可愛いなと思ってしまいます・・・・(*^^*)笑)
ライブ友達、作りましょう♪ 
フェイススブックはそういった利点もありますね。よかったですね、また繫がることが出来て♪
by のの (2015-04-10 08:35) 

skekhtehuacso

悲しいときは、ルナさんも出してあげてください。
by skekhtehuacso (2015-04-10 23:19) 

Ja-Kou66

久しぶりの偶然の再会から、長い付き合いに
なることもあるものですよね^^
おっと・・・父かわいそう^^;
わたし、ひとりでもライブ行きますよ。
その場での感動を分かち合う相手がいないのも寂しいものですが
慣れてしまうと、ひとりは気楽で良かったりします。
ただ、フェスの場合は相方がほしいですね^^;
by Ja-Kou66 (2015-04-11 00:00) 

式守錦太夫

とりあえずチケットをゲットしておいて、
その日までにおける方を探すっていうのが良いのではないでしょうか?
(土壇場で娘さん、行きたい!ってなるかも・・)

FBで知り合いを紹介してくれるのって、
なんだかおっかないシステムだと思っています。
最近FBを始めようとアカウントを取りましたが、そんなこんなで進めるのに躊躇してます。

by 式守錦太夫 (2015-04-11 00:27) 

のらん

思いがけない旧友との再会♪ SNSが役立ってますね(^.^)
・・・それにしても、お嬢さま・・・ついに親離れですね〜
でも、おひとりさまも気楽でいいですよ♪ (私も友だちいないタイプ(^_^;)
by のらん (2015-04-11 15:44) 

hypo

green_blue_skyさん、相手の方もお元気そうで、久々にお互いの近況が分かって良かったです!
まぁ娘に関しては今まで良く遊んでくれましたから!でももう少ししたら飲み友達に…何てね~、あー楽しみ(^^♪
by hypo (2015-04-11 16:30) 

hypo

ののさん、なんですかぁ~(;一_一)
全然可愛くないも~ん(>_<)
哀れ父親撃沈の日でした!
ライブ友達今からでも出来るかな~。
Facebookは便利なのですが、少し面倒くさい…よく分からないし、もともとFacebookをやろうと思っていたわけではないのでね!

by hypo (2015-04-11 16:40) 

hypo

skekhtehuacsoさん、あっそうでした!では今度嬉しいことがあった時にはルナに登場してもらいましょう~。
でも最近のルナ、わがままで…((+_+))
by hypo (2015-04-11 16:42) 

hypo

Ja-Kou66さん、そうですねせっかくのご縁でまた連絡出来るようになったのですから、大切にしていきたいです。
まぁ~少しショックでした、とはいえ今まで付き合ってくれたのですからね!今回は一人で行きます!!
ただJ-WAVEライブですよ…、以前一人で行った事が有りますが、寂しい事寂しい事…、ビールも売っていたのですが飲む気になりませんでした。
でも今年も一人かな…まっいいや……(-_-;)

by hypo (2015-04-11 16:50) 

hypo

式守錦太夫さん、今回は一人で行きます!
チケット1枚申し込みました(T_T)
まぁ僕が好きなミュージシャンですからね、一人も楽しいです!
Facebookのお友達紹介システムってよく分からないけど深く考えずに利用していました、もしかして僕の事も誰かの所に◯◯さんご存知ですか何てメールが送られているのかなぁ~。
by hypo (2015-04-11 16:56) 

hypo

のらんさん、SNS今回は役に立ちました。
ただそんなには利用しませんよ!よく分からないし。
娘も親離れの第一歩を踏み出したのでしょうか、そういえば最近何日も顔を見ない事もしばしば、学校にアルバイトにと忙しそうです。
ライブは一人で行ってきます、そう気楽ですもんね(*^^)v
by hypo (2015-04-11 17:00) 

サンダーソニア

ガチャ 気に入ってますから大丈夫です。
by サンダーソニア (2015-04-12 16:42) 

marimo

私も先日FBで古い友人に似たプロフィールの人を見つけて
メッセージを送ってみたのですが・・・
返事がないまま1か月・・・(*≧ω≦) 
お嬢様とのライブはまた時がたつと行けようになると思いますよ。
by marimo (2015-04-12 17:03) 

hypo

サンダーソニアさん、エダハヘラオヤモリも可愛いですよね!是非実物を見てみたいです。
動物園で展示していないかな~(^^♪
by hypo (2015-04-13 06:28) 

hypo

marimoさん、FBって便利なような、少し怖いような…。
よく分からない物には手を出さないようにしているのですが、今回は再び旧友と連絡が取れて良かったです。
marimoさんもご友人だと良いのですが…。
ライブは断られましたが映画はまだ付き合ってくれるみたいです(*^^)v
by hypo (2015-04-13 06:33) 

たじまーる

嬉しいことと悲しいことがいろいろと起こる。。。
それが人生かと思いますね(((^^;)
全部が悲しいことですと参ってしまいますので(苦笑)
旧友の方と連絡が繋がった件は良かったですよね(*≧∀≦*)
by たじまーる (2015-04-14 07:01) 

hypo

いやぁ~その通りですねたじまーるさん!
特にそれが娘となると…今にたじまーるさんの所も…^m^
まぁ、いずれは巣立っていくのですから、今は僕の子離れの準備期間かな…。
でも今回は旧友とまた連絡が付くようになり良かったです(^^)/
by hypo (2015-04-14 23:09) 

土芽

Facebookで再会という話はテレビやネットで聞きますが
本当にあるんですねぇ。嬉しいですね。
一緒に行けない日が来てしまったのは悲しいことですが
裏を返せば青春を満喫しているのだから喜んであげないと
一番楽しいはずの年齢のときに家にいる時間が多いのも心配になりませんか。
by 土芽 (2015-04-19 20:10) 

hypo

土芽さん、僕もFBにはビックリ!再び繋がることが出来ました。
でもその後も「◯◯さんをご存じですか?」のメールがどんどん来るようになり最近は少しうんざりしています(ー_ー)!!
娘の事ですが、何時かこの日が来るのは分かっていましたがね~、映画「天才バカヴォン」は一緒に行ってくれるそうです(^^♪
これからは父親として色々と覚悟をしなくてはいけないかな!
by hypo (2015-04-20 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0