SSブログ

6月14日 [お出かけ(散歩)]

14日は愛犬ルナの月命日、毎月14日には共同墓地にお線香をあげに行っています(たまにずれるけど)、今月も行ってきました。

DSC_2326.8.jpg

来月で彼女が居なくなって3年、そろそろルナの事でも書こうかな…。

お寺さんに行く時は弱い雨が降っていたのですが、お参りが終わるころには雨も上がったのでちょっと寄り道、哲学堂公園に紫陽花を見に行ってきました。

DSC_2341.8.jpg DSC_2331.8.jpg

DSC_2328.8.jpg DSC_2340.8.jpg

雨に紫陽花良いですね~、これでアマガエルとかでんでん虫とかいたら最高なのですが…(#^^#)

そのあとは何時ものもつ焼き屋さんで軽く一杯。

DSC_2343.8.jpg DSC_2346.8.jpg

この日のつまみは"とんとろなんこつ"というもの…。

串に刺さったとんとろなんこつを焼いて串から外しお皿に乗せ、ポン酢をかけネギを乗せ、黒コショウをかけたもの。

とろとろコリコリの食感が癖になるおつまみですがここで痛恨のミス、紅ショウガを乗せてもらうのを忘れてしまいました…まっいいか……(;^ω^)

後、串を2本食べごちそうさま、お会計1,100円(税込み)安い~。


家に帰る途中、地元の友人からR子が亡くなったと電話がありました。

僕のブログにも度々登場した大切な飲み友達、最後まで自分の生き方を貫き通したR子、彼女の最後の姿は昨年の新年会で楽しそうにお酒を飲んでいた時の笑顔で留めておくことにしました。

そのうち僕もそちらに行くのでその時はまた飲もうね!

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感