So-net無料ブログ作成

2019年試練の夏…なんちゃってーーー [お出かけ(酒&食事)]

以前ブログで娘にお付き合いしている方がいる事を書きましたが、ついにこの時が来ました。


お盆休み前、「彼に会ってほしい」と娘、彼も「きちんと挨拶がしたい」と言っているとの事だったので、お盆休みの機会に食事会をすることになりました。

お店は"ツイテル"熟成肉のステーキ屋さんです。

DSC_1960.jpg.10.jpg

と、食事会の前にまさかのアクシデント、連絡ミスで当日妻が仕事だと言う事が直前に分かったのです。

「ゴメン…終わったらすぐに行くから」と言われたのですが、妻が来るまで僕1人か…^_^;

久々の中野だったので少し早目に行って娘とブロードウェイの中をブラブラ、友人が店長をしているお店に顔を出していると「今着いた」と彼からメール、僕は店の前で待ち娘1人で迎えに行きましたが、2人が来るまでドキドキでした。


娘たちと合流して店内へ、座る前に初めましてと握手をし妻が遅れる事を謝罪、とその時初めてまじまじと彼の顔を見たのですがこれがなかなかのイケメン君。

座って飲み物を注文して(注文がタブレットになっていました)まずは「初めまして」と乾杯、注文は2人に任せその様子を見ていたのですが、笑顔で楽しそうに料理を選ぶ娘…、娘のこんな楽しそうな笑顔今まで見た事ありません。

料理を注文した後、話がはずまない…、彼の手を見ると小刻みに震えていました。

困っている僕と緊張している彼を見て娘爆笑(鬼かこいつは)。

そんな重たい空気も妻到着と共に一気に解消、お酒が進むにつれ彼も緊張が解けたのか、自然な笑顔も!楽しい時間を過ごせました。

食事会終了後、娘たちはもう少し飲むと言う事で別れました。

帰って来た娘に聞いたところ、彼の家では皆でワイワイお酒を飲む事が無いので楽しかったと言っていたそうです、そしてメチャクチャ緊張したそうです。

若い2人、付き合って5年目だそうです(全く僕は彼氏がいる事に気づきませんでした)この先どうなるかは分かりませんが、陰ながら応援していかないとね(#^.^#)


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

Ja-Kou66

娘をもつ父親の心境・・・!ってやつですね。
いつかはくるやつ。(我が家にはこなかったやつ・・・)
最初の緊張感は大事ですよね(笑)
でもそのうち、気のおけない
いい飲み仲間になるのではないでしょうかね^^
by Ja-Kou66 (2019-09-12 23:38) 

hypo

Ja-kou66さん、まぁ何て言うか…うれしいのか淋しいのかよく分からない複雑な感じです。
それにしても彼氏君緊張していたなぁ~、この時の気持ち、忘れないでいてほしいです。
飲み仲間ですか、どうでしょうね(^u^)
by hypo (2019-09-16 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。