SSブログ

忙しくても飲んでいます。 [酒]

いかんいかん、忙しさに感けてすっかりブログを放置してしまいました^_^;

忙しくてもお酒は飲んでいます、外飲みは出来ませんが…。

先日何時もお酒を買いに行っている味ノマチダヤのLINEを登録、新入荷やイベントのニュースが送られてくるようになりました。

そんな中、店頭で野崎酒造さんのお酒"喜正蔵出し生原酒"の試飲販売会が行われるとメールが来ました。

野崎酒造さんは東京都あきる野市に在る酒蔵さんで、喜正は僕も大好きなお酒です、早速買に行ってきました。

お店に着くと寒空の下野崎酒造の社長さんがポツンと一人立っています、まずは味ノマチダヤさんの社長に御挨拶、それから試飲会のブースに行って一杯頂きました。

やっぱり美味しい~♡…もちろん購入、おまけにぐい飲みをもらいました。

レジに並んでいると顔なじみの店員さんが「喜正お買い上げありがとうございます、ぐい飲み貰いましたか?酒粕は…?」

ぐい飲みは貰いましたが酒粕は貰っていません」と言うと持って来てくれました、どうやらどちらか一個プレゼントだったみたいですがそこは…(^^♪

早い時間にお客さんがたくさん来て僕の行った夕方は一段落した頃だったそうです。

P3130071.jpg.10.jpg

早速夕食の時に楽しませてもらいました。

P3130064.jpg.10.jpgP3130060.jpg.10.jpg

貰ったぐい飲みを見ると喜正の文字の反対側にはカジカでしょうか可愛い魚が2匹絵書かれていました、これは良い物をもらいました!

酒粕は翌日豚汁の中に、コクが増して美味しい豚汁になりましたよ!!

しかし忙しいとついお酒の量が増えてしまいます、気を付けないと…^^;

P3070057.jpg.10.jpg

以前中野で回したガチャ"猫のあくび"どうしてもにゃんこのガチャはチェック&回してしまいます。

                      猫

            P2240018.jpg.10.jpg

   最近は僕にも甘えて来るようになった外猫のとらちゃん、夕方僕が帰ってくると「ふにゃぁ~」と御挨拶「おかえり~」と言っているのかそれとも「早くおやつちょうだい~」と言っているのか…(*^_^*)

                          ・

3月に入っていよいよ娘の就活が始まりました、大学にもリクルートスーツで行く事もしばしば、最近は顔つきも変わりずいぶん大人になったなぁ~と思う今日この頃です。

巣立ちの時も近いのか…。


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

green_blue_sky

忙しい時はゆっくり家のみをしましょう(^_^;)
娘さんの就活・・・巣立ちの準備ですね。
早く内定が決まるとよいですね。
by green_blue_sky (2017-03-21 18:55) 

hypo

green_blue_skyさん、外飲みの虫がうずいています…。
ああ…飲みに行きたい……^^;
でもGWまでは無理かな!
娘は今巣立ちのために羽ばたく練習中です、あがいているようにも見えますが…。
by hypo (2017-03-22 05:48) 

ナツパパ

そういえば、わたしも最近外飲みしてないです。
といってもそんなに飲める訳じゃないんですけれど。
でも楽しいですよね。
by ナツパパ (2017-03-22 15:19) 

サンダーソニア

おじょうさま 大変な時期ですね。
ぜひ精神的な?フォローを^。^
by サンダーソニア (2017-03-23 02:03) 

土芽

猫のガチャ、いろいろ出てますよね。
先日ネコずしガチャを見かけたときはガチャる気持ちを抑えるのが大変でした(^^;
お嬢さんももう就活の時期なのですね。
希望のところの内定を早くもらえると良いですね。
by 土芽 (2017-03-23 06:38) 

hypo

ナツパパさん、外飲みをしていないのですか、それはいけませんね~^m^
たまにはフラフラ飲み歩きたいと思っていたのですが、久々に飲めるチャンスが…それはそのうちブログに書きます(*^_^*)
by hypo (2017-03-25 05:05) 

hypo

サンダーソニアさん、就活では大変なニュースを耳にすることも多いのですが、娘に通っているいる大学がちょっと普通の大学とは違うので就職は出来るみたいです。
とは言っても大変みたい、一段落したら美味しい物でも食べに行こうかと思っています(^^♪
by hypo (2017-03-25 05:10) 

hypo

土芽さん、にゃんこのガチャは多いですね~。
どれも回したくなっちゃいますがそうなると猫だらけになってしまうので最近は選んでいます^^;
娘もそんな歳になってしまいました、最近顔つきも変わり大人っぽくなりましたよ。
どんな仕事に着くのか実は楽しみにしているのですが…。
by hypo (2017-03-25 05:14) 

たじまーる

私も忙しくて1週間近くソネブロ放置してました(苦笑)
娘さん就職活動ですかあ。
自分がソネブロやり始めたころ高校生だった娘さんが
もう就活で早いものですねえ(^ー^)
納得の行く就職先が決まるといいですねえ。
by たじまーる (2017-03-25 15:35) 

hypo

たじまーるさん、PCの前に座っている時間が無くて…。
おそらく今月いっぱいで繁忙期も終わると思うのでそうしたらまたブログを通常通り更新したいと思います、その時はよろしく(^^)/
時間が経つのって早いですよね~、たじまーるさんも今や2児のパパ、お姉ちゃんは小学生ですもんねーーー。
いや~ぁ歳を取るわけだ…^^;
就活、親は健康面のサポートだけで後は見守るだけです。
by hypo (2017-03-26 06:08) 

Ja-Kou66

Wプレゼント、やりましたね^^
おちょこ、かわいい〜
(ドジョウとかハゼかと思いました^^;)
とらちゃん〜〜待っていてくれると何にせよ嬉しいですよね。
娘さん、もう就職ですか。
ついこの間大学入学・・・なんて記憶でしたが。早い。。
by Ja-Kou66 (2017-04-05 23:49) 

hypo

Ja-Kou66さん、ラッキーでした(*^^)v
お猪口も可愛いでしょう~、自分で使うんだ!
とらちゃんが可愛くて可愛くて…家に帰ってくるのがより楽しくなりました。
就活大変みたいです、最近は痩せちゃって…、何か美味しい物でもいっしょに食べに行こうと思っています。
by hypo (2017-04-08 23:16) 

momo

姪っ子も絶賛就活中です!
hypoさんの娘さんも、頑張れー♪
by momo (2017-04-16 12:29) 

hypo

momoさん、姪っ子さんも就活ですか、良い会社と御縁が有れば良いですね!
親は何もできませんからね~、コネもないし…。
たまには美味しい物でも食べに行って応援したいと思っています(*^_^*)
by hypo (2017-04-17 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0