SSブログ

緊急事態宣言下のランチ。 [お出かけ(酒&食事)]

ついに3回目の緊急事態宣言が出てしまいました。

まぁ国や行政のやり方(見ているだけ)じゃあ早いうちに出るだろうなぁとは思っていましたが、今回の緊急事態宣言は前回の2回と違い何か気持ち悪い怖さが有ります…。

国や行政に言いたいことは山ほどありますが…まぁまぁ・・(。-`ω-)

僕の好きなもつ焼き屋さんも、一か所は11日まで休業、もう一か所はランチもやっているのでフードだけで営業、なので少しでも売り上げに貢献できればと思い、緊急事態宣言発動開始当日ランチを食べに行ってきました。

お店に入ったのは14時ちょっと前、店内にお客さんはおらず、カウンターに座ると先日結婚したT君が「誰もいないしカウンターの中で飲みますか?」だって、全力で止めるほかの従業員…もちろん冗談だし僕も飲むつもりはありませんから!

定食が出来るまで話しているとそこに入ってきたのが元店長で今は社長の手伝いをしているY君、「あれ、hypoさんなんで飲んでないの?」と言って来てので「今日からお店で飲んじゃダメでしょう」と言い返すと「誰もいないしカウンターの中で飲めばいいじゃん」だって…これを聞いてみんな大笑い、ホント楽しいお店です( *´艸`)


DSC_3795.jpg.8.jpg

今回頼んだのは“つくねメンチと唐揚げ定食”770円!美味しかった~。

DSC_3797.jpg.5.jpg

まかないの肉野菜炒めも少し御裾分け…、ごちそうさまでした(#^^#)


にゃんさんの写真が少ないと言われたので…。

190602_101132_00028630.jpg.30.jpg

前屈みのにゃんさん。

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

ぴーすけ君

緊急事態宣言ね・・・効くといいな(遠い目)
by ぴーすけ君 (2021-04-25 19:54) 

hypo

ぴーすけ君さん、どうなっちゃうんですかねぇ~。
昨日買い物が有ったので中野に行ったのですが、普通に人は多かったですし、大きな公園も多くの人が春のうららかな日差しを楽しんでいました。
by hypo (2021-04-26 05:39) 

Ja-Kou66

緊急事態宣言もなんというか・・・
去年のに比べて、言葉に重みがないですね。もう。
とはいえ、そもそも言っても言ってもいうことを聞かない
困ったひとたちがいるからいろいろな制限を
「お願い」することになっているのですけどね。
外飲みだから大丈夫と群がる人々、なんでしょね、あれは。。
この先当分、我慢の日が続くと思いますが
早くマスクなしで外を歩ける世の中になってほしいですね。
にゃんちゃ~ん♪
by Ja-Kou66 (2021-04-26 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに徹底して、今日から飲食店でアルコールNGになりやしたね。
昼間、神保町の喫茶店に行って、カルーアコーヒーリキュールがソース的にかけられてるアイスクリームを頼んだら、出していただけやせんでやした。
あー、ここまで徹底してやってるんだー!と驚きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-26 22:09) 

hypo

Ja-Kou66さん、国も行政も打つ手なし…というか本気でコロナを封じ込める姿勢が…違う!やる気のなさが見えてしまって、それが国民に伝わってしまっているのでしょうね~。
やってる感ばっかアピールするのではなくとっととやれよ!!って感じです。
都知事も勝手にブチ切れているし…(笑)
コロナより怖い菅政権……(笑)
あ~ぁスッキリした、すみませんねぇ愚痴っちゃって(;^ω^)
にゃんさんも16歳、まだまだ元気です。
by hypo (2021-04-28 06:47) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、お店では酒類は完全にNGですね~、お酒が悪い訳では無いのですが…(。-`ω-)
ただ酒類の持ち込みOKのお店も出てきてみたいだし、日曜日に中野に行ったのですが多くの人で(僕もその中の一人でしたが)賑わっていて今回の緊急事態宣言もどこまで効果があるかわかりませんね。
by hypo (2021-04-28 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。