SSブログ

代官山でビール三昧。 [お出かけ(酒&食事)]

13日(土曜日)、ゴールデンウイークに妻とビールを飲みに行った代官山に在るSPRING VALLEY BREWERY TOKYOへ再びビールを飲みに行ってきました、この日はソネブロのブロガーさん土芽さんも一緒です!

P6130014.jpg.15.jpg

土芽さんとは13時にお店の前で待ち合わせ、入店するのに並ぶのが分かっていたので少し前にお店に着いたのですが、意外と入店待ちの列が短くて拍子抜け…、あまり早くお店に入って待つのも何なので少し散歩です。

P6130007.jpg.15.jpg

何時も行列が出来ているドーナツ屋さんも行列は有りませんでした。

P6130012.jpg.15.jpg

P6130013.jpg.15.jpg

どのお店もオシャレですね~。

SVBの前に手作りトートバッグのお店が在りショーウインドウには宇野亞喜良さんのイラストがプリントされたバッグが飾ってありました。

店内に入ってみるとオシャレなトートバッグが並んでいます。

中でも宇野亞喜良さんとのコラボバッグはカッコイイ…、お値段もカッコイイ…。

でもそこはトートバッグですからね、僕でも買える値段です(でもやっぱり高い)。

迷っているとそれを察したのか「ハイハイ行くわよ~」と妻に手を引っ張られてお店を出ました、一人だったら買っていたな…(^^ゞ。

SVBに着くと土芽さんが待っていました。

お待たせ~で店内へ、僕達の前には2組にお客さんが待っていましたが店内に案内されすぐに僕達の番に、しかしテーブル席が空いてなく、テラス席かカウンターならすぐに案内できますがと言われたのですがテラス席を見ると陽がガンガンあたっている…、少し待って2Fのテーブル席に案内されました。

さぁ~飲みますよ~~(^^♪

P6130018.jpg.8.jpg  P6130019.jpg.8.jpg

女性陣は2人とも"ビアフライト"(全6種類あるビールのテイスターです)を注文、内1つはそれぞれのビールに合ったタパス(つまみですね!)付の物。

P6130015.jpg.8.jpg

僕は"オンザクラウド"レギュラーサイズでかんぱ~いです。

P6130023.jpg.8.jpg  P6130021.jpg.8.jpg

P6130025.jpg.8.jpg

つまみは遅いランチということで、スモークマルゲリータにケールサラダ、それとメガクランチフライドポテト(ハーフサイズ)+ハニーマスタードディップ!ん…この前とほとんど同じ…^m^

女性陣がテイスターの6種類を飲み終わる前に僕だけ2杯目~!

P6130026.jpg.8.jpg

"アフターダーク"いやぁ~美味い(>_<)/U

テイスターのサイズは120mlで6種類、レギュラーサイズは360mlなのでビアフライトはレギュラー2杯分なのです。

次~。

P6130033.jpg.8.jpg  P6130029.jpg.8.jpg  P6130032.jpg.8.jpg 

土芽さんはスペシャルビールの"ジャズベリー+シナモン"、妻は"デイドリーム"そして僕は"ホップ!サイダー"サイダーと言ってもお酒です!

りんごの香りが爽やかなサイダー、期間限定です!!

楽しい会話でビールも進みます。

P6130036.jpg.8.jpg

つまみを追加、自家製ピクルス。

ラスト…。

僕は"コープランド"、妻は"オンザクラウド"!

P6130037.jpg.8.jpg  P6130034.jpg.8.jpg

あっちゃ~土芽さんより1杯多く飲んじゃった…(^^ゞ

ビールについてはSVBのホームページで!

美味しいビールに料理、ご馳走様でした!

支払いを済ませて外へ、入口では相変わらず4組のお客さんが入店を待っていました。

トイレに行くときにチラっと入口を見ましたが常に4・5組が入店を待っていました。

P6130041.jpg.15.jpg

何か、ビール以外も飲みたいよね~、何て話しながら前回も行ったパン屋さん"麦と空と"で夕食のパンを買って3人で恵比寿駅へ…、途中土芽さんが飲み屋さんらしき看板を発見。

P6130052.jpg.15.jpg

恵比寿ビヤホールでした。

キリンからサッポロへのハシゴ…。

P6130045.jpg.8.jpg

1杯目は3人ともスパークリングワイン!

