SSブログ

勝手に応援! [お出かけ(酒&食事)]

4回目の緊急事態宣言が出されて20日経ちました。

僕の行きつけの居酒屋さん、片方は休業支援金が支払われないため3回目の緊急事態宣言の延期が発表されてから通常営業に戻しました(いつも混んでいます)。

もう一方の居酒屋さんは今回も要請に従い、時短&店内でのアルコール飲料の提供を停止しています。

DSC_4511.jpg.10.jpg

ただ今回は2回目の緊急事態宣言の時の様、店内ではアルコールの提供はしませんが、テイクアウトはOKとの事…。

先日妻が新宿でバゲットを買って来るというので、何かつまみをと要請に従っている居酒屋さんの店長さんに、後で取りに行くので何かバゲットに合うつまみ用意してとLINEしました、少しでも応援できればね!

DSC_4515.jpg.8.jpgDSC_4517.jpg.8.jpg

レバ×2・ガツ・ハツ・アボカドのバラ肉巻き×2

で、用意してくれたのがパテとローストポーク、それと串焼き。

パテとローストポークの量が多くて串焼き残してしまいました(;^ω^)

DSC_4519.jpg.8.jpg

串焼きは次の日美味しいく頂きました。

DSC_4539.jpg.8.jpg

つまみをを取りに行った時、「開封した日本酒無いの?」と尋ねた所ありますよと冷蔵庫から出してきたのが作(ざく)と言うお酒、日本酒は開封したら冷蔵庫で保管していても2週間くらいで味が変わってしまい売り物にならなくなりますからね!

なので日本酒も買って帰りました。


本日、感染者激増で更に東京は8月いっぱいまで延長されました。

要請に従っている居酒屋さんが今後どうするかまだ聞いていませんが、冷蔵庫の中には封を開けていない夏の日本酒が有りました。

要請に今回も従うとしたら、お酒をお店で出せるのは早くても9月から…秋です……。

もし今回も要請に従うのなら、夏の日本酒何本か買ってこようかな…。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ここまで延長されたら、要請に従わない店も多くなりやしたね。
あっしは、中野の従わない店で毎週楽しく飲んでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-01 15:55) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、まぁ要請で命令ではありませんからねぇ~、それに要請に伴う支援金も支払われないようだし…、でも飲食店は今まで良く我慢しました。
僕も飲んでいますよ(#^^#)

by hypo (2021-08-02 05:51) 

のらん

胃の検査、大丈夫でよかったですね〜
・・・ってワケで、呑みも楽しみたいけど、またまた緊急事態。。
でも、今回は、お酒出してるお店も多いようですね。
感染がお酒のせい、って決めつけるのも、どうかと思うし(^_^;
テイクアウトで応援っていうのも、いいですね(^^)v
by のらん (2021-08-07 11:33) 

hypo

のらんさん、まだまだ食に飲みに楽しめそうです(^^♪
感染予防に対してお店でまちまち、やっぱり自分で気を付けないといけませんね~。
まぁお店で飲めないのなら家で飲みます!
by hypo (2021-08-08 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。