SSブログ

贈り物。 [酒]

先日、娘の所から荷物が届きました。

DSC_4883.jpg.8.jpg

DSC_4906.jpg.8.jpg

送ってくれたのは娘ではなく旦那君…。

家に飲みに来るとき持ってこようと買っておいてくれたのですが、2人とも仕事が忙しくてなかなか来れず、今回送ってくれたそうです、ありがたく頂きます。

一緒に飲めるのはお正月になっちゃうかな……。


最近体重を少し増やそうと食べ活している僕、町中華でカツ丼です。

DSC_4875.jpg.8.jpg

カツ丼はとんかつ屋さんかお蕎麦屋さんで食べるものと思っていたので、町中華屋さんのカツ丼は全くスルーしていましたが、これが安くて美味い…、ビツクリです。

ちなみにこちらのカツ丼、南長崎に在る松月さんのカツ丼で600円!!

なぜ体重を増やそうと思ったかと言うと、会う人会う人に「やせたんじゃない?」と言われる、その後必ず言われるのが「どこか悪いんじゃない?」です。

うっとうしい…、でも言われると気になる、なので先日カメラを入れて確かめたのです。

とはいえ、もう少し筋肉と脂肪を付けないといけないかな~と思い最近はまっている町中華通いをしているのですが…増えません(笑)


DSC_4884.jpg.8.jpg

リベンジ成功( *´艸`)

nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

ぴーすけ君

優しい娘さん・・・の旦那さんだわ。
by ぴーすけ君 (2021-09-16 18:14) 

hypo

ぴーすけ君さん、いろいろと気を使ってくれる優しい旦那君です。
それに引き換え娘ったら…(/_;)
こんなもんですね!
by hypo (2021-09-17 07:04) 

ハリネズミ

増やしたいのに増えない体重、うらやましいですw。
第5波中、完全ひきこもり生活をしていたら、
体重が増える、ふえる~(/ω\)。
再来週、病院の定期検診で焦ってます~。
by ハリネズミ (2021-09-17 07:37) 

hypo

ハリネズミさん、体質なのでしょうか…。
現場仕事なので普通に生活しているのも一因かと……。
まあ、検査の結果も良かったし、いろいろ気にしないで美味しい食べ物を食べることが出来るのは幸せなのですがねぇ~(#^^#)
ハリネズミさんも定期健診の結果、問題ないと良いですね!
by hypo (2021-09-18 07:11) 

のらん

義ムスコくん、のんべえさんなんですね♪
まさに、hypo家の家族にぴったり、ですにゃ(^.^)
それにしても、もうちょっと太りたい、とか・・・
私からしたら、うらやましい限りですよぉ(@@;)
by のらん (2021-09-18 07:25) 

hypo

のらんさん、そうなんです!僕達以上に…( *´艸`)
娘が選んだ人がお酒を飲めない人だったらどうしようと、昔は心配していたのですが娘も酒飲みですからなぇ~余計な心配でした。
んんん…太るというよりは体重を増やすです、健康的にね!!
by hypo (2021-09-18 16:48) 

Ja-Kou66

気遣いのできる旦那様ですね。
会えないのは残念でしたね。またの機会に。。
あら、本当に痩せた訳ではないのですね(・_・)
わたしは在宅で引きこもるようになって食べる量も
減りましたが、それ以上に微動だに動かない日が多過ぎて
結局カロリーの摂り過ぎになっている気が・・・(。-_-。)

この缶ビール、たまたま教えてもらった発売日当日に思い出し
コンビニに寄り道してゲットしました!
冷蔵庫冷え冷えですが、開ける5分前に食卓に出しておきました^^
by Ja-Kou66 (2021-09-19 01:00) 

hypo

Ja-Kou66さん、今思い出すと僕も妻の実家には多少なりに気を使っていましたからねぇ~。
少なくても僕より出来た婿さんです(笑)
痩せてないです、もしかしてシボンダ…?やつれたかも……(;^ω^)
Ja-Kou66さんよく歩いているのでカロリー消費出来ているのではないでしょうか。

ジョッキ缶買ったのですね。
by hypo (2021-09-19 05:10) 

ぼんぼちぼちぼち

カツ丼が600円とは、超お得でやすね!
じゅわっとなった衣が旨いんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-21 13:10) 

hypo

ぼんぼちぼちぼち さん、安すぎです…。
高円寺の味楽さんはカツ丼500円ですよ…(笑)。
カツ丼美味しくて大好きです、発明してくれた方、天才です…(*´▽`*)
by hypo (2021-09-21 16:50) 

土芽

娘さんの旦那君、良い方ですね。
座っていることが増えて、増える場所が下に集中してます(泣)
by 土芽 (2021-09-25 15:37) 

hypo

土芽さん、旦那が良い方…当然でしょう……( *´艸`)
まぁまぁ、皆吞兵衛なのでねぇ~。
今回の借りはお正月に十四代で返します(笑)
ところで和菓子、可愛くて食べるのがもったいないようでした。
新たな趣味ですか!!
by hypo (2021-09-25 15:45) 

サンダーソニア

お嬢さん夫婦はお仕事もあるでしょうけど、身内の行き来が難しい時代が来るとは思ってもみませんでした。^^;
by サンダーソニア (2021-09-25 19:41) 

hypo

サンダーソニアさん、二人とも忙しいみたいだし、娘だけはたまに帰って来るので、みんな揃って飲むのはお正月のお楽しみってことで!
それより、まだお相手の家族に会えていません、今年中は無理かなぁ…(;^ω^)
by hypo (2021-09-26 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。