SSブログ

告知!HBM2015に今年も参加します。 [やもり屋2015]

今年もHBM(ハープタイルブリーダーズマーケット)への参加が決定しました!

PA030132.jpg.15.jpg

HBMとは爬虫類のブリーダーが自分の所で繁殖をした生体を直接販売する年1回行われるイベントで今年で16回目になる歴史の有るイベント、僕は去年に続き2回目の参加になります。

今年連れて行こうと思っているヒョウモントカゲモドキです(^^♪

写真をクリックすると少し大きな写真で見れます。

まずはハイイエロー。

P9200058.jpg.15.jpgP9200063.jpg.15.jpg

P9200066.jpg.15.jpgP9200074.jpg.15.jpg

親はトッレンパーアルビノジャイアント×ハイイエロー(パンジャブWC×ハイポタンジェリン)で、去年に続き「もしかしたらジャイアントかも…」で、格安で販売します。

出来れば初めて爬虫類を飼う人か子供さんに爬虫類飼育の入口として購入してもらえれば嬉しいです。

次はタンジェリン。

P9200024.jpg.15.jpgP9200028.jpg.15.jpg

親はタンジェリンホワイト&イエロー×タンジェリン(ブルースポット×スーパーハイポタンジェリン)です。

このペアーは3回産卵(卵は6個)したのですが孵った卵は2個だけでした。

次もタンジェリン。

P9060047.jpg.15.jpgP9200038.jpg.15.jpg

P9200048.jpg.15.jpgP9200079.jpg.15.jpg

P9200088.jpg.15.jpgP9200096.jpg.15.jpg

親はタンジェリンホワイト&イエロー×ハイポタンジェリン(タンジェリン×ベルサングロー)。

今年はこのペアーが一番多く産卵孵化しました。

この12匹+何匹かを連れて行く予定です、大切に育てたヒョウモントカゲモドキ達、皆さんに喜んでもらえると良いのですが(*^。^*)

来られる方は事前にメールにて連絡をください、事業名をお教えします(登録時に名前を考えるのが面倒だったので本名で登録してしまったため…)ヨロシクですm(__)m

HBM2015

 会場:池袋アカデミーホール地下1階

       東京都豊島区東池袋1-30-6

 入場料:500円(中学生以下無料)

 開催日:11月1日(日曜日)

 開催時間:11:00~16:30

詳しく知りたい方は、ホームページで!

HBMホームページ

 http://homepage2.nifty.com/hbm/index.html


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 17

green_blue_sky

聞いたことがないイベント思えば(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-03 07:10) 

土芽

どんな人達の元に行くのか楽しみでもあり、寂しくもありですね。
良い出会いがあると良いですね^^
by 土芽 (2015-10-03 17:26) 

ペタッキ

どれも、カワイイですネ!
ブリーダー系のイベントは未経験なのですが、午前中には売り切れて感じなのでしょうか????
by ペタッキ (2015-10-04 06:56) 

hypo

green_blue_skyさん、その通り!変態の集まりです^m^でも、ブリーダーもお客さん達も皆さん楽しそうですよ~!
僕も楽しみです。
by hypo (2015-10-04 11:34) 

hypo

土芽さん、まぁこればっかりはね~、でも皆さん気合を入れて買いに来る人ばかりで、衝動買いは無いので、大切に育ててくれるでしょう。
今年もどんな出会いが有るか今からワクワクしています(^^♪
by hypo (2015-10-04 11:37) 

hypo

ペタッキさん、可愛いですよ~(^o^)
HBMに出店するブリーダーさんの中には他のイベントに参加しているブリーダーさんも多いので、ご存じのブリーダーさんもいるかもしれませんね!
オープン時はもの凄い勢いで皆さん買い物をしていますが、それも1時間ぐらいどのブリーダーさんも後はのんびりお客さんと話しながら販売しています、楽しいですよ…でもちょっと遠いか!
by hypo (2015-10-04 11:44) 

のらん

今年もマーケット参加されるのですね(^.^)
タンジェリンちゃんたち、きれい♡
手塩にかけた子供たち、お嫁にだすのは寂しいけれど・・・
やもり好きさんたちの輪が広がるのが楽しみですね♪
by のらん (2015-10-04 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

有意義で楽しそうなイベントでやすね。
チラシのデザインも素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-04 16:24) 

ねじまき鳥

へー、いろいろあるのですね。
by ねじまき鳥 (2015-10-04 21:47) 

hypo

のらんさん、今年も参加します(*^^)v
今年もタンジェリンの綺麗な子ヤモリ達が揃いました、皆様に喜んでいただけると思います、別れは寂しいのですが…。
今年はどんな出会いが有るのか楽しみです!
by hypo (2015-10-05 16:24) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、去年は初めての参加で緊張しましたが、今年は思いっきり楽しめそうです。
前回もポスターは貰っていたのですがちゃんと見なくて…、デザイン僕も良いと思います(^o^)/
by hypo (2015-10-05 16:27) 

hypo

ねじまき鳥さん、かなりマニアックなイベントですが、多くの人が来ますよ!
地方からも沢山来られてビックリです(^v^)
同じ趣味を楽しんでいる人ばかりのイベントですからね~楽しいですよ~!
by hypo (2015-10-05 16:30) 

まぉジャイアン

すごく楽しみに、してました(≧∇≦)
だがしかし今日もしかしたらいけないかもという事が発覚、、?rz
お話せたかった、、、
前も聞いたのですが確認スーパーマックスノーは、今年やはりださないですか?
ださないなら尚更あきらめがつきます?rz
直接メールできたらいいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
by まぉジャイアン (2015-10-16 20:26) 

hypo

まぉジャイアンさん、お会いして去年連れて帰ってもらった子達の事を聞きたかったのですが…ザンネン…。
今年はマックスノーは繁殖しなかったので今年はタンジェリンだけです。
かなり良い子が生まれたのでタンジェリン好きな人には喜んでもらえるかと思っています。
来年はマックスノーの繁殖をと思っていますが、マックスノー×マックスノーが1組しか繁殖できないためうまくスーパー表現が生まれるかどうか…。
来年はアルビノ×マックスノーの繁殖を2組しようかと思っています。
アルビノヘテロのマックスノーでゆくゆくはマックスノーアルビノなんてのも良いかな(^^♪
右側に有る"メッセージはこちらから!"からメッセージを頂ければPCでメールが出来ますよ!
by hypo (2015-10-16 21:56) 

まぉジャイアン

お返事ありがとうございます。
あれって下さったお返事から返信させていただいたのでしがもしやまたメッセージから送らないといけない系でしょうか?
すいません無知で、、、_| ̄|○
by まぉジャイアン (2015-10-17 19:07) 

さやま

初めまして!
HBMに参加する方のブログを見てたらたどり着いた、爬虫類飼育初心者です。
ヒョウモントカゲモドキでいい子がいればHBMでお迎えしようと思っています!
もしお世話になる事があれば、よろしくお願いします!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
by さやま (2015-10-31 11:40) 

hypo

さやまさん、こちらこそです!
すみませんわけあって事業者名をここでお知らせできませんが明日はえんじのシャツに中折帽をかぶって行こうと思っています。
黒縁の眼鏡に顎鬚(白いです)のおっさんが僕です宜しければ声を掛けて下さいね(^o^)/
by hypo (2015-10-31 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0