SSブログ

街中華、南長崎松月さん。 [お出かけ(酒&食事)]

気軽に飲食店で飲めなくなってどのくらい経つのだろう…(涙)

そこで飲みから食にシフトチェンジした僕、たまにですがお昼ご飯を食べに街中華に行っています。

DSC_4079.jpg.10.jpg

今回お邪魔したのが以前ブログにも乗せた中華大羊飯店さん近くの松月さんです。

この日は午後から練馬で某大手住宅メーカーの安全講習あり、その前にお昼ご飯を食べに寄ったのです。

11:30オープンで僕がお店についたのが11:32でしたが更に4人の先客が居ました。

大好きなチャーハンを注文して着席、そして僕が入店して10分ほどで満席、松月さん人気が有るのですね~。

DSC_4035.jpg.10.jpg

料理は一人ひとり丁寧に作られるため少し時間がかかりましたが、出てきたチャーハンを見てびっくり御飯の料が多い…(;^ω^)

スプーンをチャーハンの山に入れ一口、早速大きめに切られた焼き豚が口の中で存在感を発揮、しかも次から次とゴロゴロ転がり出てきます。

大好きな紅しょうがは入っていませんでしたが、松月さんのチャーハンに紅しょうがは合わないかも…。

味付けは強めですが、ザク切の玉ねぎがバランスをとってくれます。

お腹いっぱい美味しかった~、午後からの安全講習気持ち良く寝れました( *´艸`)

DSC_4067.jpg.10.jpg

さて松月さんのメニューで気になったのがカレーチャーハンの下に書かれている"上チャーハン650円"気になる…気になる…気になる…。

近々再来店か!


DSC_4075.jpg.8.jpg

ファミリーマートでもらったオリオンビール(ファミマの支払いをファミペイにしたら時々商品の無料チッケットが送られて来るのです)娘が高校の修学旅行で行った沖縄のお土産でもらった、娘手造りのグラスで飲みました、な…泣くもんか~(T_T)


DSC_4110.jpg.8.jpg

我が家にも届いたコロナワクチンのチケット、接種後体調が悪くなることを考えて妻とは別々に行く予定、いつ行こうかなぁ。


1593338154396.jpg.30.jpg

最近食欲のないにゃんさん、昨日妻が獣医さんに連れて行ったところ、腎臓がかなり悪いそうです。

毛玉も固まっているとか…、心配です。



nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 12

とし@黒猫

ねこは腎臓が悪くなって虹の橋を渡ることが多いので、
たまにクレアチニンをチェックしてあげるとよいです。
腎臓はいったん悪くなると回復しません。
これ以上悪化しないように、夏場は水分補給に
気をつけてあげてください。
by とし@黒猫 (2021-06-09 13:50) 

hypo

さん、そうですね!にゃんさんも若くないし、僕たちがしっかり体調管理してあげないとですね。
特にこれからの暑い夏は気を付けなければ…。
にゃんさんの水飲み場を増やしました(*^-^*)
by hypo (2021-06-09 16:51) 

のらん

大ぶりチャーシューがゴロゴロ入ったチャーハンが500円♡
リーズナブルですね♪
650円の上チャーハンは、どんなお宝が入ってるんでしょ?!(^.^)
にゃんさん、腎臓の数値が悪いのは、心配ですね〜
療法食もあるので、獣医さんに相談ですにゃ!
by のらん (2021-06-12 11:38) 

hypo

のらんさん、松月さんの料理どれも安いのです。
今時こんな値段で僕たちのお腹を満たしてくれるなんて、素敵なお店です。
上チャーハン、この間食べてきました。
いずれ"衝撃の上チャーハン"お見せしますね(*´▽`*)
にゃんさん心配です、ご飯も食べないし…。
by hypo (2021-06-13 05:38) 

ぼんぼちぼちぼち

街中華のチャーハン、旨いでやすよね〜
そうそう、スープはこの茶色いのじゃなくっちゃ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-14 19:43) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさんもお好きですかぁ~?、美味しいですよねぇ~街中華のチャーハン、大好きです!
スープもね…、松月さんのスープ、見た目と違いさっぱりしていましたよ!!
次は上チャーハン食べてきます(*´▽`*)

by hypo (2021-06-15 05:26) 

Ja-Kou66

チャーハンがお・い・し・そ・う。
付属のスープもいいですなぁ。。
量が多いと、お店だと残すしかないので
堂々と2食分に分けて残せるテイクアウトがありがたい
今日この頃です^^
ついにhypoさんのところへもワクチン接種券が・・・!
横浜市はグダグダですよ・・・。
にゃんちゃん、水分しっかりとってお大事に。。
by Ja-Kou66 (2021-06-15 23:29) 

hypo

Ja-Kou66さん、街中華屋さんのチャーハンでハズレは無いですね!
チャーハンの味付けがが濃いだけにさっぱりとしたスープはありがたかったです。
確かに量が多いと…、残すのも申し訳ないしね。
テイクアウトしているお客さんもいました。
ワクチン打ちますよ~。
以前近所のクリニックに行った時ワクチン接種をした看護師さんに聞いたのですが、接種後のお酒は体調さえ悪くなければOKだそうです( *´艸`)
にゃんさん、ご飯食べなくって、おしっこはしているそうですが…心配です。
by hypo (2021-06-16 06:49) 

momo

えー。東京はもう64以下さんにも接種券来たんですかー?!横浜市遅いーーーー(T_T)
かかりつけ医が個別接種実施してるのはチェック済みなので、接種券きたら仕事は休みを入れて予約したいと思います。チャーハン美味しそう♪
by momo (2021-06-20 10:09) 

hypo

momoさん、東京も区によって接種県の発送はバラバラです。
中野区と墨田区は早いみたいですね~。
新宿区も来ましたが予約は7月から、大規模接種センターには行かない予定なので、まぁのんびり打って来ます。
街中華のチャーハンにハズレは無いですね~(#^^#)
by hypo (2021-06-22 05:43) 

のらん

にゃんさん、旅立たれたのですね。。悲しいです。。
16年と1カ月・・・hypoさんのご家族として幸せに過ごされて、
最後は、長患いもなく、楽しいまま旅立たれたのかなぁ。。
お別れは切ないけれど、天上の楽園で、みんなと再会して
なつかしい思い出話に花を咲かせているかもしれませんね。
・・・何度もコメントいただいて、ありがとうございます。
にゃんさんととらさんの形見のゴハン、公園のみんにゃで、
ありがたくいただきます!
送っていただくことになると思うので、メールでご相談させていただけますか?アドレスは↓
norasora7@yahoo.co.jp
よろしくおねがいします!
by のらん (2021-06-26 07:17) 

hypo

のらんさん、悲しいけどいつかは来るお別れですからね。
まぁ大好きな娘と妻に看取られて、眠るように旅立ったそうです。

餌の件ありがとうございます。
改めて後程メールをさせてもらいますね!
by hypo (2021-06-27 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。