SSブログ

久々の松月さん。 [お出かけ(酒&食事)]

先日僕が参加しているfacebookのグループで大好きな町中華屋さ豊島区豊島区南長崎に在る松月さんの料理が爆盛から大盛になったという投稿を見て、これは確かめなくてはと早速お邪魔する事にしました。

お店に着いたのは13時30分、「こんにちわー」とお店に入ると何と満席、相変わらずの人気ぶりです。

さほど待つことも無く入店、カツカレー650円を注文しました。

DSC_7089.jpg.10.jpg

さて、これが今回のカツカレー、見た目は以前と変わりません。

甘めですがしっかりとスパイシーな辛も有る美味しいカレー(専門店よりこんなカレーが好きです)とこちらも以前と変わらず大きくて厚みのある揚げたてのカツ…。

しかし以前のように食べ進むとカツ一切れとカレールーが残ってしまいました。

ご飯が四口分くらい少なくなったようです、それでも普通のお店では大盛位の量、お腹一杯になりました。

食材や光熱費などなんでも値上げの今、価格据え置きで量を減らすか、量はそのままで値上げするか松月の親父さん苦渋の決断だったのでは…(。-`ω-)

それと今までは通し営業だったのが15時から17時まで中休みになっていました。

これは少しでも長く松月さんの料理を楽しみたいので歓迎します。

大好きな町中華屋さん、ごちそうさまでした。


DSC_7071.jpg.10.jpg

松月さんに向かう途中のトキワ荘マンガミュージアムに貼られていたポスター



DSC_7102.jpg.8.jpg

最近ドはまりしたマンガ「その着せ替え人形(ビクス・ドール)は恋をする」コスプレマンガ…(笑)、天真爛漫で真直ぐな主人公の喜多川海夢(きたがわ まりん)ちゃんにドキドキキュンキュンしている還暦おやじです(やっぱきもいかーーーーーー)(*^-^*)=

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

Ja-Kou66

このカレー、見た目ですでに「爆盛り」なのですが(・_・;
これでも減ったのですね。
「海夢」で「まりん」とは・・・
まんがの世界もキラキラしてますね(゚ω゚)
by Ja-Kou66 (2022-04-29 01:03) 

hypo

Ja-Kou66さん、確かに爆盛ですね…(笑)
でもご飯が減ったのです。
でもこのカツカレーを650円で提供してくれるのですから、文句を言ったらバチが当たりますね~。
まんがの世界もキラキラネーム満載、可愛いからいいかなぁ…(*´▽`*)
by hypo (2022-04-30 05:45) 

のらん

いや、コレ、ほとんど爆盛りに見えますが(^_^;
ごはん4口分、減らしたんだ・・・
どこも、原料費・光熱費のアップで大変そうです(/_;)

by のらん (2022-05-07 12:09) 

hypo

のらんさん、爆盛から大盛になりましたが、僕にはちょうど良いかと…。
還暦になってヤンチャ飯にはまっています。
体の事を考えると控えなくてはいけないのでしょうが…( *´艸`)
by hypo (2022-05-09 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。