SSブログ

上チャーハン、その正体は…。 [お出かけ(酒&食事)]

前々回で紹介した南長崎の中華料理松月さんの上チャーハンが気になって食べてきました。

事前に写真で見ていてそのボリュームに、加齢と共に食が細くなってきている僕に食べきれるか、僕の胃が受け入れられるのか心配だったのですが、ここは意を決して注文してみました。

で、上チャーハンがこれ!

DSC_4071.jpg.10.jpg

前回の盛りの良いチャーハンに大振りの鶏のから揚げが5個乗っかったもので、650円とは安すぎます(;^ω^)

早速食べ始めたのですが、食べても食べてもチャーハンが減らない(笑)

鶏のから揚げは…ン…衣はサクサク出お肉はジューシー、町中のから揚げ専門店より美味しいぞ。

最初の心配は無用でした、美味しい∔美味しいで完食!

まだまだ僕の胃は大丈夫、大満足のお昼御飯でした(#^^#)

松月さんの"上"どのメニューにも対応可能、メニューには無くても+150円でもれなく鶏のから揚げ5個付いて来ます。

松月さんの在る南長崎周辺(駅は西武池袋線東長崎駅です)には町中華の名店が数多く今でも元気に僕たちのお腹を満たしてくれています。

これからも町中華巡り楽しみだなぁ~。

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

お別れ。 [のこ&ルナ&にゃん&弥七]

昨日の朝、にゃんさんが旅立ちました。

我が家の家族になって16年と1ヶ月、彼女との出来事を思い出すと涙が止まらなくなり仕事に行けなくなってしまうので今は思い出さないようにしているのですが…。

僕が仕事に行って1時間ほどして、にゃんさんの事が心配で前日から泊まっていた娘と妻に看取られて旅立ちました。

今まで、ルナの時も弥七君の時もとらさんの時も心の支えになってくれたにゃんさん、今はものすごく寂しいです。

こちらではなかなか皆と仲良く遊べなかったにゃんさん、向こうでは皆と思う存分遊べるかな…。

最後まで我が家のアイドルだったにゃんさん、今までありがとね。

DSC_3848.jpg.10.jpg

nice!(16) 
共通テーマ:ペット

街中華、南長崎松月さん。 [お出かけ(酒&食事)]

気軽に飲食店で飲めなくなってどのくらい経つのだろう…(涙)

そこで飲みから食にシフトチェンジした僕、たまにですがお昼ご飯を食べに街中華に行っています。

DSC_4079.jpg.10.jpg

今回お邪魔したのが以前ブログにも乗せた中華大羊飯店さん近くの松月さんです。

この日は午後から練馬で某大手住宅メーカーの安全講習あり、その前にお昼ご飯を食べに寄ったのです。

11:30オープンで僕がお店についたのが11:32でしたが更に4人の先客が居ました。

大好きなチャーハンを注文して着席、そして僕が入店して10分ほどで満席、松月さん人気が有るのですね~。

DSC_4035.jpg.10.jpg

料理は一人ひとり丁寧に作られるため少し時間がかかりましたが、出てきたチャーハンを見てびっくり御飯の料が多い…(;^ω^)

スプーンをチャーハンの山に入れ一口、早速大きめに切られた焼き豚が口の中で存在感を発揮、しかも次から次とゴロゴロ転がり出てきます。

大好きな紅しょうがは入っていませんでしたが、松月さんのチャーハンに紅しょうがは合わないかも…。

味付けは強めですが、ザク切の玉ねぎがバランスをとってくれます。

お腹いっぱい美味しかった~、午後からの安全講習気持ち良く寝れました( *´艸`)

DSC_4067.jpg.10.jpg

さて松月さんのメニューで気になったのがカレーチャーハンの下に書かれている"上チャーハン650円"気になる…気になる…気になる…。

近々再来店か!


DSC_4075.jpg.8.jpg

ファミリーマートでもらったオリオンビール(ファミマの支払いをファミペイにしたら時々商品の無料チッケットが送られて来るのです)娘が高校の修学旅行で行った沖縄のお土産でもらった、娘手造りのグラスで飲みました、な…泣くもんか~(T_T)


DSC_4110.jpg.8.jpg

我が家にも届いたコロナワクチンのチケット、接種後体調が悪くなることを考えて妻とは別々に行く予定、いつ行こうかなぁ。


1593338154396.jpg.30.jpg

最近食欲のないにゃんさん、昨日妻が獣医さんに連れて行ったところ、腎臓がかなり悪いそうです。

毛玉も固まっているとか…、心配です。



nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

室内履きサンダル。 [お出かけ(買い物)]

DSC_3959.jpg.8.jpg

ネットニュースで偶然見てこれは良いと早速購入したのが無印良品の室内履き用サンダル、サラサラな履き心地で湿気の多い夏には大活躍しそう…、値段も安いし何足か買い置きしようかな!

DSC_4062.jpg.5.jpg

妻には前あきタイプをプレゼント、喜んでもらえました(#^^#)


DSC_3939.jpg.5.jpg

スーパーでたまたま見かけて買って見た「麦とホップ 夏の香り」すっきりとした飲み口で美味しかったのですが、僕にはちょと…普通の麦とホップのほうが好きかな…。


DSC_3932.jpg.5.jpg

妻が買ってきた「麦とホップ 深みの黒」黒ビールよりロースト感が少なく、その分サラッと飲めました。

これは何本か冷蔵庫にキープしておいても良いかな、今度スーパーで見かけたら買っておこうっと( *´艸`)


DSC_3867.jpg.8.jpg

少し前ソーラーチャージ中のにゃんさん、現在我が家は外壁の塗り替え工事中でにゃんさんもソーラーチャージはお預け…もうちょっと我慢してね!!

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション