SSブログ

その後…。 [お出かけ(酒&食事)]

緊急事態宣言が出た後も普通に仕事をしております。

現場も動いているし、コロナの影響は多少仕事量が少ないくらいで特に仕事の面では出ていません。

もちろん一部の業者さんは、部品や材料が外国から入らないため仕事が出来ず、止まってしまっている現場もありますが、少ないです。

それに働かないと生活できませんからね!

デパートで働いている妻はデパートが閉まっているのでただいまお休み中、何やら勉強をしているみたいです。

ただ飲食店は心配です、居酒屋さん好きなので…。

DSC_2278.10.jpg

よく飲みに行くもつ焼き屋さんですが、ローカルチェーンのもつ焼き屋さんは、緊急事態宣言が出る前の6日から20日までお休み、その後はこれから考えるとの事、もう1軒のもつ焼き屋さんは11時から20時までの営業で、店内の営業をやめてテイクアウトだけの営業で当分の間お店を開けるとの事。

先日スーパーに買い物に行った帰りに総菜を買いにこのもつ焼き屋さんに寄ったところ、「飲みたかったら言って下さい、道から見えないテーブルで赤星出しますから」と言ってくれましたが…いいのかなぁ(;^ω^)


買い物に行ったスーパーですが普通に混んでいました、もつ焼き屋さんのある商店街もたくさんの人が歩いていました。

商店街にある居酒屋さん、テイクアウトを始めたお店も多く、商店街を歩く人も何か食のイベントみたいで皆さん楽しそう~。

近くの公園で八重桜の下お弁当を食べている人もいました。

政府に危機感が全くない中での緊急事態宣言、国民に伝わるはずありませんよね。

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

Ja-Kou66

居酒屋は大打撃ですよね。
テイクアウトで切り抜けるのも難しいところではありますが
(お酒を提供するのが一番原価率取れますもんね)
なんとか乗り切ってほしいですね。
おいしいもんと、おいしいお酒、またあの頃に戻れるのでしょーか。。
by Ja-Kou66 (2020-04-14 00:30) 

サンダーソニア

外食産業はどこもたいへんですよね。
個人のところは小回りがきくから
まだいいかもしれません。
by サンダーソニア (2020-04-14 11:18) 

hypo

Ja-Kou66 さん、幸い仕事が出来るので、何とか応援したいと思っています。
なので、ちょっと高いのですが、なるべく居酒屋さんでお惣菜を買うようにしています!
政府なり行政が「保証するからお店を閉めてくれ」と言ってくれれば安心して家飲みできるのですが…。
たまにですが店長のご厚意に甘えて外から見えないテーブルで飲んだりもしています(内緒ですよ~)(^_-)-☆
by hypo (2020-04-15 06:45) 

hypo

サンダーソニア さん、本当に大変だと思います。
今のままじゃ外食産業は壊滅してしまうのでは…。
特に新宿や渋谷、銀座とか人出が無くなった所や観光地…、全く先が見えないだけにこれから先、どうなってしまうのか想像もできません。
僕に出来ることといえば飲食店にお金を落とすこと…ですかね(;^ω^)
by hypo (2020-04-15 06:55) 

momo

急に終息することはないから、しばらくはこんな状況が続いていくんでしょうね。
早くワクチンと特効薬が出ないかなぁ。
by momo (2020-04-17 11:26) 

hypo

momo さん、先が見えないだけに疲れます。
家を出るなとは言うけれど、働かないと生活できないし…。
どうしたもんですかねぇ~(*´з`)
こんな中でも発注はあるし、車で動いていても建築現場や道路工事はやっている…、何かものすごくギャップを感じます。
早く練習したいですね!
by hypo (2020-04-18 07:02) 

のらん

居酒屋さんやバーなどは、ほんとに大変そうです。。
でも、ダンナの知り合いの居酒屋さんは、急遽、お弁当を売り出して、なかなかの盛況のようす(^.^)
ウチでも、たまに買ってきますが、おいしいのです♪
by のらん (2020-04-18 14:17) 

hypo

のらんさん、飲食店はどうなってしまうのでしょう、ものすごく心配です。
僕に行きつけのもつ焼き屋さん、商店街の路面店なのでお弁当や、メニューで持ち帰りのできる料理で頑張って営業しています。
応援するために僕もたまに買っていますよ!
by hypo (2020-04-22 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。