SSブログ

解除になったけど…。 [お出かけ(酒&食事)]

緊急事態宣言解除前にテイクアウトをしたお店"Riz"さん。

DSC_2335.10.jpg 

DSC_2336.10.jpg

おでんが名物のお店で、テイクアウトをしているという事で買いに行ってきました。

Rizのママとは何度かFacebookでコメントのやり取りをした事が有るのですがお会いしたことはありませんでした。

お店は靴を脱いで入るこじんまりとした店内で、おでんメニューはありましたが…、結局ママにお任せとなりました。

おでんを取り分けてもらっている間ママと話をしたのですが、居酒屋ではなくスナックで普段は遅い時間からお店を開けるそうです。

おでん2000円分たっぷり買って帰りました。

後で調べて分かったことなのですが、映画監督の小林悟さんゆかりのお店で、ママはその昔11PMのカバーガールをしていたとか(本人には未確認です)。

明るくて元気なママのお店、お店が再開したら飲みに行きたいお店です(解除になったので再開しているかもしれません)。


先日TVに映りました(笑)

DSC_2365.jpg.10.jpg

後姿が僕です!

スーパーでの買い物の帰りによく飲みに行くもつ焼き屋さんに寄ったのですが、ちょうど店内の撮影を終えたTVスタッフとすれ違いで入店、カウンターに座りビールを飲もうとしたらカメラマンさんたちが入って来て僕に「撮影しても良いですか?」と聞いて来ました。

「どうぞ」と言って飲んでいると今度はインタビュー、その模様がフジテレビの夕方の報道番組で放送されたのです。

解除直後にも取材に来ていて、今回は東京アラートのタイミングで取材に来て、そこにタイミングが良かったのか悪かったのか僕が飲みに行ってこんな事になりました。

あ~久々に笑った笑った(#^.^#)

怖いもの見たさで動画を見たい方は、たしかfacedookで"浦野屋やきとんてるてる東中野店"で検索すると見られたような気がします、あくまでも自己責任でね(^_-)-☆


DSC_2338.jpg.10.jpg

この前の日曜日に届いた定額給付金の申請書、政府の気が変わらないうちにスピード感を持って翌日投函しました。

振り込まれるのはいつのなるのか…。

nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

たじまーる

映ってますねえ(*^^*)
タイミングとはいえ笑うしかないですね(^-^)
by たじまーる (2020-06-04 14:35) 

ぴーすけ君

いいなぁ〜こういうお店、うちの近くに欲しいです。
by ぴーすけ君 (2020-06-04 19:57) 

hypo

たじまーるさん、お恥ずかしい…(;^ω^)
これを「飛んで火に入る夏の虫」というのでしょうか。
まぁーカメラの前で飲むビールがこんな味気ないものだと思いませんでした。
by hypo (2020-06-05 05:28) 

hypo

ぴーすけ君さんもお好きなのですね!
今度ちゃんとした営業中に飲みに行ってきますね(*´▽`*)
by hypo (2020-06-05 05:32) 

Ja-Kou66

映ってますねぇ( ゚Д゚)
なんとおいしそうにビールを飲んでいらっさる(笑)
やきとんおいしそう・・・
わたしも食イベントでインタビューされたことあります。
(しかもひとりでいるとき^^;)
どこぞの番組か不明でしたが・・・自分の場合は
そもそも塩っぽい返答していたから使われていないと思いますが^^;
by Ja-Kou66 (2020-06-05 17:53) 

Loby

おお、TV初出演、おめでとうございます!
訪日時、いっしょに旅行した友人は「おでん」をコンビニで買って食べていましたが、私は「量があまり少ない=腹いっぱいにならない」ので買ったことはありません。
次回は食べてみます。


by Loby (2020-06-05 21:45) 

hypo

Lobyさん、出ちゃいました~(*´▽`*)
いやぁ恥ずかしい…、記念にDVDにでもダビングして取っておきますか!
コンビにおでん、今度 Lobyさんが日本に来る頃には店頭から消えているかも…。
なんでも手入れが大変で食品ロスも多いそうで今年も店頭から撤去するお店がありました。
所でブラジルのコロナ心配です(/_;)
by hypo (2020-06-06 06:49) 

のらん

あらら・・・東京アラートのタイミングでインタビューでしたか(^_^;
見逃しちゃったなぁ〜 見たかったなぁ〜
おでん屋さん、おいしそう♪ 女将さん、11PMの元カバーガールとは!!!
by のらん (2020-06-06 09:27) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、偶然テレビに映られたのでやすね。
ちょっとした人生の記念になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-06 16:48) 

ナツパパ

おやおや、これは良いですねえ。
わたしはそういう経験一度もないです。
by ナツパパ (2020-06-07 10:47) 

hypo

Ja-Kou66さん、笑ってもらえましたか!
なんでお店で飲むビールってこんなに美味しいのでしょう~。
久々のお店での一杯最高でしぃた(*´▽`*)
でも、カメラの前で脳何てちょっと緊張しちゃいました。
インタビューの経験あるのですね、僕はもう結構です(笑)
by hypo (2020-06-08 05:49) 

hypo

のらんさん、「怖いもの見たさで動画を見たい方は、たしかfacedookで"浦野屋やきとんてるてる東中野店"で検索すると見られたような気がします、あくまでも自己責任でね(^_-)-☆」です( *´艸`)
東京アラート後も感染が止まらないですね!
東京都も国と一緒で後手後手でなんとも頼りない。
おでん美味しかったです、もう一回くらい買いに行ってみようかな~。
by hypo (2020-06-08 05:56) 

hypo

ぼんぼちぼちぼち さん、まるでお店が仕込んだようなタイミングでお店に入ってしまいました(;^ω^)
人生の記念かぁ…そうですねそうします。
でももういいかな(笑)
by hypo (2020-06-08 05:59) 

hypo

ナツパパさん、良かったのか悪かったのか…( *´艸`)
昨日お店に行ってきたのですが、僕のことを見て店員さんたち大笑い…もちろん僕も大笑いでした。
こんな経験1回でいいです。
by hypo (2020-06-08 06:01) 

とんちゃん

facebookで観ました。
グッドタイミングで出ちゃいましたね!
落ち着いた感じのすてきなオジサンですよ。
ビールが旨そうです。(笑)
by とんちゃん (2020-06-12 05:47) 

hypo

とんちゃんさん、見られましたか…(;^ω^)
グッドタイミングだったのでしょうか、「まるでお店が仕込んだサクラみたいなタイミングだったね」とその後お店の人と大笑いしました!
いやいや、いまだに落ち着きのない疲れたおっさんです。
by hypo (2020-06-13 06:51) 

momo

受付開始の当日に旦那さんがネット申し込みし、振り込み開始早々入りました!
テレビデビューおめでとうございまーす(^▽^)
by momo (2020-06-18 13:53) 

hypo

momo さん、振り込み早かったですねーーー!
無事デビュー出来ました、皆様に笑っていただき、少しは免疫力を高められたのかなっと役に立ったのかな…だって( *´艸`)
あーーーはずかしいいーーーーーー。
by hypo (2020-06-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。