So-net無料ブログ作成

やっと解禁。

今年も何時もお酒を買っている酒屋さんに予約をしてボジョレーヌーヴォを買いました。

解禁日の15日に受け取りに行ってその週末にでも飲もうかと思っていたら娘がまさかの風邪っぴき…、と言う事で我が家の解禁は延期となりました。

23日は義理の父の命日で、皆でお墓参りに行くのが恒例となっているのですが、義理の母もお墓の中、いつも明るかった義理の兄も天国にお姉さんのご主人は仕事で不参加と何ともさびしいお墓参りとなってしまいましたが、それでも集まったメンバーで近くの中華屋さんでの会食は楽しかったです。

そんな23日、夕食時にやっとボジョレーヌーヴォを飲みました。

DSC_1185.jpg.10.jpg

今年も毎年買っているルイ テットさんのボジョレーヌーヴォで乾杯!

今年このボジョレーが今年のベストエイトに選ばれたとかで予約を受け付けた分以外は売り切れてしまったそうです。

もちろん美味しかったです(^^♪

どちらかと言うとフルボディーのしっかりとしたワインが好きなのですが、ボジョレーは季節物ですからねこれからも毎年飲みたいです。

酒飲みの階段を着実に上り始めた娘がウィスキーのイベントでこんなお酒を買って来てくれました。

DSC_1195.jpg.10.jpg

ジンベースのラズベリー味のお酒…。

甘いお酒なので夕食後のデザート変わり…^m^

炭酸割がオススメと言う事なので皆で飲んだのですが量少なくない…(#^.^#)


nice!(19)  コメント(6) 

2018、HBM無事終了

4日日曜日、今年も無事爬虫類の販売イベントHBMが終わりました。

DSC_1084.jpg.8.jpg

準備風景

今年は過去最高に23匹を連れて行ったのですが、全体にお客さんが少なかった…。

何時もはオープンすると走って目的の生体を買い求める方が多く会場内もすぐに人で一杯になってしまうのに今年は無し、もちろん連れて行ったヤモリは全部連れて帰ってもらえるよう準備をしたのですが、お客さんの入りを見て半分位かなと思っていたのですが、今年連れて帰ってもらえたヤモリは半分以下でした。

それでも僕が育てたヤモリを気に入ってくれて10匹ものヤモリを連れて帰ってもらえたのは嬉しかったです。

DSC_1089.jpg.10.jpg

最近爬虫類の販売イベントが頻繁に行われるようになり、お客さんも分散する傾向にあります。

僕が参加したHBMの次の週には浅草で大きなイベントが有りその影響も有ったと思います。

何時もイベント後は飼育用の温室がガランとするのですが今年は満杯状態、相変わらず賑やかです(#^.^#)

nice!(21)  コメント(6)