SSブログ

中野チャンプルーフェスタ。 [お出かけ(散歩)]

19日日曜日、中野チャンプルーフェスタに行ってきました。

エイサーは一度生で見たかったし、生と言えばオリオンビールの生もムフフ飲めるかな…(^^♪

P7190030.jpg.15.jpg

P7190029.jpg.10.jpg

中野駅北口を出ると大きな垂れ幕と駅前広場では太鼓と踊りが行われていて、遠くからも太鼓の音が聞こえてきます。

P7190032.jpg.10.jpg

しばらく駅前広場でのエーサーを見た後中野通りを挟んで反対側にある自転車置き場の前の広場ビートパークへ…、そこでは大人数のグループがエイサーを踊っていました、やっぱり大人数だと迫力も違います。

P7190036.jpg.10.jpg

一踊り見たところで屋台が出ているサンプラザーの広場へ…、有りましたオリオンビールの生!

P7190037.jpg.10.jpg

まずは乾杯~!ああ…やっぱり美味い!!

このエリアにいた人の手にはほとんどビールが…^m^

P7190038.jpg.10.jpg

食事がまだだったので石垣牛のホットドックを半分づつ。

行列が出来ていたのはカキ氷屋さん、子供も大人も並んでいました。

P7190043.jpg.10.jpg

この日はセントラルパークでもフリーマーケットみたいなものが開催されていたので行って見ることに…でもあまりの暑さでお客さんはまばら、きっと夕方少し涼しくなったらお客さんも増えるのでしょうね。

P7190046.jpg.10.jpg

お店を覗きながら一周して再びビートパークへ、ここではオリオンの缶ビール、2組のエイサーを見ました。

P7190045.jpg.10.jpg

P7190050.jpg.10.jpg

缶ビールを飲み干して最後は東側の飲み屋街へ、ここではエイサーが練り歩くとか…。

近づくにつれ太鼓の音が聞こえてきました。

P7190054.jpg.10.jpg

P7190055.jpg.10.jpg

仲見世通りから狸小路に掛けて何組かのエイサーが練り歩いています、今度は目の前だったので大迫力でした。

始めて見たエイサー、青空に太鼓と掛け声が響いて良かったのですが足元がコンクリートでエイサーの人たちあまりの暑さで可愛そうでした…でもかっこ良かったーヽ(^。^)ノ

                           おまけ

            P7190027.jpg.15.jpg

 中野ブロードウエイで回したガチャ奇譚クラブの"アマガエル"まだ尻尾が付いていて可愛い~(^^ゞ


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

green_blue_sky

ガチャガエルですか、一瞬、本物に見えてしまった(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-21 22:40) 

土芽

日曜日といえばめちゃめちゃ暑かった日じゃないですか。
さぞかし沖縄のビールが美味しかったことでしょう^^
アマガエル、こんな風にぶら下がっているところを見かけたのかと
よく出来ていますね。
by 土芽 (2015-07-22 06:39) 

Ja-Kou66

おぉ、暑い中おつかれさまでした。
(見る方も踊る方も大変だ!!)
オリオンビールのブース、そりゃ人気でしょうね^^;
by Ja-Kou66 (2015-07-22 23:52) 

hypo

green_blue_skyさん、このガチャは出来が良いです、他のも欲しいのですが…。
最近中のに買い物に行くと、必ずガチャコーナーをチェックしちゃいます^_^
by hypo (2015-07-23 06:34) 

hypo

土芽さん、すごく暑かったです…(゜゜)~
なのでビールも格別でした!
フードコートの日陰に座る所が在ればよかったのですがねぇ~。
本物のアマガエルって見ていませんね~都心にはいないのかな…まっこの炎天下にアマガエルは似合わないけど!!
by hypo (2015-07-23 06:41) 

hypo

Ja-Kou66さん、いえいえ美味しくビールを飲むためですからこのくらいの猛暑はなんのそのです。
でも汗だくでしたが…^^;
広場で踊っている方達、太陽の日差しとその照り返りで可哀そうでした。

by hypo (2015-07-23 06:52) 

サンダーソニア

アマガエルの懸垂を見たかった^w^です。
by サンダーソニア (2015-07-24 15:31) 

式守錦太夫

オリオンは、もっとカラッと暑い日じゃないと、現地のように美味しく飲めない気が・・なんて、そんな野暮は言わずに飲んじゃった方がいいです!
ほぼ水がわりに飲めちゃいますよね。
みんな暑そう(笑)
街中を練り歩くエイサーのグループ、警備の兄ちゃんも同系色のTシャツなので、ずいぶん「おすましの人」がいるなあって思っちゃいました!

by 式守錦太夫 (2015-07-26 21:09) 

hypo

サンダーソニアさん、アマガエルの懸垂ですか…なるほど^_^
でもマッチョのアマガエルなんて嫌だ~~!
by hypo (2015-07-27 06:23) 

hypo

式守錦太夫さん、そうですよ~色んな事は考えずに飲んじゃいましょう~(^^♪
でも生はやっぱり美味しい…、あの状態で缶ビールはちょっと失敗だったかな!
あの日はホント暑くて踊っている人たちが可愛そうでした。
by hypo (2015-07-27 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0