SSブログ

新たな記念日。 [イベント]

ファミマ限定のSAPPOROビール。

DSC_3889.jpg.8.jpg

この手のビールは香りが良いですね~まだ売っているのかなぁ…。


緊急事態宣言が続く中、都の要請を受け11日まで休業していた行きつけの焼鳥屋さんが14日までに全店舗が営業を再開しました。

しかも北海道のお店以外は通常営業、お酒も飲めます。

妻の勤める一流百貨店(笑)もほとんどの売り場が営業再開、呉服売り場も再開という事で、久々に妻は働きに行きました。

もう限界、このままでは持たないという事でしょうね。

営業再開した焼き鳥屋さんに行って聞いたのですが、都の休業要請に伴う保証金が一向に支払われない、一方で家賃と人件費は待ったなし、このままでは社員の生活と会社が守れない、という事で通常営業に踏み切ったそうです。

このお店の隣も焼き鳥屋さんなのですが、こちらのお店もお「酒飲めます」の看板が出ていました( *´艸`)


先日27回目の結婚記念日を迎えることが出来ました。

DSC_3982.jpg.10.jpg

二人でお祝…これからもよろしくです(*´▽`*)

DSC_3859.jpg.8.jpg

そしてもう一つ記念日が加わりました。

娘の人生第二幕の幕開けです、おめでとう~(#^^#)

nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

何というタイミングの悪さ…。 [お出かけ(酒&食事)]

1日土曜日、よく飲みに行くもつ焼き屋さんでこの日も定食、今回はもつ煮定食。

.8.jpg

もつ煮が美味しいのは何回か食べて知っていたので注文したのですが、もつ煮を盛りつけた入れ物が…この平皿だともつ煮のスープが飲めない…、好きなのに……ちょっと残念………(-_-;)

高田馬場に在るこのお店、駅から遠いため緊急事態宣言下アルコール飲料の提供自粛要請でお客さんが来なくて11日までお店を閉めるそうです、「力尽きました」と力無くY君…。

ただもともと人手不足の会社、店員さんはグループ店に配属になるため休めないそうです。


DSC_3847.jpg.8.jpg

別の日、こちらは支店の方、妻と二人ランチを食べに行きました。

この日は焼き豚卵飯、めちゃくちゃ美味しかったです。

支店の方は商店街の中に在り、ランチとテイクアウトで忙しいそうです、良かった(*´▽`*)


DSC_3840.jpg.10.jpg

土曜日のランチ後新宿に買い物、西口広場ではオクトーバーフェストが開催されていましたが、何というタイミングの悪さ。

ビールをテイクアウト…まず持ち帰りはしないな……(-"-)

会場内のお客さんはパラパラ、オクトーバーフェストでビールが飲めなくてはそうなりますよね。

緊急事態宣言が解除されたら飲みに来ようかなと思ってメニューを見たらビールが高い…普通に無理です、飲めません。


P1011356.jpg.8.jpg

先日ににゃんさん、出窓の箱の中でスヤスヤ(*´▽`*)



nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

娘達とランチ飲み。 [イベント]

29日、娘が同棲中の彼氏君とKFCを手見上げに遊びにやってきました。

もともと29日に新宿でランチ飲みをする予定だったのですが、緊急事態宣言で変更、我が家で食べることにしました。

DSC_3802.jpg.8.jpg

期間限定のパリパリ旨塩チキン美味しかった~。

DSC_3804.jpg.8.jpg

来月の僕たちの結婚記念日のために買っておいたワインで乾杯、ワインまた買わなくちゃ…( *´艸`)

彼氏君も気を使いながらも楽しそうです。

2人とも仕事が相当忙しいそうで、彼氏君はGWは仕事だとか。

それにしても仲の良い娘と彼氏君、フン!!(笑)


この日飲んだワイン、初めて飲む葡萄品種で、美味しかったです。

ワインに詳しい方ならご存じの葡萄品種なのでしょうね~。

  ゾッラ マルヴァジア ネーラ

   通常はブレンドに使用される事が多いマルヴァジア ネーラを単一で仕込みました。ゾッラは土を掘り返した際に出てくる「粘土の塊」の事です。だそうです・(;^ω^)



P2241074.jpg.10.jpg

前回のにゃんさんの写真と同じ、娘のベッドでくつろぐにゃんさん。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感