SSブログ

日曜日のお買いもの。 [お出かけ(買い物)]

29日日曜日、用事が有ったので早朝西蒲田へ行きました、おそらく初めて行く街です。

早朝だったので商店街で開いているお店はコンビニだけ、そんなシャッターの閉まっている商店街に懐かしい絵が有りました。

DSC_0191.jpg.15.jpgDSC_0214.jpg.15.jpg

DSC_0215.jpg.15.jpgDSC_0220.jpg.15.jpg

DSC_0221.jpg.15.jpgDSC_0217.jpg.15.jpg

それは"750ライダー"の絵、懐かしいとは言っても買っていた雑誌に連載されていたから読んでいただけで、別に好きだった訳では有りませんが、当時は暴走族全盛の時代で人気が有ったマンガです。

何で西蒲田に750ライダー?と思い調べてみたら原作者の石井いさみさんのアトリエが近くに在ったためシャッターアートに協力してもらとの事です。

しかしシャッターアートってお店が閉まっている時しか見れないんですよね~、早朝に行って良かった(*^_^*)

用事が済んで家に帰ると居間で遅い朝食を娘が食べていました、最近「疲れた…」という言葉が増えた娘、そんな娘が先日初朝帰り!

学校終わりに友人たちと飲んでいたそうですがちょいと飲み過ぎて…、新宿までは帰って来たものの電車も無くなり朝帰りとなりました。

何時も起きる時間に帰ってきた娘、何かスッキリとした顔をしています。

それを娘に言ったところ飲んで愚痴ったらスッキリしたとの事…。

研究室での作業が大変で(それは自分で選んだ事なのでしょうがないですね)それに加え研究室での人間関係でも悩んでいて、それで余計疲れていたのですが、飲んで愚痴ってスッキリって…(/_;)

そんな娘、食欲も無く痩せてきていて元気も無く心配していたのですが、珍しくケンタッキーフライドチキンが食べたいと娘からリクエストが有り、夕食はフライドチキンに決定、他に買い物も有ったので妻と新宿に出かけました。

まずはシャツが欲しかったので無印良品へ向かう途中、歩行者天国の車道にバスやトラックが止まっていて多くの人だかりが出来ています。

どうやら警察が飲酒運転撲滅のイベントを行っていたようで、白バイやパトカーも有り白バイには皆さんまたがって写真を撮っていました。

DSC_0224.jpg.15.jpgDSC_0225.jpg.15.jpg

僕もZのパトカーがかっこ良かったので写真をパチリ!

DSC_0226.jpg.15.jpg

無印良品ではシャツとTシャツを買ってもらい(ラッキー)伊勢丹側の出入り口から出るとお神輿が置いて有りました。

DSC_0229.jpg.15.jpgDSC_0231.jpg.15.jpg

DSC_0238.jpg.15.jpgDSC_0239.jpg.15.jpg

「あっ!今日花園神社でお祭りだ」と言う事で行って見たのですがものすごい人で賑わっています、ちょうど御神輿も入ってきて境内は身動きできない位の人・人・人…。

DSC_0241.jpg.15.jpgDSC_0240.jpg.15.jpg

美味しそうないい匂いもしていたので何か食べようかと妻に言われたのですが座る所もなさそうだし、立って食べるのも嫌だったので歌舞伎町へ!途中ゴールデン街を覗いたのですが先日火事になったお店がそのままで、痛々しかったです。

何時かはゴールデン街デビューしたいな。

DSC_0251.jpg.15.jpg

さて何を食べるかは以前も書きましたが妻任せ、妻が選んだのはビアパブのセント・ジェームス。

DSC_0243.jpg.15.jpgDSC_0246.jpg.15.jpg

僕はロンドンプライド、スーパードライで乾杯です(>_<)/U

DSC_0247.jpg.15.jpg

つまみは定番のフィッシュ&チップス!

