SSブログ

秋の昇段審査をには僕も…。 [日記]

昨日は僕の通っている居合道場で昇段審査が有りました、僕も参加…と言っても見学ですけど……^^;

DSC_0309.jpg.8.jpg.ノイズ.jpg

「弐段を受けなさい」と言って下さる先生もいらっしゃるのですが、「まだ早い」と言う先生もいるのでね、まぁしっかり稽古をして誰が見ても納得してもらえるくらいになってから弐段の審査を受けようと思っています!

昇段された方々おめでとうございました、残念なことに四段を受けた方が不合格でしたが参段から四段となると相当審査が厳しくなるそうです、審査を担当した先生方もお疲れ様でした。

そんな昇段審査中四文屋の店員S君からメールが有りレオパの餌が無くなったと言う事で審査終了後、デリバリーついでに一杯!

DSC_0323.jpg.8.jpg

味噌だれ焼のかしらにはつ、お酒はにごりこれがベストマッチ!美味しかった(^^♪

1月に謎の高熱で体調を崩したさい診察を受けたのは3人の先生方、その3人の先生から言われたのが飲酒により肝機能障害、そんなにお酒を飲むように見えたのかなぁ~^m^

そんな体調不良から回復してからの初めての検査…。

DSC_0300.jpg.10.jpg

完璧です!

この数値をこれからも維持して行きたいものです。

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

桜はどうなった! [お出かけ(散歩)]

桜が満開になってから一週間経った日曜日、再び桜を見ながら神田川沿い遊歩道をブラブラ歩き新宿へお買い物です、がこの日は一人です…。

DSC_0267.jpg.8.jpg

桜はまだまだ頑張っていました、お花見の方々も…^m^

それと他の花々も綺麗に咲いていて桜以外のお花見が楽しめました。

DSC_0269.jpg.10.jpgDSC_0285.jpg.10.jpgDSC_0327.jpg.10.jpgDSC_0320.jpg.10.jpg

花の種類をよく知らないので写真の羅列です…名前教えてください(クリックすると少し大きな写真で見れます)。

買い物はヨドバシカメラ、いくつか買い物をして最後にレコードクリーナに入れるクリーニング液を買いにオーディオ売り場に行ったのですが、アクセサリーの棚にクリーナーとセットになっているものは有るのですが液だけの単体が無い…。

近くにいた店員さんに聞いたところモデルチェンジになるので棚から撤去したそうです、それで新しい物は何時発売になるのか聞いたところ未定だそうです……。

「だったら新しい物が発売になるまで旧モデルでも良いから棚に置いておけよ!欲しくても買えないじゃないか少しはお客さんの立場になって考えろーーーーーーーーー」と心の中で呟いて居たら「予約しますか?」だって…^^;結構ですと言ってお店を後にしました。

レコード好きなら判ると思いますが新宿にはディスクユニオンと言う強~い見方が有りますからね、西口から東口に移動、ディスクユニオンには沢山ありましたよ、旧モデルが…(^^♪

DSC_0337.jpg.8.jpgDSC_0339.jpg.5.jpg


沢山歩いたのでちょっと一杯、ベルクで生ビール!ここのビール美味いんだよなぁ~♡

中野にも用事が有ったので電車で移動(もう歩きません)。

DSC_0367.jpg.8.jpg

中野通りの桜を見に行ったのですが桜はほぼ散ってしまいました、しかし桜祭りは翌週です^^;

DSC_0251.jpg.8.jpg

店長がお友達のお店、楽しいお店ですが何時も暇そう~( ^^) _U~~

DSC_0378.jpg.8.jpg

用事を済ませ何時もの様に友人が店長をしているお店で軽く営業妨害をしてから四文屋で軽く飲んで帰りました。

DSC_0404.jpg.10.jpg

この日中野で回したガチャ"歌川国芳が描いたネコたち"どれでも良かったのですが出たのは"猫久兵衛"400円とちょっとお高いのですが良く出来ています(=^・^=)

 

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

成子天神社 [お出かけ(散歩)]

ソメイヨシノもすっかり花弁を散し葉桜になった今、八重桜が鮮やかなピック色の花を楽しませてくれています、そんな中まだ初々しいスーツ姿の新社会人を見かけるとその姿が娘と重なってしまい、心の中で「しっかりね」と声を掛けている今日この頃です。

DSC_0258.jpg.8.jpg

8日の写真。


先月の事です、満開の桜を楽しみながら神田川の遊歩道を歩いて妻と新宿に買い物に行った時の事です。

DSC_0289.jpg.8.jpg

先月25日の写真。

青梅街道まで歩き左に曲がって西新宿に向かう途中に成子天神社が有ります、妻に「入ったこと有る?」と聞かれたのですが、神社が在る事は知っていたのですがまだ入ったことは有りません、と言う事で入って見ました。

DSC_0341.jpg.8.jpg

参道に入ると直ぐに恵比寿様がいらっしゃいました、「オ…七福神だ、でも成子天神社が入っている七福神巡りはなかったよなぁ…」と思い少し歩くと大黒天様、毘沙門天様がいらっしゃいました、どうやら皆さんいらっしゃるみたいです(=^・^=)

DSC_0343.jpg.5.jpgDSC_0344.jpg.5.jpgDSC_0347.jpg.5.jpgDSC_0362.jpg.5.jpgDSC_0366.jpg.5.jpgDSC_0367.jpg.5.jpgDSC_0391.jpg.5.jpg


DSC_0350.jpg.8.jpg

DSC_0351.jpg.5.jpgDSC_0355.jpg.5.jpg

山門には風神様雷神様が左右に分かれてにらみを利かせています。

DSC_0369.jpg.8.jpg

左に少し写っているのが問題になったマンション。

山門を潜り境内に入るとこれがまた立派な本殿が…、新しいせいなのか何もかもド派手です。

DSC_0382.jpg.8.jpgDSC_0385.jpg.8.jpg

富士塚と富士塚の頂上から見た本殿、天神様上から失礼いたします^m^

そして本殿の裏手には富士塚も有るのですがその富士塚のすぐ南側には高層マンションがそびえ建っている…。

なんでもこのマンション、以前TVで神社が境内にマンションを建てても良いのかと問題になっていたそうですがどうなんでしょう~。

DSC_0370.jpg.5.jpgDSC_0372.jpg.5.jpg

狛犬は建て替え前の物みたいですが平成26年に建て替えをした真新しいド派手な神社、建て替え前に来たかったなぁ…^^;

DSC_0399.jpg.5.jpg

食事がまだだったので買い物前に回転すし屋さんに入ってビール!ラベルが桜でした(^^♪



   

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらさくら。 [お出かけ(散歩)]

桜ももう終わりですね~。

DSC_0270.jpg.10.jpg

DSC_0275.jpg.10.jpg

この写真は先月25日満開の時の神田川、見物の人も多くお花見をしている人たちで新宿側の公園は賑わっていました。

まじかで蜜吸いをする雀も見れたのですが…。

DSC_0260.jpg.10.jpg

そしてこの写真は先日4月1日の神田川、まだ頑張っている桜の木も有りましたがすっかり散ってしまった桜の木もちらほら。

蜜吸いをする雀もまだ花が沢山残っている高い所に居て写真は撮れませんでした。

でもまだ新宿側の公園ではお花見をしている人たちが沢山いましたよ!

満開の時は見物の人を縫うように歩きながら桜を楽しんだのですが昨日は散る花びらの中、神田川散歩を楽しんできました。


そんな桜の散る中新年度を迎えいよいよ娘も社会人デビュー、本日入社式です。

ファイト(=^・^=)!

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感