またまた乾杯で~す。

P6130046.jpg.8.jpg  P6130048.jpg.8.jpg

つまみは"おつまみチーズボール"それに"タコのガーリックバター焼き"

バゲットが欲しい~。

2杯目。

P6130050.jpg.8.jpg  P6130049.jpg.8.jpg.8.jpg

土芽さんは…何だっけ?妻はおかわり、そして僕はジンベースの"サファイヤソニック"。

いや~ぁ、この日も美味しいお酒、良く飲みました~楽しかった!!!

土芽さんにはおお土産まで頂いてありがとうございました、夕食時に美味しく頂きました^_^

また飲みに行きましょうねヽ(^o^)丿


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

土芽

その節はありがとうございました。
ビールも食事も美味しかったし、何より楽しかったです(^^
また是非飲みに行きたいです!
DVDうるっとポイントやってきました。
伴奏出場のはずの主人公が一人で演奏しきったところです!
by 土芽 (2015-06-16 05:46) 

green_blue_sky

おしゃれなお店、ビールがおいしそう。
ヱビスビールを飲みに行きたくなります(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-16 06:46) 

Ja-Kou66

ホントすみませんでした(>_<)
(ロキソニンは万年病なので今回とは別件です^^;)
これまた、またまた、皆様よーく呑みましたねぇ。
おつかれさまでした。
種類がたくさんあると迷っちゃいますよね。
ねこさんの雑貨屋?看板の絵がかわいいです。
by Ja-Kou66 (2015-06-16 23:58) 

ナツパパ

いろいろなビールが愉しめるんですね。
これは良いなあ。
でも、わたしほぼ下戸の身なので、せいぜい3杯...
なにを頼もうか、悩みそうです。
by ナツパパ (2015-06-17 16:30) 

hypo

土芽さん、こちらこそお付き合いくださりありがとうございました!
おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今度はペットショップとベルギービールですね、楽しみにしております(^^♪
うるっとポイントがそこですかァ~、まだまだこれから…来ますよー!
by hypo (2015-06-18 06:07) 

hypo

green_blue_skyさん、サーバーから注がれたエビスビールは別格ですからね~僕もたまに無性に飲みたくなります(*^^)v
21日の父の日はエビスをどうぞ何てメルマガ来ていたし、買って帰ろうかな~!
by hypo (2015-06-18 06:15) 

hypo

Ja-Kou66さん、いえいえ大丈夫ですよ!また誘いますね^m^
まあ体調良くての楽しい飲み会ですからね~。
6種類のビールに限定ビールが2種類、迷うのでビアフライトを頼む人が多いのでしょうね。
ただビールだけだと飽きてしまって…。
お洒落なお店にお洒落なお客さん…、何か馴染めません(>_<)
by hypo (2015-06-18 06:24) 

hypo

ナツパパさん、迷った時は女性陣が選んだビアフライトです、注文している人多かったですよ。
ここは料理も美味しいし食事も出来るので軽く飲みながらっていうのも良いかも…^_^
僕達も昼飲みなのでそんなには飲みません…って飲んでるかぁ~(>_<)/
by hypo (2015-06-18 06:29) 

のらん

おしゃれな昼飲み、楽しそうですね〜♪
それにしても・・・みなさんの飲みっぷりに感動〜(^.^)
by のらん (2015-06-20 07:38) 

のの

いいにゃぁ~・・・・・・・・・・(--)
by のの (2015-06-20 22:14) 

hypo

のらんさん、たまにはね!こんな場所で飲むのも良いかなっと…(^^♪
さぁ~、本格的なビールのシーズンのスタートです。
ビアガーデンも続々OPとなって来ました。
今年はどれだけ飲むのか、体調を万全にして迎えたいです(*^^)v
by hypo (2015-06-21 06:02) 

hypo

ののさん、いいでしょう~^m^
このお店横浜にもありますよ行かれてみては…。
美味しいビールの美味しい料理、店員さんがちょっと気取っているところが少しイラッとしますが…。
by hypo (2015-06-21 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0