SSブログ

スマートホンの機種変をしました。 [お出かけ(買い物)]

5年使っていたスマートホンのバッテリーが膨れてきた…。

インストールしたアプリも増え動きが遅かったりフリーズしたりしてきたのでそろそろ買い替えかとカタログをもらって来てまずは機種選びから!

勿論ハイスペックモデルは必要ない(使いこなせない)スタンダードモデルから選びましたが、今まで使っていたのがAQUOSだったので今回もAQUOSでと思ったのですが、これが……(*´Д`)

CPUや内蔵メモリーは5年前の機種と変わらず、目を疑いました、ARROWSも同じ。

やっぱりソニーかとXPERIAを見たのですが、CPUや内蔵メモリーはワンランク上なのですがカメラがいまいちショボい、スマートホンで写真を撮るのでカメラは大事です。

DSC_0004.jpg.5.jpg

中韓の商品は候補から外していたのですが、Galaxyを見た所苦笑い、人気が有るはずです。

という事でアッサリ白旗、Galaxy A53 5Gを購入しました。

日本のメーカー(厳密には違うメーカーも有りますが)売る気が有るのか…(。-`ω-)

付き添いの妻は機種変の予定はなかったのですが、3年目ですでに不具合が有り買い換える事になりました、妻はAQUOSからAQUOSでした。

それにしても、スマートホンの機種変は疲れる、おサイフケータイだのQR決済だのポイント関係も設定しなおすのが大変でした(;^ω^)


20220817_110530.jpg.6.jpg

何回かお邪魔した事のある街中華屋さん、高円寺の味楽さんでかつ丼500円!

20220817_112103.jpg.6.jpg

何とカツ丼が500円で食べられるのです、500円ですから多くは求められませんが、普通に美味しく食べられるカツ丼でした、味楽さん儲ける気が無いのかなぁ~。

御主人は腰が曲がっており奥様も足を引きずりながら料理を運んだり食べ終わった食器を下げたりしているので、食べ終わった食器は洗い場まで持って行くようにしているのですが、帰りに「ありがとうね~」とご主人からうまい棒をもらいました(笑)。

ご馳走様でしたまた来ます(#^^#)

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

のらん

スマホ買い替え、おつかれさまでした(^_^;
ギャラクシーは、そんなに高機能なんですね〜
いい写真、見せてくださいね♡
by のらん (2022-08-27 13:57) 

hypo

のらんさん、スマホの機種変って本当に疲れる作業です、お店での手続きも2台の機種変で3時間かかりました(;^ω^)
ギャラクシーは他のメーカーより値段は高いのですがわずかです、それでこのスペックですから、大したものです。
他のメーカーにも頑張ってほしいです!

by hypo (2022-08-30 05:36) 

momo

今時のスマホカメラは、カメラの機能素晴らしいですよね。ますます美味しそうなお写真楽しみにしてまーす(^▽^)♪
何故か、ブログ1に、写真アップロード出来てしまいまして(笑)終わったと思ったのに…訳わからんです…(^◇^;)
by momo (2022-08-30 18:49) 

hypo

momoさん、電話なのかカメラなのか…( *´艸`)
まぁ、これでお出かけも楽しくなりました。
撮るのは食べ物の写真ばかりですが……(笑)
momoさんのブログ何だったのでしょうねぇ、謎!
by hypo (2022-09-01 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。