SSブログ

解除になったけど…。 [お出かけ(酒&食事)]

緊急事態宣言解除前にテイクアウトをしたお店"Riz"さん。

DSC_2335.10.jpg 

DSC_2336.10.jpg

おでんが名物のお店で、テイクアウトをしているという事で買いに行ってきました。

Rizのママとは何度かFacebookでコメントのやり取りをした事が有るのですがお会いしたことはありませんでした。

お店は靴を脱いで入るこじんまりとした店内で、おでんメニューはありましたが…、結局ママにお任せとなりました。

おでんを取り分けてもらっている間ママと話をしたのですが、居酒屋ではなくスナックで普段は遅い時間からお店を開けるそうです。

おでん2000円分たっぷり買って帰りました。

後で調べて分かったことなのですが、映画監督の小林悟さんゆかりのお店で、ママはその昔11PMのカバーガールをしていたとか(本人には未確認です)。

明るくて元気なママのお店、お店が再開したら飲みに行きたいお店です(解除になったので再開しているかもしれません)。


先日TVに映りました(笑)

DSC_2365.jpg.10.jpg

後姿が僕です!

スーパーでの買い物の帰りによく飲みに行くもつ焼き屋さんに寄ったのですが、ちょうど店内の撮影を終えたTVスタッフとすれ違いで入店、カウンターに座りビールを飲もうとしたらカメラマンさんたちが入って来て僕に「撮影しても良いですか?」と聞いて来ました。

「どうぞ」と言って飲んでいると今度はインタビュー、その模様がフジテレビの夕方の報道番組で放送されたのです。

解除直後にも取材に来ていて、今回は東京アラートのタイミングで取材に来て、そこにタイミングが良かったのか悪かったのか僕が飲みに行ってこんな事になりました。

あ~久々に笑った笑った(#^.^#)

怖いもの見たさで動画を見たい方は、たしかfacedookで"浦野屋やきとんてるてる東中野店"で検索すると見られたような気がします、あくまでも自己責任でね(^_-)-☆


DSC_2338.jpg.10.jpg

この前の日曜日に届いた定額給付金の申請書、政府の気が変わらないうちにスピード感を持って翌日投函しました。

振り込まれるのはいつのなるのか…。

nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感