SSブログ

娘のお土産アニマルケーキと猫ガャチャ。 [スイーツ]

少し前の事です、娘が大学の帰りにケーキを買って来てくれました。

お店は出張販売専門のパティスリースワロウテイルさん、動物のケーキ屋さんです。

あまりの出来栄えの良さに本物の写真(写真はお借りしました)と比べて下さい!

DSC_0882.jpg.20.jpg

c0155902_2016167.jpg

DSC_0884.jpg.20.jpg

Bradypus_variegatus.jpg.20.jpg

DSC_0888.jpg.20.jpg

8a370315.jpg

娘が買って来てくれたのは"シマエナガ""ノドチャミユビナマケモノ"(確か…)"チベットスネギツネ"!

もちろん3人で少しづつ食べましたが、ここで問題はあまりの可愛さに何処から食べるか…。

たい焼きや和菓子のひよこも悩むところです。

妻と娘は顔以外から僕は顔から食べましたが皆様は何処から?

あっ…ケーキは美味しかったですよ(^^♪

                        ♡

先日吉祥寺に行った時雑貨屋さんの前に有ったねこガチャ。

妻は"ハコティッシュフォールド"僕は"ねこくるみ"(両方とも300円)を回しました。

P6080008.jpg.10.jpg

妻の回した"ハコティッシュフォールド"は茶トラ白、積み重ねて飾れるそうです。

P6080002.jpg.10.jpg

で僕の回した"ねこくるみ"は黒…。

妻と娘からは怖いと不評…確かに怖いかも……(-_-;)


nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 17

green_blue_sky

食べるのがもったいない作品ですね(^▽^;)
動物にこれだけに似ているものは初めて見ました。
by green_blue_sky (2017-06-17 08:19) 

のらん

わぁ、ケーキ、芸術的♡ すばらしいです〜(^.^)
う〜〜〜ん。。私も、顔は最後にしちゃうかな?
ハコティッシュフォールド(笑)も、猫ぐるみも、アイデアですね〜♪
by のらん (2017-06-17 12:31) 

nachic

わ!素敵!食べるの考えちゃいますね!
お店でも、見てみたいな。
黒いねこくるみキャラは、ちょっとハマりすぎですね。
by nachic (2017-06-17 14:09) 

たじまーる

アニマルスイーツのケーキ
本当に良くできてますねえ("⌒∇⌒")
私は顔から食べちゃいますね(*^^*)
by たじまーる (2017-06-18 19:42) 

hypo

green_blue_skyさん、本当に良く出来たケーキでした。
確かに食べるのがもったいない"作品"ですね!
ケーキ屋さんのホームページには他にも沢山の動物ケーキが有りましたよ(^^♪
by hypo (2017-06-19 05:24) 

hypo

のらんさん、食べないで飾って置きたいくらいの良く出来た動物ケーキでした!
"顔"の有る食べ物は何処から食べるか困りますよね、でも僕は頭から頂きます^m^
猫ガチャは本当にたくさんありますね!
by hypo (2017-06-19 05:29) 

hypo

nachicさんの作られるお菓子もいつも美味しそうですね(^^♪
見ても食べても良く出来たケーキでした!
移動販売のお店なので常設の店舗が無いのはザンネンですがいつか nachicのお近くで販売すると良いですね。
黒ねこのガチャはやっぱり少し怖いです^^;
by hypo (2017-06-19 05:39) 

hypo

たじまーるさん、チベットスナギツネは実際の写真を見て吹き出してしまいました、特徴を捉えていて良く出来ていましたよ!
今度東急ハンズ池袋店で「夏目友人帳」とのコラボケーキが発売になるみたいですよ、お嬢さんにいかが…(*^^)v
by hypo (2017-06-19 05:46) 

ぴーすけ君

そっくりですね~ケーキ。
食べるのがちょっとかわいそうになりそう^^;
by ぴーすけ君 (2017-06-20 11:06) 

Ja-Kou66

あらま、シマエナガちゃんではないですか♡
写真集をつい先日母に所望されて購入したばかりです。
これホンモノ見たいんですよね〜無理だろうけど^^;
かわいいケーキ。
しかしスネギツネのいい表情が似すぎ(笑)
わたしだったら、ネコ科で攻めるかなー
(味ではない、"見た目"です!)
「ねこくるみ」はちとコワイです・・・トンベリや・・・
by Ja-Kou66 (2017-06-21 00:17) 

そらへい

楽しいケーキがあるんですね。
ケーキに似た動物の写真がまたグッドです。
私も周囲から食べそうです。
いずれ顔に行き着くのですが。
by そらへい (2017-06-21 20:17) 

hypo

ぴーすけ君さん、見て楽しく食べておいしいケーキでした(^^♪
色んな動物のケーキが売られているみたいで今度は自分で買に行って見ようかな!

by hypo (2017-06-22 05:37) 

hypo

Ja-Kou66さん、シマエナガちゃんはケーキも可愛い…。
食べちゃいましたがね(=^・^=)
動物園でも飼育していないみたいで、実物を見るのは難しいみたいですね~。
"チベットスネギツネ"ではなく"チベットスナギツネ"の間違いでした、すみません(-"-)
トンベリ…?FFのモンスターだったのですね知りませんでした。
by hypo (2017-06-22 05:52) 

hypo

そらへいさん、良く出来たケーキでした。
美味しかったですよ!特にシマエナガは…^m^
周辺から食べる派ですか、たい焼きは尻尾から?
どちらにしても食べちゃうんですがね~。
by hypo (2017-06-22 05:55) 

あとりえSAKANA

流行っているんですってね
シマエナガ。
友人が参加している催事の今年の
メインイベントはシマエナガ専門の
写真家さんだったようです。
つぶらな瞳が 確かに愛らしいです☆
by あとりえSAKANA (2017-06-26 00:34) 

hypo

あとりえSAKANAさん、そのようですね!
僕はこの記事を書くまでシマエナガを知りませんでしたが…^^;
それにしても可愛い鳥さんですね~。
by hypo (2017-06-26 05:43) 

momo

超かわいいいいいいい!!!(♡▽♡)人
チベットスナギツネもエナガちゃんも大好きなので、
これは感動的!!でも食べれないっっ(泣);;
by momo (2017-07-13 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0