SSブログ

神楽坂幸本でお座敷遊び。 [お出かけ(酒&食事)]

先月の事ですが、今月で転勤になる友人の送別会をしました。

ご希望は?と聞いた所、芸者さんを呼んでお座敷遊びがしたいと何ともハードルの高いご希望……。

ここで送別会のメンバーである元社長さんに相談をしたところ芸者さん一人分の花代は出しましょうという事で決定!神楽坂の料亭幸本さんで芸者さんを呼んで送別会です(#^^#)

20220902_210958.jpg.8.jpg20220902_175703.jpg.8.jpg

予約時、三味線の上手いお姐さんを希望したのですが、三味線のお姐さんが手配できず残念…でも若くて可愛い芸者さんがお相手してくれました。

20220902_182041.jpg.5.jpg20220902_183537.jpg.5.jpg

20220902_192225.jpg.5.jpg20220902_204613.jpg.5.jpg

幸本さんの女将も付きっ切りでおもてなし、最高の料理に女将の心遣い、芸者さんとのお座敷遊びを堪能してきました。

20220902_193429.jpg.8.jpg20220902_194110.jpg.8.jpg

当初、幸本さんで解散の予定だったのですが酔っぱらった元社長さんが次行こうと芸者さん一人(もう一人は次のお座敷が有ったので…)連れて元芸者さんのお店のカラオケスナックへ行ったのですが…。

家に帰ったのは次の日の2時過ぎ、疲れました(笑)。

でも年に一回はこんなお座敷遊びも良いのかな(*´▽`*)

ちなみに会費はいくらかは妻に怒られるので内緒です。

nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

ナツパパ

当方残念ながらそういう経験はないですが、愉しそうです。
もてなしのプロが相手をしてくれるのですから、どなたにも忘れられない一夜となったことでしょうね。
by ナツパパ (2022-09-18 11:15) 

hypo

ナツパパさん、僕も初体験でしたが楽しかったです。
料理も美味しかったし女将の気遣いも最高でした。
年に一回はこんな遊びも良いね~なんてこの日のメンバーで話していますが…先立つものが・・(。-`ω-)
by hypo (2022-09-18 13:17) 

かずひろ

ご無沙汰。
いいね。逆にいい経験させてもらったね。

話変わるけどタケダさん帰国してるらしい、
21日にみんなで集まるんだって。
by かずひろ (2022-09-19 18:12) 

hypo

かずひろ、久しぶり!
貴重な体験でした(笑)。

明日ね、遅くまでは居られないけど久々に皆に会えるのが楽しみです(#^^#)
by hypo (2022-09-20 05:23) 

Ja-Kou66

贅沢なひととき・・・。
扇子でゲーム?とかしたりしたのでしょうか?
神楽坂いいですね。
またうどんすき食べに行きたいなぁ。おいしかったなぁ。。
でももう、夜外出とか体力的にできなくなってそう(^◇^;
by Ja-Kou66 (2022-09-23 00:37) 

hypo

Ja-Kou6さん、さすが接客のプロ料亭・芸者さん共にそれなりの金額をお支払いした価値はありました(^^♪
扇子のゲームは次回のお楽しみです(行けるかどうかわかりませんが…)。
何時もは昼間に神楽坂に行くのですが、夜の神楽坂は昼間とは違い雰囲気が有って良かったですよ!
by hypo (2022-09-23 06:00) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、今の時代に、芸者さんとお座敷遊びなんて、粋でやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-23 10:04) 

のらん

おぉ〜 神楽坂でお座敷遊び、なんて粋な送別会♪
ドラマでしか見たことのない世界です〜〜〜
三味線も聞きたかったところですが、この雰囲気だけで十分ですね♡

by のらん (2022-09-24 07:48) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、一度は体験したかったので…(^^♪
楽しかったですよ~。
by hypo (2022-09-28 05:34) 

hypo

のらんさん、まぁたまにはこんな事も良いかなと…( *´艸`)へそくりが大分減ってしまいましたが……(笑)。
後から聞いたのですが、2次会も料亭の女将から言われていたそうで、今回主催してくれた方に相当使わせてしまいました。
by hypo (2022-09-28 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。