このお店、料理は少し高いです(*_*;

なのでこれだけ…。

DSC_0250.jpg.15.jpg

僕はもう一杯スーパードライでご馳走様、ちょっと飲むには良いお店ですが食事をするには向きませんね。

お腹も軽く一杯になった所でフライドチキンを買って帰宅しました。

                        鳥

P5260055.jpg.8.jpgP5140022.jpg.8.jpg

近所の川にいるカルガモ一家。

少し大きい子ガモ10匹を連れたカルガモと、産まれて間もない子ガモ13匹連れたカルガモ、近所の人は「可愛いね~」と見守っていますが雨が降らないか心配で…、まだ飛べないので雨が降って水量が増えると流されてしまうからです。

月曜日に雨が降った後カルガモの姿は見てません、無事だと良いのですが…。

                        音

この日の一枚。

DSC_0260.jpg.15.jpg

N・S・Pのサードアルバム「ひとやすみ」

"夕暮れ時はさびしそう"は大好きな曲です、天野さんの歌声もう聞けないのですよね~。


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

green_blue_sky

娘さん、飲んでよくお話をして、すっきりしたのですね。
遺伝子は引き継がれていますね(^_^;)
娘さんだけではなく、ストレスがたまりやすいですね・・・
by green_blue_sky (2016-05-31 21:51) 

hypo

green_blue_skyさん遺伝子って…^^;
何処の世界も人が多ければ人間関係もややっこしくなるのはしょうがないのですが、どうもパワハラまがいの要求とかもあるみたいで研究室が空中分解しそうだそうです。
フライドチキンを食べて久々に娘の笑顔が見れました。
by hypo (2016-06-01 06:44) 

土芽

溜まっているものを吐き出せると結構すっきりするものですよね。
偶には必要ですね。
なんでだろう、パブって食事が高いところが多いですね。
しかもイギリス系は種類もあまり無いイメージがあります。
by 土芽 (2016-06-01 07:02) 

サンダーソニア

おじょうさん いろいろな事情で
揉まれてますねー^^;

by サンダーソニア (2016-06-01 20:12) 

Ja-Kou66

おぉ、、ライダーといえば
仮面ライダーくらいしか分かりません。。
(ボーソーゾクまんがといえば、『バ〇バ〇伝説』かな^^;)
昼間っからのビアバーもいいですね♪
ゴールデン街は、ぶっちゃけ
当たり外れが大きいと思います・・・
by Ja-Kou66 (2016-06-01 23:50) 

とし@黒猫

塚田農場は、数多く行っていますが、何度も名刺をなくしてしまうので、なかなか出世しません。
by とし@黒猫 (2016-06-02 00:11) 

hypo

土芽さん、僕溜まっている物を吐き出したこと無いのです、溜まらないので…幸せですね!
まぁ娘も良い友達を持ったものです。
パブはホント食べ物が高いですね~、このお店マルゲリータが1300円以上していました。
ライオンとかシティーに行った方が良かったかもね!
by hypo (2016-06-02 20:57) 

hypo

サンダーソニアさん、パンクしなければ良いのですが…。
食欲も無く健康診断でも"やせ過ぎ"と診断されていました。
もうちょっと食べてくれると良いのですがね~。
by hypo (2016-06-02 21:02) 

hypo

Ja-Kou66さん、バイク好きの男子には大人気のマンガで、のちに自分の子供に主人公の名前を付けた先輩もいました。
バリバリ伝説知っていますか~、湘南爆走族何てマンガもありましたよね!僕は暴走族が大っ嫌いだったので読んだこと有りませんが…。
昼間のビールは美味しいです!!
Ja-Kou66さんゴールデン街で飲んだ事あるの?
by hypo (2016-06-02 21:10) 

hypo

とし@黒猫さん、僕は1回しか行った事ありませんが、その時は飲み放題付のコースでした。
先日娘も行ったみたいで味噌をもらってきましたよ、お土産の味噌美味しいですよね!
by hypo (2016-06-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0