SSブログ

2015年繁殖状況 [やもり屋2015]

今年も卵が孵りました~。

と言っても…、今年は7組ペアリングして卵を産んだのは5匹。

1匹は健康な卵を8個産んでくれましたがその他が…うん~…。

1匹は7個卵を産んでくれましたが、今の所孵ったのは2個だけ残り2個が孵るかどうか…。

その他の♀も生んではいるのですが、卵の状態が良く無くて、何ともいえない状況です。

今回は今年生まれた6匹を紹介します。

まずはホワイト&イエロータンジェリンの♂とタンジェリンの♀の子供。

写真はクリックすると少し大きな写真で見れます。

P5100033.jpg.20.jpg  P5240005.jpg.20.jpg 

           5月10日         ⇒         5月24日(生後14日です)

P5110051.jpg.20.jpg  P5240010.jpg.20.jpg

           5月11日         ⇒          5月24日(生後13日です)

ただ今爆食中(^^♪

5月10日とに11日孵ったヤモリですが今日24日では体重が2匹とも約2g増えてました。

2匹ともオレンジ色の発色が凄く、成長が楽しみです。

P5210012.jpg.20.jpg  P5230004.jpg.20.jpg

         5月21日                 5月23日

この2匹も発色が良く楽しみです、餌はまだ食べていません。

トレンパーアルビノジャイアントの♂とハイイエロー♀の子供。

こんな写真が撮れました。

P5130004.jpg.20.jpg  P5130007.jpg.20.jpg

卵から顔を出したところから胴体を半分出したところ、か…感動の瞬間!

P5140012.jpg.20.jpg  P5240015.jpg.20.jpg

         5月14日        ⇒       5月24日(生後10日です)

小さかったので卵から出るのに少し時間が掛かったのですが、この子もただ今爆食中です(>_<)/

そして22日に生まれた子。

P5220004.jpg.20.jpg

この子も餌は、まだです。

今年は去年の半分ぐらいかな、しっかり育ててHBM(ブリーダーのイベント)に参加したいです。


nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

るぐっちぃ

カワイイ〜♪
元気に育ってね〜
by るぐっちぃ (2015-05-25 07:22) 

サンダーソニア

背中に8の字?∞みたいですね。

揺れは大丈夫でしたか?ゲージは無事ですか?
by サンダーソニア (2015-05-25 16:07) 

hypo

るぐっちぃさん、かわいいでしょ~(^^♪
可愛すぎてウンチまで可愛いです!
餌もモリモリ食べていて、どんなふうに育つか楽しみです!!
by hypo (2015-05-26 05:16) 

hypo

サンダーソニアさん、背中に8の字模様はよく見ます、大体はバンド模様なのですが…。
この模様も成長と共にどんなふうに変化するのか、楽しみの一つです^m^

地震はビックリしましたね~、プラケは転落防止しているので安心です(*^^)v
サンダーソニアさんは大丈夫でしたか…?
by hypo (2015-05-26 05:22) 

獏

とはいえ新しい命のお誕生 御目出度う御座います^^)
今週仕事ですが久しぶりに中野へ行きます♬

by 獏 (2015-05-26 21:53) 

hypo

獏さん、ありがとうございます!
無事産まれてきてくれた子ヤモリ達、しっかり育てたいと思います!!
仕事でですか~、そうなるとちょっと一杯は出来ませんね^_^;
今度はゆうっくり飲みに来てください、付き合いますよ。
by hypo (2015-05-27 04:59) 

土芽

すっかりブリーダーさんですね。
これからの成長とイベント参加も楽しみですね^^
by 土芽 (2015-05-28 06:17) 

hypo

土芽さん、儲かりませんが…^_^;
今年は卵の数が少ないうえ、孵化率も悪くしかも何匹かは脱皮不全を起こしていて…。
大きなヤモリだったらピンセットでむいちゃうんですけど、産まれたてのチビじゃ脱皮の皮も薄いのでうまく取り除くことが出来ずどうした物かと思っています(>_<)
まあ出来る限りのことはしますがね!
by hypo (2015-05-28 08:17) 

のの

可愛いお宅のお坊ちゃま(?)たちに、いつも悲鳴あげてすみません(;;)
今日もniceだけで失礼いたします・・・・・。

あっ、昨日テレビで久々にスーパーフライさん見ました。
やっぱ歌上手いわぁ♪ボーカルの女性。
聴いてて気持ちがいいですよね。

by のの (2015-05-28 09:01) 

まおジャイアン

みんなしっかりしてますね(≧∇≦)
HBM楽しみに、してます!
by まおジャイアン (2015-05-29 12:27) 

hypo

ののさん、何時も辛い思いをさせてしまい申し訳ない!
でも ののさんの悲鳴はチョット聞いてみたいような…^m^
決死のnice!有難く頂きます。

Superflyのアルバムも発売になり、車の中ではヘビロテで聴いています。
9月のLIVEも楽しみです(^^♪
by hypo (2015-05-30 05:14) 

hypo

まおジャイアンさん、何時もありがとうございますm(__)m
今年もHBMに参加すべく繁殖をしましたが、結果が思わしく無くて…、少量でも参加をするつもりでいますが…。
まだ卵を産んでいる子もいるのですが、卵の状態が悪くてねぇ~。
これから生まれて来る卵に期待です。
もう少し状態の良い卵は有るので、孵ったらまたUPしますね(^o^)丿

by hypo (2015-05-30 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0